最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:129
総数:411845

【1年生】誕生日列車  〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間掲示していきます。3組・2組・1組の写真です。

【1年生】視力・聴力検査を行いました

今日は、1組・2組が視力と聴力の検査を行いました。待っているときは、静かにする!!という約束を守って検査することができました。金曜日は、3組・4組が検査をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】誕生日列車完成です!!

先日の公開授業で描いた似顔絵が、誕生日列車に乗り完成しました。
写真は4組です。
画像1 画像1

給食当番頑張っています!!

給食当番の仕事もだんだん慣れ、上手になってきました。残食0!!がんばります。
画像1 画像1

【1年】泳ぐこいと一緒に 〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組・3組・4組のクラス写真です。

【1年生】手作りこいのぼりが大空を泳ぎました

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで作ったこいのぼりをあげました。天候にも恵まれ、元気いっぱい青空を泳いでいました。写真は、2組です。

1年生 こいのぼり集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こいのぼり集会を行いました。こいのぼりの歌を歌ったり、紙芝居を見たり、ゲームをしたりしました。みんなで楽しく、少しはやいこどもの日をお祝いすることができました。

【1年生】お迎え当番なしでもがんばっています!!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちだけで帰るようになりました。教えてもらったことをしっかり守って、安全に帰っています。

1年お誕生日列車をつくろう

本日は、お足元の悪い中授業参観へご参加いただきありがとうございます。1年生は自分の似顔絵を描き、似顔絵を誕生日の月ごとに列車に乗せ、お誕生日列車をつくりました。完成した列車は1年間掲示します。また、完成した列車もホームページにて紹介したいと思います(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2

外で遊んだよ

休み時間に外で元気に遊びました。外遊びのお約束を守って友だちと楽しく遊ぶことができました。シーソーが人気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】明日からは、子どもたちだけの下校です。

画像1 画像1
今日は、お家の人たちに迎えにきてもらう最後の日でした。明日から、自分たちで歩いて帰ります。今日は、明日からもしっかり安全に帰れるよう、注意する場所や手挙げ横断などを確認しながら帰りました。

【1年生】こいのぼり集会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
4月25日に行われる「こいのぼり集会」にむけて、こいのぼりのうろこをつくりました。1組は赤、2組は黄、3組は青、4組は緑のこいに手作りのうろこをつけました。大空を泳ぐ日が楽しみです。

(1年生)手形をおしたよ2

画像1 画像1
画像2 画像2
三,四組の作品です。

(1年生)手形をおしたよ

学級のめあての紙に手形を押しました。それぞれ好きな色を選んでカラフルな学級のめあてができました。一,二組の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めて外で遊びました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、待ちに待った外遊びをしました。ルールを守って楽しく遊びました。一週間、全力で色々な初めてを頑張った子どもたち、とてもいい笑顔でした。

初めての体育

今日は、整列の仕方の勉強をしました。後半には、みんなでバナナおにで遊んで、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グー・ピタ・ピンでよい姿勢

お腹と机はグー一つぶん、足は床にピタっとつける。背筋をピンと伸ばしてよい姿勢。どの授業もよい姿勢で受けています。えんぴつの持ち方は、まだ慣れない様子の子もいるので練習していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

チューリップを描きました☆

2年生が1年生のために育ててくれたチューリップの絵を描きました。実際の花をよく見ながら描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

じゃんけん列車をしました。

今日は、学年全体で「さんぽ」を歌ったり、じゃんけん列車をしたり、みんなで楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の勉強

「あさ」をみんなで大きな声で読みました。教科書の持ち方やよい姿勢で読むことの勉強です。お家でも、是非聞いてあげてください。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/6 委員会
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067