最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:129
総数:411844

【6年生】部屋の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
さて、旅館での様子です。スリッパぜんぶそろってますね!
さすがは緑っ子。担任一同嬉しい気持ちになりました。

【6年生】お買い物タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お買い物タイムです!
たくさんのお土産に目移りします。
お買い物は、計画的に。

【6年生】興福寺 集合

画像1 画像1
無事に分散研修も終わりました。
どの班も5分前集合できていました!
さて、お楽しみのお土産タイム!出発です。

【6年生】鹿と一緒に

鹿と遊ぶ人、ちょっと怖いから遠くから見ている人…

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】食指導「おはし名人になろう」

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、水曜日から順番に食指導の学習をしています。栄養教諭による「はしの使い方」指導は、子どもたちにとって日頃を振り返る時間になりました。
はしで豆をつかむ作業の時間は、楽しく活動することができました。
3組は、明日食指導の学習を予定しています。

【2年生】さつまいもの苗植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大変よい天気に恵まれ、今日は家推協の活動の一環として中山保育園近くの農園でさつまいもの苗植えをしました。
家推協の方だけでなく、産業課の方や農業委員の方にもご協力いただきながら、子どもたちはよい体験ができました。
「サツマイモができるのが楽しみだなあ」
「家から近いから、またサツマイモ見に来るね」
と言っている子がいました。
とても楽しみです。

春日大社2

かわいい鹿さんに出会いました。
画像1 画像1

【6年生】春日大社

画像1 画像1
長い長い参道を歩ききって…
いい笑顔です。

【6年生】若草山

画像1 画像1
一重目で、鹿と一緒にパシャリ!

【6年生】東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
とうとう奈良です!大きな大仏殿!
奈良は、暑い…。

【6年生】お昼ごはん3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな満腹になったかな?

【6年生】お昼ごはん2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔です。

【6年生】お昼ごはん1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺見学のあとは、松本屋にて、カレーの昼食。
おいしく、楽しく、いただきまーす!

【6年生】法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
聖徳太子のゆかりの地、斑鳩は法隆寺へ!
みんな真剣に説明を聞いてメモを取っていました。

バス3

画像1 画像1
このクラスも楽しんでいます!

第1回 家推協緑丘小部会が開催されました。

今年度最初の家推協緑丘小部会が開催されました。
今年度の計画と予算を承認していただいた後に,
6月15日(土)に開催される「田植え・どろんこ運動会」に向けての
話し合いが行われました。

昨年度の反省をふまえた提案に対して、いろいろなご意見をいただきました。

6月15日(土)の本番に向けて、とてもよい打ち合わせの会となりまし
画像1 画像1

【6年生】バスでの様子

画像1 画像1
元気よく出発したあとは、バスでの移動です。
バスレクに大盛り上がり!

【6年生】バスの中2

画像1 画像1
こちらのクラスも元気いっぱい!

【6年生】修学旅行 出発式!!

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天のもと、出発式が行われました。
みんな元気にあいさつして、出発できました!
朝早い時間からのお見送り、送り出し、ありがとうございました。
最高の2日間にします!

【6年生】修学旅行1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雲一つない空のもと、6年生は1泊2日の修学旅行に出発しました。
すてきな思い出がたくさんできますように!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/2 集い
12/5 代表委員会
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067