最新更新日:2024/05/02
本日:count up26
昨日:244
総数:413564

6年生教室で記念撮影 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
3組、4組の集合写真です!!

緑丘小学校での思い出を胸に、中学校でも頑張ってね♪

6年生教室で記念撮影 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のみなさん、ご卒業おめでとうおめでとうございます!
当日良い天気に恵まれて良かったですね♪
教室で撮った記念写真を載せます。

1組、2組

6年間皆勤賞

画像1 画像1
3月17日(木)に6年間皆勤賞を表彰しました!!
計6人の児童が6年間皆勤賞でした。とてもすばらしいことです。
中学校でも健康に気をつけて皆勤賞を目指して欲しいと思います。
本当におめでとう!!

謝恩会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月14日(月)の授業後に謝恩会を行いました。
6年間でお世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えました。
卒業式まであと少し、感謝の気持ちを大切に毎日の生活を大切にしていきましょう。

6年生サッカー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月8日(火)の1・2時間目に学年サッカー大会が行われました。
どのクラスの子も一生懸命頑張っていました!!
結果は以下の通りです♪

男子1位 1組  女子1位 3組  総合1位 4組
  2位 4組    2位 4組    2位 3組
  3位 3組    3位 1組    3位 1組   
  4位 2組    4位 2組    4位 2組

お祝い給食

画像1 画像1 画像2 画像2
3月8日(火)にお祝い給食が行われました!!
バイキング形式で給食を美味しく食べることができました。
楽しい一時を過ごすことができました♪

愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が心配される中、2月29日(月)の5時間目に愛校作業を行いました。
6年間お世話になった校舎を一生懸命掃除しました!!
あと14日、きれいにした校舎を大切に使えるといいですね。

ニッキー先生ありがとう会を開きました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
2月15日(月)に、ALTのニッキー先生のありがとう会を開きました。
2年間お世話になったニッキー先生に感謝の気持ちを込めて
「メッセージカード」と「すてきな友達」の歌をプレゼントしました!
中学校に行ってもニッキー先生に教えてもらったことを大切にしていけるといいですね♪

6年生なわとび大会結果発表!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月28日(木)の1・2時間目に学年なわとび大会が行われました!!
この日のためにどのクラスも一生懸命練習を重ねてきました。
結果は以下の通りです!!最後の行事であるサッカー大会も頑張って欲しいと思います!

男子1位 1組
  2位 3組
  3位 2組
  4位 4組

女子1位 1組
  2位 2組
  3位 3組
  4位 4組

総合1位 1組
  2位 2組
  3位 3組
  4位 4組

書き初め大会があったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月14日(木)の2時間目に6年生書き初め大会がありました!
今年の目標を真剣に書くことができました。
書道展は2月の学校公開日です。楽しみにしていてください!!

租税教室があったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
16日の2・3時間目に租税教室が行われました。
知多県税務署の岡田さんと遠藤さんを講師に迎え、税金について学びました。
税金の大切さが分かりました!!

学習発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも一生懸命に演技に取り組むことができました。
最後のソーラン節はどの子どもも最高の演技をすることができました!

☆★3組、4組、ソーラン節の写真です☆★

学習発表会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日(金)に学習発表会が行われました。
6年生のテーマは「世界を知ろう 日本を知ろう」です。
八木節→各クラスの劇→ソーラン節を披露しました!

☆★八木節、1組、2組の写真です☆★

学習発表会リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
10日に学習発表会のリハーサルが行われました。
6年生は、全校児童に八木節とソーラン節を披露しました!
今から学習発表会が楽しみです!!


薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
30日の5・6時間目に薬物乱用防止教室がありました。
薬物の怖さについて知ることができました!

世界の国を体験中13

画像1 画像1
画像2 画像2
3組、4組の集合写真です。
今日の経験を活かして、リトルワールド体験記作りを頑張っていきましょう!

世界の国を体験中12

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に記念撮影です!
1組、2組です。

世界の国を体験中11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お気に入りの衣装は見つけれたかな?

世界の国を体験中10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな国へ行ってきたかな?

世界の国を体験中9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだあります(≧∇≦)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067