最新更新日:2024/04/24
本日:count up26
昨日:307
総数:411738

【5年生】出前授業

10月16日(火)LIXILの方に来ていただき,授業をしていただきました。
すごろくを使って水の行方を学習したり,ワークシートで節水について考えたりしました。
子どもたちも意欲的に参加することができ,有意義な時間を過ごすことができました。
LIXILのみなさんありがとうございました_(_^_)_
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】上ゲえきたんけん

10/12(金)校外学習で上ゲ駅へ探検してきました。券売機や改札を初めて見る児童も多く,真剣に見入っている子どももいました。
10/17はいよいよビーチランド,電車に乗れる時をみんなとっても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/10(水) スマイルネットワーク

スマイルネットワークのあいさつ運動が行われました。
町生徒指導推進連絡協議会委員・更正保護女性会・民生児童委員・町教育委員会・PTA役員・委員長,児童(児童会役員)が参加しました。
朝から多くの皆さんがあいさつ運動に参加してくださり,気持ちよく一日のスタートを切ることができました。
あいさつは「笑顔で」「元気に」「自分から」
これからも気持ちのよいあいさつをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 10



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 9



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 8



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 7



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5

今年,新たに行われたPTA種目の「リレー」の様子です。さすがは,お父さん,お母さん。子どものリレーより迫力がありました。(筋肉痛等にはなっていませんか)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 4



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7(土) 運動会

台風の影響で1日順延となった運動会も,この日は天候に恵まれ,児童の頑張りや保護者や地域の皆様のご声援により,大いに盛り上がりました。
開会式では緑丘小学校開校40周年を記念して,教育講演会・PTAから児童会に「児童会旗」と「応援旗」が贈られました。各種の行事で活用していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4(木) 万国旗の準備をしました【PTA】

PTAの役員・委員の皆さんに協力していただいて、子どもたちが1人1枚書いた万国旗をロープに取り付けました。
みなさんの協力であっという間に作業が終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 6時間目!!6年生と合同練習!!

本日3回目の運動会練習は,6年生との騎馬戦でした!!
3回目の疲れも感じさせない子どもたちの姿にびっくりです。
6年生にも戦いを挑んでいく騎馬もあり,かっこよかったです!!
一緒に応援の練習もできたので,よかったです(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 4時間目!!学年練習!!

4時間目は学年種目「竹取物語」です。
長くて重い竹の棒に苦戦しつつも,真剣に取り組むことができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】やっと晴れましたヽ(^o^)丿

本日,初めて外で運動会の練習ができました!!
3時間目は2525大玉リレーでした。
ペアの2年生を優しくサポートする5年生の姿に癒されました(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】いもほり

9/26(水)いもほりを行いました。地域の農業委員さんと役場の産業課の皆さんのおかげでとても多くのさつまいもをとることができました。大きなさつまいもに驚く子や,おいもをおいしい料理にすることを楽しみにしている姿が見られました。掘ったさつまいもは来月のおいもパーティーに使います。とっても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生校外学習】 リトルワールド 1

 26日(水)にリトルワールドへ行ってきました。見たことのない建物、食べたことのない味(おいしいとは限らない)、予想外に衣装が似合う友達など楽しい発見の連続でした。日頃の行いがよいのか、バスに乗るまで雨も降りませんでした。よい校外学習になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リトルワールド 2

パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/18 クラブ
10/22 集い・学級委員任命式
教育相談
10/23 教育相談
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067