最新更新日:2024/04/24
本日:count up108
昨日:307
総数:411820

卒業式

3月16日(木) 平成28年度 第38回 卒業式が行われました。
穏やかな天候のもと、154人の卒業生が笑顔で巣立っていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝「しょうゆ感想文コンクール」最優秀賞

4年生の片瀬由理さんが、日本醤油協会主催の「第11回しょうゆ感想文コンクール」で、最優秀賞を受賞しました。
3月7日(火)、日本醤油協会の専務理事さんが緑丘小学校に来校し、校長室で授与式が行われました。
受賞した片瀬さん、おめでとうございます。
東京から授与のために来校くださった専務理事さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

長尾部辰巳会(厄歳会)様から多額のご厚志をいただきました

3月7日(火) 
長尾部辰巳会の代表者の皆様が来校され、多額のご厚志を寄附してくださいました。
皆様のご意思に沿うよう、活用させていただきます。
誠に有難うございました。
画像1 画像1

6年生を送る会(その3)

6年生を送る会の様子
その3です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その2)

6年生を送る会の様子
その2です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その1)

6年生を送る会が行われました。
各学年の出し物や「思い出のアルバム」,6年生からの歌のプレゼントなど,とてもステキな会になりました。

6年生のみなさん,もうすぐ卒業ですね。
小学校での思い出の一つとなってくれたら,うれしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壱町田湿地ボランティア

 朝の集いで校長先生から,壱町田湿地ボランティアについてのお話がありました。
壱町田湿地は,普段はなかなか見られない植物や生き物を見ることができる特別な場所です。ボランティアでは,生きものの観察をしたり,湿地を守るための活動をしたりします。
貴重な体験ができるので,4〜6年生のみなさんは,是非参加してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期児童会任命式

来年度の前期児童会任命式が行われました。
後期児童会役員の挨拶の後,後期児童会会長から前期児童会会長に校旗が引き継がれました。

後期児童会のみなさん,お疲れ様でした。
前期児童会のみなさん,4月からよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18(土) 家推協「そうじに学ぶ会」

「西三河そうじに学ぶ会」の協力を得て、家推協主催の「そうじに学ぶ会」を行いました。この行事は16回目を迎え、緑小家推協の伝統行事になっています。
6班に分かれ、黙々とトイレをみがきました。最初は、便器をみがくことに抵抗がある人もいるようでしたが、みがけばみがくほどきれいになる便器を見て、皆、無心で黙々と取り組んでいました。参加した皆さんの心もピカピカにきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(金)学校公開日

多くの保護者の皆様に,お越し頂きありがとうございました。
子どもたちの学校での元気な姿を,ご覧いただけたかと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育委員会のなわとび発表

朝の集いで,体育委員会によるなわとびの技の発表がありました。
今週からなわとび週間です。
たくさん練習してなわとび達人めざしてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/6(金) 三学期始業式

明けましておめでとうございます。

本日、3学期始業式が行われ、久しぶりに元気な緑っ子が一同に会しました。
代表児童によるスピーチが行われ,将来の夢や新年の抱負について堂々と発表していました。
2017年も「よく遊び よく学べ」を忘れずに何事にも一生懸命がんばっていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二学期終業式

12/22(木) 二学期の終業式が行われました。
代表児童によるスピーチでは,皆,堂々と二学期の思い出を発表していました。
生活指導担当からは,冬休みに気をつけたいこととして,交通安全や遊び方などについての話がありました。
3学期始業式に,全員が元気な笑顔でそろうことを楽しみにしています。
みなさん,よい冬休みを。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家推協もちつき大会

12/17(土) 武豊町家庭教育推進協議会主催の「もちつき大会」が緑小体育館で行われました。
町内の小中学校から多く児童生徒が集まり、つきたての餅を堪能しました。
さとう醤油やきなこ,あんこの味を食べくらべて,おいしそうに食べている子や重いきねで懸命にもちをつく子,みんなで楽しい時間が過ごせました。

もちつき大会にご協力いただきました地域の皆様,ありがとうございました。
お手伝いの中学生のみなさんも,ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の集い(交流の輪)

12/12(月) 朝の集いの後に「交流の輪」が行われました。
ペアで「セブンイレブンゲーム」をして盛り上がりました。
児童会のみなさん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝 優勝!! 愛知県市町村対抗駅伝競走大会

 12月3日(土) 第11回愛知県市町村対抗駅伝競走大会が愛・地球博記念公園で行われ、武豊町は町村の部で初優勝に輝きました。
 第4区には、本校6年生の 中野あまね さんが出場し、見事な激走で優勝に大きく貢献しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

人権週間(校長先生の話)

人権週間(12月4日〜10日)を前に,朝の集いで校長先生から人権についてのお話がありました。
自分や友達の人権について考えるいい機会になりました。
自分自身も友達も認めることができる人になれたらステキですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会5年生

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会4年生

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会3年生

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067