最新更新日:2024/05/15
本日:count up7
昨日:184
総数:414797

緑っ子のみなさんへ 2年生の先生より メッセージ

 みんなの顔を見なくなって1週間いじょうたちましたが,元気に生活していますか。体も頭もうごかして,びょうきにまけないようにがんばりましょう。

 先生たちからは,頭のたいそうにクイズを出します。べん強のふくしゅうにもなりますので,ひまなときにやってみましょう。

だい1もん (ビーチランドクイズ)
 4たくークイズ!!
 シロイルカに 一番近い いきものはどれでしょう。

1 マグロ   2 カバ   3 カエル  4 カメ


だい2もん (分数クイズ)
 3たくークイズ!!
あきらさん,ひなたさん,とおるさんの3にんで1つのケーキを分けてたべました。

 ・あきらさん「ぼくはケーキをぜんたいの8分の1たべたよ。」
 ・ひなたさん「わたしはぜんたいの8分の3をたべたよ。」
 ・とおるさん「ぼくは,あきらさんとひなたさんがたべた後ののこりをぜんぶたべたよ。」
   では、3人のうち一番たくさんケーキをたべたのはだれでしょう。

 1 あきらさん  2 ひなたさん  3とおるさん  


だい3もん (色クイズ おぼえているかな?)
 4たくークイズ
えのぐで赤色と青色をまぜるとなに色になるでしょう

 1 むらさき色  2 みどり色  3 黒色  4 黄色




では,せいかいです

だい1もん 2のカバです。イルカやカバや人間はほにゅうるいのなかまです。

だい2もん 3のとおるさんです。とおるさんはのこりの8分の4たべましたね。

だい3もん 1のむらさき色です。えのぐをつかって色をまぜてみましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 給食最終
3/24 修了式

学校情報

みどりの風

二年生学年だより

六年生学年だより

ほけんだより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067