最新更新日:2024/05/09
本日:count up150
昨日:195
総数:413883

法隆寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
いい天気です

法隆寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
見学中です!

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
到着しました!

バス4

画像1 画像1
画像2 画像2
バスレク盛り上がってます!

バス3

画像1 画像1
画像2 画像2
大高インター到着!

バス2

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔いっぱい!

バスの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気です!

出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
行ってきまーす(^o^)

修学旅行の準備しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は修学旅行の事前準備。
しっかり荷物を確認しました。
忘れ物があった人は必ず明日もってきましょう。
明日から2日間、全員で最高の思い出を作っていきましょう。

明日からリアルタイムでHPを更新していく予定です。
楽しみにしていて下さい!

修学旅行に向けて、プチ予習!

6年1組で、岩田先生が授業をしてくださいました。奈良にあるお寺や大仏の魅力を電子黒板を使って教えてもらい、「早く自分の目で確かめたい!」という気持ちが湧いてきましたね。いよいよ明日から修学旅行です!楽しく学んできましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の勉強を頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
ラブリー先生と楽しく英語の勉強をしています♩
みんな真剣な顔をしています。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で、「ようこそ、私たちの町へ」という単元を勉強しています。
修学旅行から帰って来てから、体験記を作っていきます。
素晴らしい体験記を作るために、一生懸命勉強しています。
あと一週間、修学旅行が楽しみですね^_^

体力テストを実施しました!

天気が心配されましたが,5・6時間目に体力テストを実施しました。6年生は小学校最後の体力テストです。体力章を目指して,残りの種目もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

自画像を描いています!

学級目標と一緒に飾る自画像を制作中です。三原色を使って色を作り,ていねいに塗っています。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会を行いました

画像1 画像1
4月18日(月)の集いの後に、新入生歓迎会を行いました。今年はかわいい1年生とペアを組みます。手作りのメダルにメッセージを書いてペアの子に渡しました。1年生はとても喜んでくれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067