最新更新日:2024/05/20
本日:count up49
昨日:114
総数:415392

2月14日の2年生

図工の「思い出をかたちに」は、子どもたちそれぞれの思い出が粘土で形になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会

なわとび大会をしました。
1月からたくさん練習してきた成果を発揮して、種目跳び・持久跳びに挑戦しました。結果は2組の優勝でしたが、どの子もとても上達しました。これからも練習を続けてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14(金) 外国語活動(3年生)

今日の学習は、「What's this」
自分たちで作ったスリーヒントクイズで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日の2年生

音楽で「汽車は走る」をリズムにのって演奏したり、歌ったりする学習をしています。パーカッションを叩いたり、汽車の動きをまねしたりしながらリズムにのって曲を楽しむことができました。
1組では、図工「思い出を形に」の学習で、粘土を使って1年間の思い出を形にしました。それぞれの思い出が粘土を使って形になっていました。力作そろいです。
(写真は担任のお手本です)
書写の授業では、良い姿勢で字を書く子どもたちがたくさんいました。こういうところからも、頑張っている様子を感じます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13(木) 本年度最後のクラブ活動

本年度最後のクラブ活動がありました。
どのクラブも楽しそうに活動をしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13(木) おへその会による読み聞かせ(3年生)

毎週木曜日は,おへその会の方による読み聞かせがあります。
今週は,3年生で読み聞かせをしていただきました。聞いている時の子どもたちの笑顔が印象的でした。
おへその会の皆さん!ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】電気の利用(理科)

6年生は電気について体験的な学習しています。
手回し発電機を使用し、豆電球、発光ダイオードなどに電気を送ることで、回したときの手応えや光りの変化などについて学びを深めています。
電気を送るものによって予想とは違う結果に児童たちは驚いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】しりょうから分かったことを、すじ道を立てて話そう(国語)

先週、今週と各クラスで資料を読み取り、自分の考えを分かりやすく発表する学習しました。
3種類の表やグラフから興味をもったものをひとつ選び、
自分の考えをまとめました。
しっかりとした声で堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月12日の2年生

今日の3時間目に、2組と3組が生活科の学習で「冬探し」をしました。
枯れ木や枯れ草を見て、色やさわりごこちの変化に気付いたり、みの虫を見つけたりしながら、これまでの季節との違いに気付くことができました。

2組は5時間目に運動場で体育をしました。この時間になると、今日はとても暖かくなり、半袖になりながら活動している子がいるぐらいでした。

この調子で2年生全員が風邪を引くことなく元気に過ごすことができたらいいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(月) 交流の輪

10日の朝の集いで「交流の輪」がありました。
交流の輪では,じゃんけん列車を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】なわとび大会

2月10日(月)の3・4時間目になわとび大会を行いました。

寒さに負けず、練習してきた成果を見せる場です。

持久跳び・個人種目・大縄の3種目を行いました。

記録を伸ばした子もそうでない子も、ひたむきになわとびに参加する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】なわとび大会

2/10(月)なわとび大会を行いました。
本番に向けてみんな頑張っていたので,とても熱い大会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 落とし物

学校公開日にお越し頂きありがとうございました。
落とし物をアップさせていただきました。
心当たりの方は職員室へお越しください。

左)充電器   場所:運動場
中)ボールペン 場所:1−2
右)ボールペン 場所:マルティホール
画像1 画像1

2/7(金) 学校公開日 その7

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金) 学校公開日 その6

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金) 学校公開日 その5

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金) 学校公開日 その4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金) 学校公開日 その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金) 学校公開日 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7(金) 学校公開日 その1

多くの保護者の皆様にご来校いただき,ありがとうございました。

学校での子どもたちの様子をご覧いただけたかと思います。
今年度もあとわずかとなりましたが,一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 集い
2/20 児童会役員選挙

学校情報

みどりの風

二年生学年だより

三年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

六年生学年だより

ほけんだより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067