最新更新日:2024/04/28
本日:count up2
昨日:108
総数:411951

修学旅行 〜夜〜

10時消灯!!
ちゃんと寝ました?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜夕食ラスト〜

ラスト
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 〜夕食6〜

パート6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜夕食5〜

パート5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜夕食4〜

パート4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜夕食3〜

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜夕食2〜

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜夕食〜

今日の夕食はすき焼きです。
たくさん歩いた疲れもふきとびます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜晩御飯〜

晩御飯はすき焼きです!
たくさん歩いた疲れもふきとびます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜部屋の様子2〜

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜部屋の様子〜

一番楽しみにしてる子もいるかな?
旅館に入り、それぞれの部屋に分かれて準備をしています!
18:40から夕食の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜大仏との出会い〜

<昼食前に>
大きさに圧倒されつつ、旅行中の安全を願いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】シール・シール・シール・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手にはびっしりのシールが!
授業中に遊んでいるわけではありません・・・。
理科の時間の一コマで、手や足の中で曲がるところを確認し、シールを貼っていきます。
手にたくさんのシールを貼り終えた子が、
「こんなにも曲がるところがあるんだなあ」
と改めて実感しているようでした。
(それにしても、シールのサイズが大きすぎですが・・・)

シールを貼っただけでなく、グループで骨格標本を見たり触ったりしながら、手や足の曲がるところのしくみを確認していきます。
しかし、今の子たちは、骨格標本を見てもなぜか嬉しそう・・・。こわいと思わないんですね。

【4年生】リコーダーの練習

画像1 画像1
 音楽室からリコーダーの澄んだ音色が聞こえてきました。
『エーデルワイス』を真剣な顔で吹いています。
「いい音が出せているね。」
という先生の声に、心の中ではにこりとしながらも、顔は真剣なまま演奏しています。

「今日はいい音を出せたから、(クラスを)半々で吹いてみようか。」
「えーっ!」
というやり取りの後でも、きれいな音を出そうとしています。
こうやって、リコーダーも上手に演奏できるようになっていくのですね。

修学旅行 〜お土産の誘惑〜

おまちかねの買い物タイムです。お土産の誘惑に負けてしまいそう……
京都で使うお金はあるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜集合〜

ちゃんと時間通りに集まりました。班別研修の写真はまた後でアップします!
画像1 画像1

学校の給食も今日はカレーライス

食べ放題ではないですが、学校の給食もカレーライス!
争ってお替わりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜腹がへっては戦はできぬ4〜

パート4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜腹がへっては戦はできぬ3〜

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜腹がへっては戦はできぬ〜

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/24 【中止】水泳教室
7/25 【中止】水泳教室
7/26 【中止】水泳教室予備日
7/30 (5年)林間学校

学校情報

学校目標

みどりの風

いじめ防止基本方針

一年生学年だより

二年生学年だより

三年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

六年生学年だより

567組学年だより

ほけんだより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067