最新更新日:2024/04/15
本日:count up28
昨日:273
総数:409283

4/19(金) 学級遊び

毎週金曜日は学級遊びです。クラス全員が参加して,一緒に遊びます。
今日もみんな元気に遊べましたね。
画像1 画像1

4/18(木)第1回クラブ活動

4/18(木)の6時間目は、今年度最初のクラブ。
第1回目はクラブ登録です。
体育館で、人数調整をした後で、それぞれの活動場所に移動し、名簿を作成したり、クラブ長、副クラブ長を決めたりしました。
また,クラブでどんな活動をするのか,担当の先生から話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】手形をおしたよ

18日、学年学級目標の「みんな なかよし げんきなこ」に、みんなで手形をおしました。
自分の好きな色を選んで、気持ちを込めておしている姿が素敵でした。
みんなでなかよくげんきいっぱいで過ごす1年間が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18(木) あいさつ運動

緑丘小学校は「あろは運動」に力を入れています。
「あろは」の「あ」は「あいさつ」の「あ」。
毎週火曜日,木曜日は生活委員会によるあいさつ運動があります。

朝から元気のよいあいさつができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/17(水) 地震避難訓練

地震避難訓練を行いました。
全児童が,緊張感をもって訓練に参加することができました。

「おはしも」の約束を忘れず,いつどこで地震が起きても命を守る行動ができるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】ドッジボール大会

4/16(火)にクラス対抗ドッジボール大会を行いました。
どのクラスもみんな元気よく参加することができ,どの試合も見応えのある接戦になっていました。
ドッジボールの時のようにみんなで協力できる一年にしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春見つけをしています

画像1 画像1
生活科の授業では、学校の中庭を中心に「春」を探しています。
「ピンクの花」や「いいにおいのする葉っぱ」など、ワークシートに書かれたものを見つけながら春探しを楽しむことができたようです。
3組は明日、春を探しに行きます。たくさん見つけられると思うので、楽しみにしていてください。

音読を頑張っています

画像1 画像1
2年生は、国語の時間に「ふきのとう」の学習を進めています。ふきのとうの言葉をどう読んだらいいのかを考え、気持ちをこめて読む練習をしています。
子どもたち、今日も頑張っています!

4/15(月) 朝の集い

今年度最初の朝の集いがありました。
児童会長さんに合わせて元気よくあいさつしたり、
姿勢良く校長先生の話を聞いたり、
とてもよい週のスタートをすることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4/12(金) 離任式4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 離任式3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 離任式2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 離任式1

3月末で緑丘小を去られた先生方とのお別れをしました。
先生方の話に涙を流したり,下校時に個人的に話をしたりするなど,別れを惜しむ1日となりました。
去られた先生方の緑小への尽力に感謝するとともに,新天地でのさらなるご活躍を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】1年生に紙芝居をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室掃除担当が,読書タイムに紙芝居をしました。
 集中して聞いてくれる1年生に,6年生もうれしそうでした。

4/10(水) 給食が始まりました。

2〜6年生は今日から給食が始まりました。
新しい学級で あたらしい仲間との給食
おいしく食べられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最初の授業が始まっています

画像1 画像1
各教科、最初の授業が始まっています。教科書だけでなく、教科ごとにノートやドリル類が配布されています。学校でも確認しますが、名前をきちんと書いてあるかどうかぜひご家庭でもご覧いただけたらと思います。
配布物に限らず、お気づきのことはいつでも2年担任にお知らせください。

給食が始まりました

画像1 画像1
今日から5時間授業です。給食も始まりました。
新しい学級で決まった給食当番が中心になって、準備を頑張っていました。
準備がスムーズにできると、食べる時間も充分に取ることができます。回数を重ねるごとに準備が上手にできるようになると思います。頑張れ、2年生!

4/9(火)今年も「よく遊び よく学べ」で頑張ります

平成31年度 2日目。
さっそく,朝から元気よく遊んでいます。
今年度も「よく遊び」「よく学べ」る1年にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(月)始業式が行われました

今年度緑丘小学校へ赴任してきた教職員の新任式、1年生と2〜6年生との対面式を行った後、「平成31年度1学期始業式」を行いました。
新しい学級や担任にドキドキ、ワクワク。
全校児童数714人。今年も「よく遊び」「よく学び」ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい学年が始まりました

画像1 画像1
雨も上がり、大変よい天気の4月8日月曜日。
新しい学年が始まりました。
新担任一同、一生懸命子どもたちとともに頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。
下校は、1年生同様方面別での帰宅になります。安全第一で下校できるようにしていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 集い
(1年)給食開始
4/23 授業参観・PTA総会・学年学級懇談会
4/24 家庭訪問
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067