最新更新日:2024/04/18
本日:count up8
昨日:296
総数:410091

【1年生】こいのぼり集会

4/26(木)
2時間目に1年生全員でこいのぼり集会を行いました。
自分のかいたうろこを見つけられたかな?
歌を歌ったりじゃんけん列車をしたりとても楽しい時間でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】こいのぼり集会その2

学年集合写真です☆
画像1 画像1

【2年生】 春さがし

 低学年広場を中心に春さがし行いました。
 あたたかい陽気のなか春を感じながら草花のスケッチをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(木) 地震避難訓練

4/26(木)の4時間目に地震の避難訓練を行いました。
今年度初めての避難訓練でしたが,先生の指示を聞いて,素早く避難することが出来ました。
新しい教室からの避難経路がこれで分かったと思います。
いつ,どこで地震が起こっても自分の身を守れるようにしましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生最初の学年行事として,ドッジボール大会を行いました。
どのクラスも,仲間と協力して一生懸命試合に臨み,大盛り上がりでした!
よい1年間のスタートが切れたようです。この調子で仲間と協力し合って,楽しい1年にしましょう!

4/23(月) 【1年生】給食が始まりました

小学生になって初めての給食です。
当番でエプロンを着るのも一苦労。
時間はかかりましたが,自分たちで準備し,おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習公開 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

平成29年度の役員委員長の皆さん,ご苦労様でした。平成30年度の役員委員長さん,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20(金) 学習公開,PTA・教育後援会総会,学級・学年懇談会

多くの保護者の皆さんに来校いただき,ありがとうございました。
平成30年も保護者・地域・学校が協力して,教育活動を充実させていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(木) クラブ登録

4/19(木)の6時間目は、今年度最初のクラブ。
第1回目はクラブ登録です。
体育館で、人数調整をした後で、それぞれの活動場所に移動し、名簿を作成したり、クラブ長、副クラブ長を決めたりしました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(木) おへその会による読み聞かせ(6年)

毎週木曜日は,朝の会の前に読み聞かせの時間があり,学級担任が読み聞かせをしています。この読み聞かせの時間に,おへその会のみなさんによる読み聞かせが1学年ごとに行われます。今週は,6年生で行われました。どのクラスも食い入るように本を見て,お話を聞いていました。
おへその会のみなさん,今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(水)初めての外国語活動(3年生)

外国語活動が始まりました。
ALTエバン先生の楽しい自己紹介に盛り上がり,すぐに仲よくなりました。
自己紹介ゲームも楽しみました。次回も楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】手形をおしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の目標「みんな なかよし げんきなこ」の周りに手形を押しました。
みんなの手形が集まって、とてもきれいな作品になりました。

6年生:1年生の教室清掃

 1年生は給食がまだありません。午前中で帰ってしまうので、6年生が代わりに1年生の教室を掃除しています。一生懸命掃除する姿に6年生としての自覚と優しさを感じます。
 1年生の皆さん、きれいな教室で毎日元気にがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17(火) たんじょうびれっしゃをつくろう

校内をめぐっていると1年生が誕生日列車に乗せる顔をかいていました。
上手にかけるように、顔のパーツを順番にかいていきました。
「しっぱいしたー」という子どもの声に、先生の「だいじょうぶ。だいじょうぶ。」という温かい声と「○○すればいいよ。」というアドバイス。
みんな満足いく顔がかけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17(火) あいさつ運動

画像1 画像1
生活委員会主催による,あいさつ運動が行われました。
「緑っ子のあろは」の「あ」はあいさつ。
緑っ子みんなが「だれでも どこでも 元気よく」ができるように,がんばって活動しています。
次の活動は木曜日。元気なあいさつができるといいですね。

4/16(月) 朝の集い

4/16(月)に今年度最初の朝の集いがありました。
とても落ち着いた雰囲気で,集いの時間を過ごすことができました。

また,朝の集いの最後には,生徒指導の先生から緑丘小学校で大切にしている
「緑っ子のあろは」についての説明がありました。
「あ・・・あいさつ」だれでも どこでも 元気よく
「ろ・・・ろうかほこう」右側を静かに歩く
「は・・・はき物そろえ」かかとをそとえてまっすぐに

落ち着いた生活を送るために大切なスローガンです。
1年間しっかり大切さを伝えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

離任式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

離任式 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067