最新更新日:2024/04/28
本日:count up88
昨日:129
総数:411929

【1年生】秋のものを探しています

10月後半から秋のものを探し始めました。学校では,どんぐり,落ち葉,ススキなどを子どもたちが楽しそうに探し,集めました。学校のまつぼっくりは,緑色で集めることができませんでしたが,松にできているのを見た子どもたちは,「わ〜できてる。」と驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】運動場で遊びました

画像1 画像1
画像2 画像2
11月に入り,1年生は運動場で遊び始めました。
ボールや遊具を使って,元気いっぱい遊んでいました。

デイキャンプ 退所式

 あっという間のデイキャンプでした。子どもたちのよさが、いろいろな場面で見られました。デイキャンプに向けて育ってきたものを、これからの生活にも生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デイキャンプ スタンツ その4

4組のスタンツです!
画像1 画像1
画像2 画像2

デイキャンプ スタンツ その3

3組のスタンツです!
画像1 画像1
画像2 画像2

デイキャンプ スタンツ その2

2組のスタンツです!
画像1 画像1
画像2 画像2

デイキャンプ スタンツ その1

1組のスタンツです!
画像1 画像1
画像2 画像2

デイキャンプ キャンドルの集い

美しい火に感動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デイキャンプ 光の舞

講堂を幻想的な光が舞います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デイキャンプ お昼ご飯

お昼はハンバーグ弁当でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デイキャンプ 焼き板クラフト3

焼き板クラフト作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デイキャンプ 焼き板クラフト2

焼き板クラフト作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デイキャンプ 焼き板クラフト1

焼き板クラフト作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デイキャンプ6 展望台3組4組

いい笑顔で撮影することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

デイキャンプ5 展望台1組2組

ハイキングで展望台にのぼり、班で写真撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 デイキャンプ4 ゴール!!

ゴールしました!
お天気がもってよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 デイキャンプ3 ハイキング

チェックポイントをまわってハイキングをしています。
チェックポイント1は算数の分数の問題です。
なかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 デイキャンプ2 出発

出発しました!
画像1 画像1

5年生 デイキャンプ1

出発しました。
バスの中で、みんな楽しそうに過ごしています!
雨が降らずに活動ができますように!!
画像1 画像1

武豊町商工会青年部の方による教室の除菌作業

10月30日の午後4時から,武豊町商工会青年部のみなさまが,「新型コロナウィルス感染防止対策事業」の一環で,教室の除菌やトイレの清掃をしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校情報

みどりの風

二年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

ほけんだより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067