最新更新日:2024/03/22
本日:count up96
昨日:116
総数:404630

3/27(火) 桜 満開!

正門付近の桜が見頃を迎えました。

画像1 画像1

3/23(金) 修了式

3月23日(金)
平成29年度修了式が行われました。
校長から、学年ごとに修了認定を行い、1年生から5年生612人が今年度の学年を修了しました。
式後には、代表児童によるスピーチを行い、今年度の締めくくりとしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

3月21日(火) 平成29年度卒業式が行われました。
あいにくの雨空でしたが、4年生・5年生の児童、保護者の皆さん、町や地域のご来賓の方々に見守られ、感動的な卒業式になりました。
121名の卒業生の皆さん、緑丘小学校での思い出を胸に、中学生として大きく羽ばたいてください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(月) 低学年による卒業生見送り

本校では3/20(火)に行われる卒業式に1〜3年生は参加しません。
そこで,卒業式を前に,1〜3年生が6年生の見送りをしました。
今年度は室内で行われました。
廊下に並び,下校する6年生を拍手で見送りました。

見送る1〜3年生も素敵な笑顔,
6年生も素敵な笑顔,とてもさわやかな気持ちになる時間でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生:サッカー大会

 3月19日、サッカー大会を行いました。朝、雨が降っていたときはひやひやしましたが、みんなの願いが通じて無事にサッカー大会がやれました。試合に出ている子だけでなく、応援する子たちの熱意がすごく伝わってくる大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(木) 4年生 外国語活動

 子どもたちも楽しみにしている外国語活動(英語)の授業がありました。いろいろなゲームの説明は、すべてALTのクリスティーナ先生の英語でしたが、皆、助け合いながら理解して活動していました。授業後、英語でクリスティーナ先生に話しかける姿も見られました。いつでも外国に行けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品バッグ〜4年生の思い出〜

 作品バッグをかいている子たちを見ていると今年度も終わりだなと感じます。一年間のできごとを思い出しながら、子どもたちは自分なりの作品バッグをつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生:サッカー大会練習試合

 3/13(火) ぽかぽか陽気の中、体育の時間を使ってサッカー大会の練習試合をしました。ボール2つで試合をしたので、子どもたちはひたすら走り回っていました。試合後はへろへろになっていましたが、とても楽しそうな顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(火)おもちゃランドを開きました(その4)

(2の4の様子。1の4の子たちを招待しました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(火)おもちゃランドを開きました(その3)

(2の3の様子。1の3の子たちを招待しました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(火)おもちゃランドを開きました(その2)

(2の2の様子。1の2の子たちを招待しました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(火)おもちゃランドを開きました(その1)

3/13(火)の3時間目に1年生を招いて,おもちゃランドを開きました。
1年生の子に楽しんでもらうために,どのクラスでも今日までおもちゃ作りやお店作りの工夫をしてきました。
それぞれのおもちゃで遊ぶ時間はほんの数分でしたが,どのお店でもみんなの笑顔がたくさん見られました。
2年生のみんなの成長が感じられた時間となりました。

(2の1の様子。1の1の子たちを招待しました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝い給食 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生お祝い給食

卒業式を間近にひかえた6年生は,豪華な給食で,小学校生活6年間の思いを深めました。
日ごろはお替わりをしない子も,今日は特別! 
先を争って楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生最後の漢字大会・計算大会

 来週の漢字大会・計算大会に向けて、みんな一生懸命問題に取り組んでいます。4年生最後なので、全力を尽くせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(木) 卒業式合同練習:4年生もがんばります

 2週間後に迫った卒業式に向けて,4・5・6年生の合同練習が行われました。
4年生の子どもたちは,初めて6年生の呼びかけを聞き,そのまとまりに「自分たちももっとがんばらなきゃ」と思いました。
6年生,5年生に負けない良い姿勢と大きな声での歌や呼びかけで,卒業式当日を迎えます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(木) おへその会による読み聞かせ

毎週木曜日に行っている「おへその会」による読み聞かせの様子です。
今回は2年生と1年2組で行われました。
すてきな読み聞かせに,どの子も楽しそうに聞いています。

次回は来年度になりますが,皆,楽しみにしています。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式

学校情報

みどりの風

いじめ防止基本方針

一年生学年だより

二年生学年だより

三年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

六年生学年だより

567組学年だより

ほけんだより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067