最新更新日:2024/05/02
本日:count up19
昨日:244
総数:413557

薬物乱用防止教室がありました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「薬物乱用は ダメ。ゼッタイ。」
薬物乱用防止教室が本日の5時間目にあり、薬物は脳を破壊してしまうとても怖い物だと学びました。
また、ライオンズクラブの方の話を真剣に聞く子どもたちの姿は、さすが5年生と感じさせるくらい素晴らしかったです。

学習発表会 大成功!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会が無事終わりました!5年生の発表は「地球環境」
どのクラスも,とても個性あふれた発表だったように思います♪♪
時間をかけて一生懸命準備したことをすべて出し切った発表でしたね!
みんなの笑顔と一生懸命な姿が見られた1日でした!大成功ですv(o^∀^o)

秋の社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもより早起きをして、トヨタ自動車高岡工場とガス・エネルギー館に行ってきました。
世界でも活躍するトヨタのひみつと、これからの地球環境についてたくさんのことを学べました(^u^)お土産話がいっぱいだ!
これからの社会の勉強も、学習発表会もはりきっていこうね。

騎馬戦〜果たして天下を制すのは〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習を始めた頃はなかなか立たなかった騎馬も、強い強い騎馬へと成長しました。
仲間や、1〜4年生の声援を背に、勇敢に戦っていましたね(^^)

竹取物語〜われ先におのれの陣地へ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今は昔、5年生の若者ありけり。
赤、白、両チームの思いがぶつかり合ったこの戦い。
結果発表では、よく頑張った両チームの旗をあげることができた先生は
いとうれしけり。

◎2525大玉リレー◎〜熱きサポーター、5年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生をサポートする姿は、すっかり頼れるお兄さんとお姉さん。
かわいい2年生との絆も、より深まりましたねd(^^)b

徒競走〜120m先のゴールへ向かって〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールをめざしてただひたすらに走るあなたたちはピカピカの一等賞だ☆☆☆
かっこいいぞ(*^^*)

やなでの鮎つかみ体験

画像1 画像1
画像2 画像2
鮎に串をさして食べました!!
命を食べる。とても貴重な体験でしたね!
とても、おいしかったです\(^^)/

カレー作り〜力を合わせて美味しいカレーをつくるのだ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの愛情入りのカレーはとっても美味しかったね。
お米が少しかたかった?…それもよい思い出だ(^^)/

クラフト体験

画像1 画像1
画像2 画像2
クラフト体験をしました!!
みんなでの活動は楽しいですね!

お弁当タイム♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったお弁当ターーーーイム!!!
みんなで食べるお弁当はなんでこんなにおいしいんだろうね(*^_^*)

無事、到着!!

画像1 画像1
画像2 画像2
無事キャンプ場に到着しました!!

あと少しでお弁当だ♪(^^)/

しゅっぱーつ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人も欠けることなく、無事出発することができました!!(*^^*)
これから楽しい二日間が待っています!!
いってきまぁす♪(^^)/

大きく育て!!

ペア学年である2年生とサツマイモの苗植えをしました。
2学期には大きなサツマイモができると良いですね。
暑い中での作業でしたが,子どもたちの汗と笑顔が光っていました。
5年生が2年生をリードする姿も見られ,とても良かったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 IN 武豊町自然公園

武豊町の自然を学びに武豊自然公園に行ってきました。
自然公園では,そこに生息している虫や草花などを観察しました。
おいしいお弁当の時間もあり,子どもたちの笑顔あふれる時間だったように思います。
また,緑丘小学校の5年生を出迎えてくれるウェルカムボードを「ゆめじろう」の方々が準備してくださり,子ども達も喜んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業で、雲の観察をしました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
青空の下、雲の観察をしました。
天気も良く、とても気持ちよく観察できたと思います。
みんな雲の変化はわかったかな?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067