最新更新日:2024/04/28
本日:count up19
昨日:129
総数:411860

1学期終業式

1学期終業式を行いました。
全国には,豪雨災害や熱中症等で辛い思いをしている人が多くいますが,幸いなことに緑丘小学校では,全児童が元気に1学期を終えることができました。
今年の夏は,例年以上の猛暑が予想されています。規則正しい生活と水分補給を多めに行い,充実した夏休みを過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式 2

代表児童3人のスピーチ
「てつぼうは 練習すれば できるんだ」
「クラブはね 楽しく勉強 できる場所」
「奈良・京都 楽しかったよ ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 着衣泳

 18日(水) いざという時にそなえ、着衣泳を行いました。水に入った瞬間、あまりの違和感に多くの子が声をあげていました。子供達は次第に慣れてきた様子で、泳いだり浮いたりできる子が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着衣泳2

 ペットボトルの大切さを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(日)グリーンパパ

晴天に恵まれ、グリーンパパの活動が行われました。
運動場北側フェンス外の草刈りをしてもらいました。
グリーンパパのみなさんの活躍でみるみるうちに
生い茂った草が片付けられていきました。
グリーンパパのみなさん ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 水泳大会

7/10(火) 灼熱の太陽の下、6年生は水泳大会を行ないました。種目は、『宝探し』『25m×4リレー』『浮き輪リレー』『全員リレー』です。勝っても笑顔、負けても笑顔の楽しい水泳大会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 水泳大会 2

最後にみんなで1枚パシャリ!!

※全学年の水泳指導終了後、6年生は着衣泳を行う予定です。
画像1 画像1

【3年生】 防災学習

7/10(火)
武豊町防災ボランティアのみなさんにお越しいただき,防災について学びました。
被害の様子や地震のメカニズムについて,真剣な表情で聞くことができました。また地震体験では,震度6と震度7のゆれの違いを体感することができました。
防災ボランティアのみなさん,ありがとうございました。

2学期には,災害への備えについて学んでいく予定です。災害の怖さを正しく知り,命を守るにはどうしたらよいか,考えていけるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】七夕集会

7/6(金)
1年生みんなで七夕会を行いました。
七夕のお話を聞いたり、ゲームをしたりして楽しい時間になりました。
大きな声で「七夕」の歌を歌い、願い事もきっと空に届いたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(月) 朝の集い・全校合唱

7/9(月)の1学期最後の朝の集いが行われました。
集いの最後には全校合唱を行いました。
今回の全校合唱は,「サモア島の歌」です。
とてもリズムの難しい曲ですが,元気のよい,楽しそうな歌声で歌うことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】食の指導

 6月26日から、2年生は各学級で食の指導を行いました。
栄養教諭さんから、箸の持ち方について勉強しました。
大豆を箸でお皿にうつすことに、真剣に取り組みました。
ご家庭でも、お箸名人になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/24 【中止】水泳教室
7/25 【中止】水泳教室
7/26 【中止】水泳教室予備日
7/30 (5年)林間学校

学校情報

学校目標

みどりの風

いじめ防止基本方針

一年生学年だより

二年生学年だより

三年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

六年生学年だより

567組学年だより

ほけんだより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067