最新更新日:2024/03/22
本日:count up92
昨日:116
総数:404626

3月21日 図工(だるま落とし)

図工でだるま落としを作りました。
世界に一つしかない自分だけのだるま落としができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

3月16日(木) 平成28年度 第38回 卒業式が行われました。
穏やかな天候のもと、154人の卒業生が笑顔で巣立っていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド

1年生を招いておもちゃランドを開きました。
おもちゃの説明をしてから,1年生の子に遊んでもらいました。
1年生のみんなが「楽しい」「面白い」と言ってくれてよかったです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】ペア遊びをしました!!3月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生と最後のペア遊びをしました。1年間でとても仲良くなりました。
今までありがとうの感謝の気持ちも伝えられました。

3/10 おもちゃランドの招待状

2月14日(火)に1年生を招いて,おもちゃランドを開きます。
今日はおもちゃランドの招待状を1年生にお届けしました。

1年生のみなさん,おもちゃランドをお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

謝恩会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月8日(水)〜10日(金)に謝恩会が行われました!!
お世話になった先生方に「ありがとう」の気持ちを伝えることができました。

お祝い給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8日(水)にお祝い給食がありました。
いい思い出になりました!!

算数「はこ作り」

2年生もあとわずか,勉強もラストスパートでがんばっています。
今日は算数で箱を作りました。方眼紙を切って貼って一生懸命作りました。
カラフルな箱ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】サッカー大会

 3月8日(水)サッカー大会を開催しました。冷たい風が吹く中での大会でしたが,元気いっぱいプレーすることができました。
 笑顔あり応援ありの盛り上がりを見せたサッカー大会。学年最後の行事でしたが,楽しく心に残る大会になりました。結果は次の通りです。
 優勝:1組 準優勝:2組 敢闘賞:3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝「しょうゆ感想文コンクール」最優秀賞

4年生の片瀬由理さんが、日本醤油協会主催の「第11回しょうゆ感想文コンクール」で、最優秀賞を受賞しました。
3月7日(火)、日本醤油協会の専務理事さんが緑丘小学校に来校し、校長室で授与式が行われました。
受賞した片瀬さん、おめでとうございます。
東京から授与のために来校くださった専務理事さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

長尾部辰巳会(厄歳会)様から多額のご厚志をいただきました

3月7日(火) 
長尾部辰巳会の代表者の皆様が来校され、多額のご厚志を寄附してくださいました。
皆様のご意思に沿うよう、活用させていただきます。
誠に有難うございました。
画像1 画像1

【5年】6年生を送る会

 3月1日(水)6年生を送る会が開催されました。学年の出し物では一生懸命に練習してきた「変わらないもの」を歌いました。感謝の気持ちを込めて美しい歌声を届けることができました。
 実行委員が中心となって,立派に会を運営することができたこともすばらしかったです。今日の活躍から最上級生になる意識も高まり,5年生が一層頼もしく輝いて見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その3)

6年生を送る会の様子
その3です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その2)

6年生を送る会の様子
その2です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その1)

6年生を送る会が行われました。
各学年の出し物や「思い出のアルバム」,6年生からの歌のプレゼントなど,とてもステキな会になりました。

6年生のみなさん,もうすぐ卒業ですね。
小学校での思い出の一つとなってくれたら,うれしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の招待状

画像1 画像1
6年生を送る会の招待状を3年生からもらいました!
3月1日が楽しみです!!

【1年生】生活科 ふゆとあそぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科「ふゆとあそぼう」では、手作りの凧をあげました。風を利用して高々とあがる凧に大興奮でした。

【1年生】多読賞をもらいました!!

画像1 画像1
本日(2/24)図書委員の子が「多読賞」の表彰に来てくれました。
1年生は、年間100冊以上本を借りた人が対象です。たくさんの子が、表彰されました。

壱町田湿地ボランティア

 朝の集いで校長先生から,壱町田湿地ボランティアについてのお話がありました。
壱町田湿地は,普段はなかなか見られない植物や生き物を見ることができる特別な場所です。ボランティアでは,生きものの観察をしたり,湿地を守るための活動をしたりします。
貴重な体験ができるので,4〜6年生のみなさんは,是非参加してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期児童会任命式

来年度の前期児童会任命式が行われました。
後期児童会役員の挨拶の後,後期児童会会長から前期児童会会長に校旗が引き継がれました。

後期児童会のみなさん,お疲れ様でした。
前期児童会のみなさん,4月からよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067