最新更新日:2024/05/11
本日:count up89
昨日:77
総数:414215

夏休みの思い出(林間学校1

夏休みの大きな行事、林間学校について掲載していませんでしたので・・・。

8月2日(金)から3日(土)にかけて、岡崎市の愛知県野外教育センターで林間学校を行いました。
実行委員を中心として出発式を行った後、バスに乗ってセンターに向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの思い出(林間学校2)

愛知県野外教育センター到着!
食事班で昼食をとりました。
昼食後は、自然観察。
ちゃんと観察記録をとっているようです。
さらにその後、入所式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの思い出(林間学校3)

カレー作りは練習してきたので・・・。
準備も手際よく。
野菜を切る手つきもなかなか!

一方で、ガスコンロとかまどでは勝手が違い・・・・。
先生たちも火おこしに必死!

・・・というわけで、かまどの様子がなかなか撮れずということをご了承ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの思い出(林間学校4)

カレーライス完成!
上手にできました〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの思い出(林間学校5)

キャプファイヤー前半。
セレモニアルファイヤー。
厳かな雰囲気の中、火の神と各クラスの代表者による点火。
その後、フォークダンスや各クラスのスタンツで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの思い出(林間学校6)

キャンプファイヤーの後半。
手の皮がめくれてもがんばって練習してきた火の舞は、光と音の迫力で、見る者を圧倒するほどの素晴らしい演技となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの思い出(林間学校7)

1日目が終わっていきますが、まだまだ元気が有り余っているようで・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの思い出(林間学校9)

眠い目をこすりながら2日目の始まりです。朝の集いのお話は、当初の予定と変わってK先生が!
ラジオ体操は・・・さすが体育科の先生。実行委員の子たちも良いお手本になっています。
朝食をしっかりとって1日のエネルギーチャージ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの思い出(林間学校8)

こちらは、くつろぎのひととき?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの思い出(林間学校10)

2日目はクラフトで木製のうちわに絵を描きました。
林間学校の思い出を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの思い出(林間学校11)

2日間の日程を終えて帰着。
少し、疲れた顔でした・・・。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 集い
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067