最新更新日:2024/05/09
本日:count up126
昨日:195
総数:413859

校内の高木を剪定しています

業者の方に来ていただき、高木の剪定をしていただいています。高い木に登り枝を切っている姿を見て、「すごい〜」と言っている子どもたちもいました。木の成長速度はとても早く、短くなった木も、これからどんどん成長していくそうです。大きく成長していく木を見るのも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪が降りまし♪♪

雪が降ると寒いですが、子どもたちの表情は明るいです。大放課は、天気もよくなりみんなが外に出て雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりしていました。まだまだ寒い日が続きます。路面の凍結にも十分注意して、安全に登下校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活 雪遊び

雪合戦に、雪だるま、ツララを見つけて大喜びの1年生⭐︎
冬ならではの遊びを思いっきり楽しみました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生雪遊び

運動場一面に雪が積もりました!
大放課には外に出て雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりと、雪で楽しむ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数 大きいかず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100までの大きな数を学習しました。
お楽しみで「かずすごろく」に挑戦!
サイコロやジャンケンを使って,ルールを変え,繰り返し楽しんでいます。
さて,今日から身の回りの「100までのかずさがし」♫
いくつ見つけられるかな〜??

2年生 なわとび運動その2

楽しく頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 なわとび運動その1

どのクラスも担任の先生と一緒になわとび頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび週間

休み時間に、全校児童が運動場に出てなわとび運動に取り組んでいます。新しい技に何度もチャレンジしている子、だれが一番長く跳べるか競い合っている子たち、協力して大縄に取り組んでいるクラス等、先生たちも一緒に寒さに負けず運動をしています。各学年、記録会や大会に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペアなわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月18日(水)
なわとび大会に向けて,毎日練習をしています。今日は,ペア学年4年生の子と一緒になわとびの練習をしました。

厄歳会の皆様から寄付をいただきました

本年度、「長尾部戌亥会」の皆様から寄付をいただきました。毎年いただいた寄付は、子どもたちのために活用させていただいています。いつも温かく地域の皆様のに支えていただいております。ありがとうございました。
画像1 画像1

なわとび週間スタート!

16日からなわとび週間が始まりました。
大放課にはみんな外に出てなわとびの練習をしました。

1年生の子に、跳び方を教えてあげたり、数を数えてあげたりする姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 3学期の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期が始まりました。
理科は「電気の通り道」,図工は「ゴムでとことこ」の学習をしています。
物を作ることが楽しい子がたくさんいて,器用にできるようになった子が増えました。

3学期始業式

3学期が始まりました。始業式では、校長先生のお話や児童の代表スピーチがありました。
2023年の緑っ子 新しい気持ちでよいスタートがきれたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 3学期が始まりました

3学期も元気いっぱい頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校情報

いじめ防止基本方針

一年生学年だより

二年生学年だより

三年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067