最新更新日:2024/04/24
本日:count up13
昨日:129
総数:411854

【1年生】お迎え当番なしでもがんばっています!!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちだけで帰るようになりました。教えてもらったことをしっかり守って、安全に帰っています。

PTA総会・教育後援会総会

PTA総会・教育後援会総会では,平成27年度の事業報告と決算報告,平成28年度の事業計画・会計予算案がすべて承認されました。平成27年度の役員・委員の皆様,ご苦労様でした。平成28年度の役員・委員の皆様,1年間よろしくお願いいたします。
総会後には,グリーンパパの活動紹介や職員初紹介も行われました。
家庭・地域と学校が力を合わせ,よりよい緑丘小学校にしていきたいと思います。ご支援・ご協力のほど,よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年お誕生日列車をつくろう

本日は、お足元の悪い中授業参観へご参加いただきありがとうございます。1年生は自分の似顔絵を描き、似顔絵を誕生日の月ごとに列車に乗せ、お誕生日列車をつくりました。完成した列車は1年間掲示します。また、完成した列車もホームページにて紹介したいと思います(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

授業参観・PTA総会・懇談会にご参加下さり,ありがとうございました。
授業参観の様子です。生き生きと学習に取り組む子どもたちの姿がたくさん見られました。
新しいクラスの雰囲気や授業の様子,子どもたちががんばっている様子をご覧いただけたかと思います。新しいクラスでがんばっている子どもたちのサポートを今後ともよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年ドッジボール大会

 4月20日(水)快晴の空の下,学年ドッジボール大会を開催しました。新しい仲間とも仲良くなり,さわやかな声援がグラウンドに響き渡りました。これからも仲間との絆を深めながら,楽しく充実した学校生活を送っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外で遊んだよ

休み時間に外で元気に遊びました。外遊びのお約束を守って友だちと楽しく遊ぶことができました。シーソーが人気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】明日からは、子どもたちだけの下校です。

画像1 画像1
今日は、お家の人たちに迎えにきてもらう最後の日でした。明日から、自分たちで歩いて帰ります。今日は、明日からもしっかり安全に帰れるよう、注意する場所や手挙げ横断などを確認しながら帰りました。

新入生歓迎会を行いました

画像1 画像1
4月18日(月)の集いの後に、新入生歓迎会を行いました。今年はかわいい1年生とペアを組みます。手作りのメダルにメッセージを書いてペアの子に渡しました。1年生はとても喜んでくれました。

【1年生】こいのぼり集会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
4月25日に行われる「こいのぼり集会」にむけて、こいのぼりのうろこをつくりました。1組は赤、2組は黄、3組は青、4組は緑のこいに手作りのうろこをつけました。大空を泳ぐ日が楽しみです。

(1年生)手形をおしたよ2

画像1 画像1
画像2 画像2
三,四組の作品です。

みんなで下校しています。

交通安全に気をつけて,みんなで下校しています。
一列に並んで帰ることができてりっぱですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじをがんばっています!

みんなで力を合わせて,そうじをしています。
きれいな教室は気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

(1年生)手形をおしたよ

学級のめあての紙に手形を押しました。それぞれ好きな色を選んでカラフルな学級のめあてができました。一,二組の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めて外で遊びました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、待ちに待った外遊びをしました。ルールを守って楽しく遊びました。一週間、全力で色々な初めてを頑張った子どもたち、とてもいい笑顔でした。

初めての体育

今日は、整列の仕方の勉強をしました。後半には、みんなでバナナおにで遊んで、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グー・ピタ・ピンでよい姿勢

お腹と机はグー一つぶん、足は床にピタっとつける。背筋をピンと伸ばしてよい姿勢。どの授業もよい姿勢で受けています。えんぴつの持ち方は、まだ慣れない様子の子もいるので練習していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

チューリップを描きました☆

2年生が1年生のために育ててくれたチューリップの絵を描きました。実際の花をよく見ながら描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

じゃんけん列車をしました。

今日は、学年全体で「さんぽ」を歌ったり、じゃんけん列車をしたり、みんなで楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の勉強

「あさ」をみんなで大きな声で読みました。教科書の持ち方やよい姿勢で読むことの勉強です。お家でも、是非聞いてあげてください。
画像1 画像1

今日の勉強は、名前を書きました!!

画用紙に初めて自分の名前を書きました。
見本を見ながら、一生懸命書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/13 委員会
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067