最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:119
総数:404659

4/12(金) 離任式4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 離任式3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 離任式2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 離任式1

3月末で緑丘小を去られた先生方とのお別れをしました。
先生方の話に涙を流したり,下校時に個人的に話をしたりするなど,別れを惜しむ1日となりました。
去られた先生方の緑小への尽力に感謝するとともに,新天地でのさらなるご活躍を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】1年生に紙芝居をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室掃除担当が,読書タイムに紙芝居をしました。
 集中して聞いてくれる1年生に,6年生もうれしそうでした。

4/10(水) 給食が始まりました。

2〜6年生は今日から給食が始まりました。
新しい学級で あたらしい仲間との給食
おいしく食べられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最初の授業が始まっています

画像1 画像1
各教科、最初の授業が始まっています。教科書だけでなく、教科ごとにノートやドリル類が配布されています。学校でも確認しますが、名前をきちんと書いてあるかどうかぜひご家庭でもご覧いただけたらと思います。
配布物に限らず、お気づきのことはいつでも2年担任にお知らせください。

給食が始まりました

画像1 画像1
今日から5時間授業です。給食も始まりました。
新しい学級で決まった給食当番が中心になって、準備を頑張っていました。
準備がスムーズにできると、食べる時間も充分に取ることができます。回数を重ねるごとに準備が上手にできるようになると思います。頑張れ、2年生!

4/9(火)今年も「よく遊び よく学べ」で頑張ります

平成31年度 2日目。
さっそく,朝から元気よく遊んでいます。
今年度も「よく遊び」「よく学べ」る1年にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(月)始業式が行われました

今年度緑丘小学校へ赴任してきた教職員の新任式、1年生と2〜6年生との対面式を行った後、「平成31年度1学期始業式」を行いました。
新しい学級や担任にドキドキ、ワクワク。
全校児童数714人。今年も「よく遊び」「よく学び」ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい学年が始まりました

画像1 画像1
雨も上がり、大変よい天気の4月8日月曜日。
新しい学年が始まりました。
新担任一同、一生懸命子どもたちとともに頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。
下校は、1年生同様方面別での帰宅になります。安全第一で下校できるようにしていきます。

【1年生】入学式その2

各学級の担任の先生からのお話です。
これから1年間一緒に過ごすのが楽しみですね。
保護者のみなさん,地域のみなさん,温かく見守って下さい。
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】入学式その1

天気にも恵まれ,本日138名の新1年生が入学式を迎えました。
緊張しながらも,素敵な笑顔を向けてくれた子どもたちと,共に過ごすことを担任一同楽しみにしています。
今日から,緑丘小学校の仲間です。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/4(木)入学式の準備 完了しました。

明日は入学式です。138名の新1年生が緑丘小にやってきます。よろしくね!
 
新6年生が一生懸命、入学式の準備をしてくれました。そのおかげで用意が準万端整いました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/1(月) 新年度が始まりました。

新しい先生をお迎えして、いよいよ平成31年度がスタートしました。
子どもたちへの新しい先生の紹介は、4月8日(月)に行います。

本年度もどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/12 離任式
(3年・5年)知能テスト
4/15 集い
4/18 (6年)全国学力テスト
クラブ(選択)
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067