最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:91
総数:404746

【2年生】学習発表会 その1

待ちに待った学習発表会。
「おもちゃのチャチャチャ」の合奏は、素敵な演奏でした。
118人の力を合わせて、一つの曲を作り上げる楽しさを味わうことができました。
「おもちゃランド」では、身近な材料を使って、遊び方を工夫して、お店をひらくことができました。
材料集めでは、ご協力ありがとうございました。
これからも力を合わせて頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】学習発表会 その2

「おもちゃランド」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】学習発表会 その3

「おもちゃランド」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 学習発表会

3年生は、「災害から命を守ろう」をテーマに、総合で学んできたことをまとめ、発表しました。絵やクイズを工夫しながら、がんばって準備してきました。緊張しながらも、一生懸命に発表する姿を見ていただけたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】学習発表会その1

劇を終えた子どもたちは「楽しかった!」「もう一回やりたい!」と大満足の様子でした。
今までで一番よい演技ができましたね。一生懸命なみんなの姿がとっても素敵でした。
これからも1年生みんなで力を合わせてがんばっていきましょう。
見に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】学習発表会その2

衣装がよく似合っていてかわいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年学習発表会 〜伝えよう 世界のこと 日本のこと〜

6年生にとって小学校生活最後の学習発表会。多くの保護者の方に来校いただき子どもたちもうれしかったと思います。最後のよさこいソーランまで練習の成果が発揮された発表になりました。
画像1 画像1

6年学習発表会

1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年学習発表会

2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年学習発表会

3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年学習発表会

4組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年学習発表会

よさこいソーラン

画像1 画像1

【4年生】学習発表会その1 オープニングとエンディング

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は足下の悪い中、お越しいただきましてありがとうございました。
子どもたちは、「緊張した〜」と言っていましたが、よい笑顔で教室に戻ってきました。
これも、多くの保護者の皆様の前で頑張れた達成感の現れかなと感じました。

【4年生】学習発表会その2 3組→2組→1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級ごとの群読の様子です。

【3年生】 AGC愛知工場に見学に行きました

11月6・7日、社会科の学習として、ガラス工場の見学に行きました。
板ガラスや、合わせガラスの作り方を教えていただき、工場の様子も見せていただきました。子どもたちは、大きな機械やフォークリフトで運ばれるたくさんのガラスに、びっくりした様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】学習発表会の練習

学習発表会に向けて毎日練習に励んでいます。
本番を楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 ビオラの定植

11月7日(水) 4年生は,総合的な学習の時間の活動として,ビオラの定植を行いました。町内の園芸農家の方から正しい植え方について教えていただき,プランターに心を込めて植えました。今後は,灌水や追肥,草取り等を行っていきます。卒業式には,見事に咲き誇った花々で会場を埋め尽くしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(火)学校訪問 その1

朝からたくさんのお客様がいらっしゃいました。
一生懸命学ぶ子どもたちの姿をたくさん見てもらいました。
お客様からもおほめのことばをたくさんいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(火)学校訪問 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(火)学校訪問 その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/15 クラブ
11/19 集い

学校情報

学校目標

みどりの風

いじめ防止基本方針

一年生学年だより

二年生学年だより

三年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

六年生学年だより

567組学年だより

ほけんだより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067