最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:119
総数:404661

4/19(木) クラブ登録

4/19(木)の6時間目は、今年度最初のクラブ。
第1回目はクラブ登録です。
体育館で、人数調整をした後で、それぞれの活動場所に移動し、名簿を作成したり、クラブ長、副クラブ長を決めたりしました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(木) おへその会による読み聞かせ(6年)

毎週木曜日は,朝の会の前に読み聞かせの時間があり,学級担任が読み聞かせをしています。この読み聞かせの時間に,おへその会のみなさんによる読み聞かせが1学年ごとに行われます。今週は,6年生で行われました。どのクラスも食い入るように本を見て,お話を聞いていました。
おへその会のみなさん,今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(水)初めての外国語活動(3年生)

外国語活動が始まりました。
ALTエバン先生の楽しい自己紹介に盛り上がり,すぐに仲よくなりました。
自己紹介ゲームも楽しみました。次回も楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】手形をおしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の目標「みんな なかよし げんきなこ」の周りに手形を押しました。
みんなの手形が集まって、とてもきれいな作品になりました。

6年生:1年生の教室清掃

 1年生は給食がまだありません。午前中で帰ってしまうので、6年生が代わりに1年生の教室を掃除しています。一生懸命掃除する姿に6年生としての自覚と優しさを感じます。
 1年生の皆さん、きれいな教室で毎日元気にがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17(火) たんじょうびれっしゃをつくろう

校内をめぐっていると1年生が誕生日列車に乗せる顔をかいていました。
上手にかけるように、顔のパーツを順番にかいていきました。
「しっぱいしたー」という子どもの声に、先生の「だいじょうぶ。だいじょうぶ。」という温かい声と「○○すればいいよ。」というアドバイス。
みんな満足いく顔がかけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17(火) あいさつ運動

画像1 画像1
生活委員会主催による,あいさつ運動が行われました。
「緑っ子のあろは」の「あ」はあいさつ。
緑っ子みんなが「だれでも どこでも 元気よく」ができるように,がんばって活動しています。
次の活動は木曜日。元気なあいさつができるといいですね。

4/16(月) 朝の集い

4/16(月)に今年度最初の朝の集いがありました。
とても落ち着いた雰囲気で,集いの時間を過ごすことができました。

また,朝の集いの最後には,生徒指導の先生から緑丘小学校で大切にしている
「緑っ子のあろは」についての説明がありました。
「あ・・・あいさつ」だれでも どこでも 元気よく
「ろ・・・ろうかほこう」右側を静かに歩く
「は・・・はき物そろえ」かかとをそとえてまっすぐに

落ち着いた生活を送るために大切なスローガンです。
1年間しっかり大切さを伝えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

離任式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

離任式 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13(金) 離任式

3月末で緑丘小を去られた先生方とのお別れをしました。
先生方の話に涙を流したり,下校時に個人的に話をしたりするなど,別れを惜しむ1日となりました。
去られた先生方の緑小への尽力に感謝するとともに,新天地でのさらなるご活躍を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】学年集会

 4/12(木)
各クラスの担任の先生が6年生に対する願いや思いを語りました。30分間姿勢を崩さずに聞く姿は、とても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】花の絵をかいたよ

画像1 画像1
4/12(木)
低学年広場を散歩し、絵を描きました。
たんぽぽやチューリップ、すみれなどの花を見つけました。

6年生スタート

 今週の月曜日に始業式があり、ついに6年生としての生活が始まりました。環境が変わったことで、朝の読書タイムや給食なども新鮮な気持ちで取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 始業式が行われました。

今年度緑丘小学校へ赴任してきた教職員の新任式、1年生と2〜6年生との対面式を行った後、「平成30年度1学期始業式」を行いました。
新しい学級や担任にドキドキ、ワクワク。
全校児童数721人。今年も「よく遊び」「よく学び」ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(金) 入学式 その5

記念撮影の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(金) 入学式 その4

教室での様子
【上 1組】
【中 2組】
【下 3組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(金) 入学式 その3

退場の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(金) 入学式 その2

会場での様子
【上 1年生の様子】
【中 児童会長あいさつ】
【下 担任発表】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/19 クラブ(選択)
4/20 授業参観・PTA総会・学年学級懇談会
4/23 集い
(1年)給食開始
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067