最新更新日:2024/03/22
本日:count up101
昨日:116
総数:404635

【5年生】新しいクラスの友達と仲良く活動しています!!

画像1 画像1 画像2 画像2
新しいクラスの友達に頑張りたいことや好きなことについて、自己紹介しました。また、国語の授業でも、友だちにインタビューをして相手のことを深く知るなど、コミュニケーションをとりながらどんどん仲良くなっています。
これから1年間が楽しみです。

4/13(木) 読み聞かせ

今年度,最初の読み聞かせがありました。
6年生の読み聞かせは,「おへその会」のみなさんによる読み聞かせでした。
子ども達は皆,お話の世界に引き込まれ,楽しんでいました。
「おへその会」のみなさん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の中を見学したよ

4月12日(水)に校内めぐりをしました。今日は1階の部屋と体育館を見学しました。保健室や図書館の場所や使い方を勉強しました。その後は,外に花を探しに行きました。いろいろな花を見つけて,子どもたちは嬉しそうでした。お気に入りの花の絵も描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで歌を歌ったよ

4月11日(火)に「きょうからなかよし」の学習をしました。1年生全員で「小さな世界」の歌を歌いました。大きな口を開けて,元気よく歌うことができました。この歌は,17日(月)に行われる新入生歓迎会で発表します。
画像1 画像1

4/7 始業式が行われました。

平成29年度1学期始業式が行われました。
新学級で,新担任と新たな級友との出会いに,やや緊張も見られましたが,緑っ子は皆元気です。
全校児童736人,手をとりあって最高の1年にしていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

はい!ポーズ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式

平成29年度,入学式が行われました
少し緊張ぎみのピカピカの1年生122人が,緑っ子となりました。
友達や担任の先生との出会いも笑顔。お父さんやお母さんも笑顔,笑顔。

毎日笑顔で楽しい一年間にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/13 学級写真(1年生以外)
委員会
4/14 離任式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067