最新更新日:2024/04/28
本日:count up104
昨日:129
総数:411945

【1年生】午後からの授業も頑張っています☆

5時間授業が始まって一週間。眠くならないかなと心配もしていましが、元気いっぱい。今までなかった昼放課に外へ出て遊ぶことで更にパワーアップしたかのように、午後からの授業も頑張っています!!
画像1 画像1

【1年生】あさがおの芽が出てきました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休みが明けて今日、自分の鉢を見て大喜び。「芽が出たよー!!」と、たくさんの子が報告してくれました。観察カードに芽の様子を観察して描きました。

【1年生】はみがきもしっかり頑張っています☆

画像1 画像1
給食の後、曲に合わせてしっかりはみがきをしています。
特に、歯の裏側は歯ブラシの向きに気をつけて磨いています。

【1年生】体育も頑張っています☆

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業も始まりました。
たくさん運動し、いい汗をかきました。

【1年生】あさがおを植えました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
一人一鉢、あさがおの種を植えました。
「はやく大きくなってね。」と、自分のあさがおに声をかけている子もいました。これから、大切に育てていきます。

【1年生】体力テスト 幅跳びを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 予定されていた体力テストは、運動場の状態がよくなかったため、室内の種目のみ行いました。初めての幅跳び、体全体を使って頑張って跳びました。

(1年生)遠足に行ったよ5

お花で指輪や冠をつくったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年生)遠足に行ったよ4

森の中でおにごっこや植物さがしに夢中になっているお友達もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年生)遠足に行ったよ3

色々な遊具で遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年生)遠足に行ったよ2

交通安全に気をつけて元気に歩いてむかいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年生)遠足に行ったよ1

かがり池公園へ遠足に行きました。
みんなわくわくしている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】あさがおの種の観察をしました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で育てるあさがおの種の観察を行いました。よく見て、形や色を観察カードに書きました。植えるのが楽しみです。

【1年生】5/6(金) 今日も残食0です!!

画像1 画像1
連休の狭間,1年生はとても元気です。給食当番も少しずつ慣れてきました。今日も残食0!!しっかり食べることができました。

【1年生】誕生日列車  〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間掲示していきます。3組・2組・1組の写真です。

【1年生】視力・聴力検査を行いました

今日は、1組・2組が視力と聴力の検査を行いました。待っているときは、静かにする!!という約束を守って検査することができました。金曜日は、3組・4組が検査をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】誕生日列車完成です!!

先日の公開授業で描いた似顔絵が、誕生日列車に乗り完成しました。
写真は4組です。
画像1 画像1

給食当番頑張っています!!

給食当番の仕事もだんだん慣れ、上手になってきました。残食0!!がんばります。
画像1 画像1

【1年】泳ぐこいと一緒に 〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組・3組・4組のクラス写真です。

【1年生】手作りこいのぼりが大空を泳ぎました

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで作ったこいのぼりをあげました。天候にも恵まれ、元気いっぱい青空を泳いでいました。写真は、2組です。

1年生 こいのぼり集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こいのぼり集会を行いました。こいのぼりの歌を歌ったり、紙芝居を見たり、ゲームをしたりしました。みんなで楽しく、少しはやいこどもの日をお祝いすることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/18 修学旅行
5/19 修学旅行
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067