最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:129
総数:411844

【2の1】おもちゃランドの準備、順調です

おもちゃが着々と出来上がりつつあるので、
今日はクラスのみんなで実際に遊んでみました。
もっと楽しくできるところはないかな?
ちゃんと遊んでもらえるかな?
遊んだあとはグループごとに相談タイム。
3月13日の本番に向けて、さらに準備をしていきます。
1年生のみなさん楽しみにしていてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その5)

退場の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(その4)

上)5年生
中)贈り物贈呈
下)6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その3)

上)4年生
中)教員
下)1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その2)

上)2年生
下)3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(その1)

6年生を送る会が行われました。
各学年の発表やスライドショーを見て,涙を浮かべたり,楽しそうに笑ったりする6年生のみんなが印象的でした。
卒業まであとわずか,思い出に残る会になりましたか?

緑丘小学校で過ごす,残りの時間を大切にして,たくさんの思い出を作ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回 家推協緑丘小部会が開催されました。

3月1日(木)に今年度最後の家推協緑丘小部会を開催しました。
もちつき大会と掃除に学ぶ会の反省をした後で、次年度の活動について話し合いを行いました。

意見交換では地域の方より
「立哨をしていて、自分から元気なあいさつをしてくれる子が増えてきてうれしい」
「家推協の行事をもっと地域の人に知ってもらえるとよい」など、それぞれの立場、見方で貴重なご意見をいただきました。


1年間の家推協行事を様々な面で支えていただきとても感謝しています。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生活科 おもちゃランドの準備が始まりました。

生活科のおもちゃの学習が始まりました。
グループに分かれて、それぞれおもちゃを作ります。
作っては試し、試しては工夫を考え。
どのグループも楽しく遊べる工夫がいっぱいです。


画像1 画像1

3年生「昔のくらしを知る会」

 2月21日(火),3年生は,地域のおじいさん,おばあさんを学校に招いて,「昔のくらしを知る会」を行いました。昔のお話を聞いたり,一緒に遊んだりしました。給食もクラスで食べていただき,子どもたちはおじいさんたちとたくさん交流することができました。
本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校作業2

愛校作業 外の様子です!!
グランドにグリーンサンドをまきました。
写真は,グリーンサンドまき,傘立て磨きの様子ですd(^_^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校作業 1

2月20日に愛校作業がありました!!
6年間お世話になった学校のために一生懸命掃除に取り組みました!
会議室,マルティーホール,体育館,音楽室のワックスがけや,普段から使っている靴箱,傘立てなどの掃除に取り組みましたd(^_^o)
写真は会議室,マルティーホール,靴箱の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17(土) そうじに学ぶ会

2/17(土)「西三河そうじに学ぶ会」のご協力を得て,家推協主催の「掃除に学ぶ会」が行われました。
学校関係者,地域の方,そうじに学ぶ会の皆さんを合わせて約50名が参加しました。
「きれいになると気持ちがいい」
「小さなところからきれいにして,それを広げていく」
「片付けをするときも水を大切に使う」
学んだことは人それぞれですが,参加者の一人一人がとても清々しい顔でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生なわとび大会

2月5日に、なわとび大会を行いました。
持久とびも、選択種目も、それぞれが力を発揮しようと頑張っている姿が印象的でした。
これからも、いろいろなことに挑戦して頑張っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】なわとび大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みから頑張ってきたなわとび。これまでの練習の成果を発揮することができました。

2/9(金) 学校公開日ありがとうございました。

多くの保護者の皆様に,お越し頂きありがとうございました。
子どもたちの学校での元気な姿を,ご覧いただけたかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 なわとび大会

2月7日(水)に,なわとび大会を行いました。
なわとび週間や体育の授業で,練習してきた成果を発揮しようと,どの子も一生懸命に跳んでいました。よい記録が出て嬉しかった子も悔しい思いをした子もいると思いますが,これからも目標をもって練習し,さらに力を伸ばしていってほしいと思います。
また,各種目の跳んだ回数は,ペアの子が数えました。算数の授業で100より大きい数の学習で学んだことを,生活の中で生かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】2月7日 なわとび大会を行いました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なわとび週間で練習してきた成果を、それぞれ出し切ることができました。大縄の8字とびも、クラスで心を一つにして取り組む姿が素敵でした。

縄跳び大会

2月2日(金)なわとび大会を行いました!
前とび・後ろとびの持久とびに加え,練習を重ねた2種目に一生懸命取り組みました!
練習の成果を出せた子も出し切れなかった子もいたと思いますが,みんなが真剣に取り組むことができました。すばらし大会になりました(o^∀^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆まき集会 その2

豆まきとクイズの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆まき集会をしました!

2月2日(金)に1年生全員で「豆まき集会」をしました。一人ずつ追い出したいおにを書いた用紙を掲示して,それをめがけて思いっきり新聞の玉を投げました。しっかりおにを追い出せました。
ほかにも,豆まきの歌を歌ったり,節分〇☓クイズをしたりして楽しい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067