最新更新日:2024/04/24
本日:count up83
昨日:307
総数:411795

初めての体育

今日は、整列の仕方の勉強をしました。後半には、みんなでバナナおにで遊んで、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グー・ピタ・ピンでよい姿勢

お腹と机はグー一つぶん、足は床にピタっとつける。背筋をピンと伸ばしてよい姿勢。どの授業もよい姿勢で受けています。えんぴつの持ち方は、まだ慣れない様子の子もいるので練習していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

チューリップを描きました☆

2年生が1年生のために育ててくれたチューリップの絵を描きました。実際の花をよく見ながら描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

じゃんけん列車をしました。

今日は、学年全体で「さんぽ」を歌ったり、じゃんけん列車をしたり、みんなで楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の勉強

「あさ」をみんなで大きな声で読みました。教科書の持ち方やよい姿勢で読むことの勉強です。お家でも、是非聞いてあげてください。
画像1 画像1

今日の勉強は、名前を書きました!!

画用紙に初めて自分の名前を書きました。
見本を見ながら、一生懸命書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式・対面式

始業式と対面式が行われ,緑丘小学校の平成28年度がスタートしました。
新しいクラスや学級担任の発表も行われ,子どもたちも新しい気持ちで新学年をスタートさせました。
ピカピカの1年生との対面式では,1年生も2〜6年生も,みんな元気いっぱいに「お願いします。」のあいさつができました。
今年度の緑小の児童数は全校で763人です。763人が充実した日々を送れるよう教職員一同,全力でがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式集合写真3組4組

画像1 画像1
画像2 画像2
3組と4組の集合写真です。

入学式集合写真1組2組

画像1 画像1
画像2 画像2
1組と2組の集合写真です。

入学式

入学式がおこなわれました。
ポカポカと暖かい日で,桜の花も新入生を歓迎しているようでした。

121名の新1年生のみなさん,ご入学おめでとうございます。
今日からみなさんは,緑っ子の仲間です。
運動に勉強に力いっぱいがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の花が満開になりました。

明日は入学式です。
春の花が満開になりました。
桜やサクラソウ,ビオラなど春の花たちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 クラブ
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会
7/13 個人懇談会
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067