最新更新日:2024/04/18
本日:count up273
昨日:258
総数:409786

【4年生】認知症サポーター養成講座

 9月15日(金)に認知症サポーター養成講座を行いました。劇を交えての説明であっという間の70分間でした。子どもたちの「認知症」に対するイメージが、かなり変わったと思います。今回の学習を、これからの生活に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】消防署見学

 9月14日(木)に消防署へ見学に行きました。消防署の設備や乗り物の説明を聞いたり、実際に防火衣を着たりしました。初めて聞くことや見るものばかりで、子どもたちは必死にメモをとっていました。学校から往復1時間という長い道のりでしたが、とても多くのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦練習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月14・15日の二日間で赤白わかれての応援練習がありました。
応援団長がマイクを持って練習の進行をし,応援団員が手本を見せながら進めました。
1学期から練習に取り組んできたこともあり,全学年の前で堂々と進めていくことができました。
運動会まであと2週間!運動会が盛り上がるように,全学年がひとつとなってがんばっていきたいと思います。頑張るぞ6年生!!

防災学習・探検をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
武豊町の防災ボランティアの方々にお越し頂き,2日間防災について学習しました。1日目は各ブースに分かれ,防災についてのお話や車いす体験をしました。2日目は校区を歩き,避難場所などの確認や防災ボランティアの方による救助活動を見学しました。実際に体験したり実物を見たりすることで,より学びを深めることができました。ボランティアの皆様,ありがとうございました。

9/8(金)学校公開日:多くの来校ありがとうございました。

「はーい!」「はーい!」「はーい!」
お父さんやお母さんによいところを見せようと,子どもたちはいつも以上に元気にがんばりました。
ほめてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1(金) 2学期始業式

2学期がスタートしました。
始業式では,校長先生からのお話があり,始業式後に代表児童によるスピーチなどが行われました。
2学期は運動会や学習発表会,校外学習等,多くの行事が行われます。
まだ暑い日もありそうですが,暑さに負けずにみんなでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子校内草刈作業

8月19日(土) 多くの保護者の皆さんに参加していただき,草刈り作業を行いました。短時間でしたが,とてもきれいになりました。ありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校の様子

無事に帰ってきました!
画像1 画像1

林間学校の様子

退所式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校の様子

完成したよ!
画像1 画像1

林間学校の様子

完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校の様子

クラフトスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校の様子

クラフトに出発です!
整頓がしっかりできていますね。
画像1 画像1

林間学校の様子

朝ごはんです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校の様子

おはようございます!
朝の集いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校の様子

綺麗な火の舞の写真です。その2
画像1 画像1

林間学校の様子

綺麗な火の舞の写真です。
画像1 画像1

林間学校の様子

部屋の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校の様子

火の舞です!
かっこよくて綺麗でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校の様子

1組のミュージカルです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067