最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:129
総数:411848

4年 校外学習

10月26日(木)に校外学習へ行きました。天気の悪い日が続いていましたが、晴天の中行ってくることができました。「名古屋市科学館での体験」も「愛知警察本部での説明」も子どもたちにとって新しい発見の連続で、最後まで目を輝かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】認知症サポーター養成講座

 9月15日(金)に認知症サポーター養成講座を行いました。劇を交えての説明であっという間の70分間でした。子どもたちの「認知症」に対するイメージが、かなり変わったと思います。今回の学習を、これからの生活に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】消防署見学

 9月14日(木)に消防署へ見学に行きました。消防署の設備や乗り物の説明を聞いたり、実際に防火衣を着たりしました。初めて聞くことや見るものばかりで、子どもたちは必死にメモをとっていました。学校から往復1時間という長い道のりでしたが、とても多くのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年校外学習 クリーンセンター常武

5/17(水) 4年生の校外学習としてクリーンセンター常武に行ってきました。行くだけで1時間かかるという長い道のりでしたが、安全に気をつけて行ってくることができました。見学時はどの子も真剣に話を聞き、メモをとっている姿が印象的でした。学習のまとめとして作る新聞が今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/7 クラブ
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067