最新更新日:2024/03/22
本日:count up50
昨日:119
総数:404703

あっという間の2日間でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あっという間の2日間でしたが、子どもたちは本当によくがんばり、そして大きく成長したと感じています。また子どもたちの笑顔もたくさん見ることができ、本当にうれしい限りです。
 夏休みも残り半分!さらに成長した子どもたちに会えるのを、担任一同楽しみにしてます!2日間ありがとうございました!

退所式!

画像1 画像1
画像2 画像2
 野外教育センターともお別れです!お世話になったセンターの方やキャンプカウンセラーの方々にお礼のあいさつをしました!

板はがき作り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外教育センターの掃除も終わり、最後の活動です!楽しかった思い出を木の板にかいていきました!家に届くのが楽しみですね!

朝ご飯!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目の朝ご飯は野外教育センターの方が作ってくれました。食事の準備も協力して早く行えました!

林間2日目!朝の集い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目は朝の集いからスタートです!天気にも恵まれ、気持ちの良い朝でした!

部屋での様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプファイヤーも終わってリラックスタイムです!1日目の日程をすべて終わらせたのに、まだみんな元気いっぱい!楽しい1日でしたね!

火の舞!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプファイヤーの最後は火の舞!とてもきれいでした!初めて見る火の舞にみんな感動していました!

クラススタンツ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この日のためにたくさん練習しました!みんな他のクラスがどんなスタンツをするのか楽しみでしたね!各クラス大盛り上がりでした!

一生の思い出になったキャンプファイヤー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夜はお待ちかね!キャンプファイヤー!大きな火を囲んでスタンツを見たり、ゲームをしたり一生の思い出になりました!

カレー作り!(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いただきま〜す!!自分たちで作るカレーは特別おいしいですね!

カレー作り!(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火をおこすことに苦戦しましたが、みんな上手にカレーライスを作ることができました!調理実習の成果を十分に出せました!

入所式!

画像1 画像1
画像2 画像2
 衣浦小学校と合同で入所式を行いました!

広場で遊びました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼ご飯の後は広場で自然観察をしたり、鬼ごっこなどをしたりして遊びました!

学級写真の後は!お昼ご飯!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級写真の後は班ごとにおにぎりを食べました!大自然の中で食べるおにぎりは最高でした!

学級写真!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 愛知県野外教育センターに着いてすぐに学級写真を撮りました!

林間学校出発式!

 林間学校での子どもたちの様子を少し詳しくお届けします!まずは出発式です!初めての宿泊行事でわくわくドキドキのスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

板はがきをつくりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目の午前中は板はがきを作りました。林間での思い出を板はがきに一生懸命かいていました!

林間学校 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間学校のキャンプファイヤーの様子です。
火の神からもらった友情の火、忍耐の火、奉仕の火をこれからも燃やし続けていきたいと思います。
また、みんなで踊ったジンギスカン、みんなで歌った歌、クラスで協力したスタンツなどどれも思い出に残るものとなりました。
最後の火の舞はとても幻想的でした!

5年林間学校

 8月6日(土)7日(日)林間学校に行きました。1日目の昼には,みんなで協力してカレーライスを作りました。大自然の中で仲間と食べる味は格別でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の準備!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は運動会の応援団と旗の準備をしています。
完成が楽しみです!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 始業式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067