最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:129
総数:411848

家推協「親子ふれあいもちつき大会」−2−

たくさんの中学生がもちつき大会のボランティアに参加してくれました。
とても一生懸命働いてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家推協「親子ふれあいもちつき大会」が開催されました

12/16(土) 武豊町家庭教育推進協議会主催の「親子ふれあいもちつき大会」が緑丘小体育館で行われました。
町内の小中学校から多く児童生徒が集まり、つきたての餅を堪能しました。

一生懸命もちをつく子,いろいろな味のもちを食べ比べている子,思い思いにもちつき大会を楽しんでいました。

もちつき大会にご協力いただきました地域の皆様,ありがとうございました。
お手伝いの中学生のみなさんも,ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネパールからお礼の手紙が届きました。

10/25(水)〜10/30(月)まで行われた「ネパールに文房具を送ろう」で集まった文房具をライオンズクラブの方がネパールまで届けてくださいました。
そのお礼として,手紙と手作りのかごが届いたので,朝の集いで紹介しました。


*********手紙の内容**********************************
小中学校のみなさんへ

 今回,みなさんが送っていただいた学用品が無事に届きました。これまで,みなさんとの友好関係が続いていることを本当に名誉なことと感じています。
 最後に,今後とも友好関係が続くことを心よりお祈り申し上げます。

****************************************************


画像1 画像1
画像2 画像2

ゲーム・マジッククラブによるマジックショー

12月5日(火),6日(水)の2日間,ゲーム・マジッククラブが発表会を開きました。
一人ひとりが今までクラブの時間に練習してきた成果を見てもらうことができました。

見に来てくれた子たちは大盛り上がり。みんな大満足の表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 リトルワールド2

クラス写真も撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 リトルワールド

12月1日 リトルワールドに行きました。
世界の国々の伝統的な衣装を着させてもらいました!
どの国の衣装も子どもたちにとても似合っていましたd(^_^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
3/1 6年生を送る会
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067