最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:129
総数:411850

愛校作業2

愛校作業 外の様子です!!
グランドにグリーンサンドをまきました。
写真は,グリーンサンドまき,傘立て磨きの様子ですd(^_^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校作業 1

2月20日に愛校作業がありました!!
6年間お世話になった学校のために一生懸命掃除に取り組みました!
会議室,マルティーホール,体育館,音楽室のワックスがけや,普段から使っている靴箱,傘立てなどの掃除に取り組みましたd(^_^o)
写真は会議室,マルティーホール,靴箱の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄跳び大会

2月2日(金)なわとび大会を行いました!
前とび・後ろとびの持久とびに加え,練習を重ねた2種目に一生懸命取り組みました!
練習の成果を出せた子も出し切れなかった子もいたと思いますが,みんなが真剣に取り組むことができました。すばらし大会になりました(o^∀^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語劇

1月31日 外国語活動(英語)の時間に桃太郎の英語劇をしました!
せりふなど,全て英語で進んでいく劇に苦労しながらも,一生懸命に発表していました。
どのクラスの発表も,笑顔のあふれる楽しい発表になりました(o^∀^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生:百人一首大会

1月31日(水)百人一首大会を行いました。
1時間という長時間の戦いになりましたが,集中を切らさず札を取る姿はとてもかっこよかったです!!
上の句で札を取っていく子も多く,子どもたちの努力が感じられた大会でしたd(^_^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 リトルワールド2

クラス写真も撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 リトルワールド

12月1日 リトルワールドに行きました。
世界の国々の伝統的な衣装を着させてもらいました!
どの国の衣装も子どもたちにとても似合っていましたd(^_^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 大成功!!その2

3組は中東地域について発表しました。
中東特有の雰囲気がたくさん伝わる発表でしたね!!
6年生121人で踊ったソーラン節は,さすが6年生と思わせるものでした。
運動会が終わってすぐに始まった練習から1ヶ月ちょっと休むことなくがんばりました!
本当に良い発表だったと思います。6年生のみんな,お疲れ様d(^_^o)
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会 大成功!!その1

11月10日(金)に学習発表会がありました。
1組はヨーロッパ,2組は南北アメリカ,の発表をしました!!
2クラスとも子どもたちの個性,クラスの雰囲気の表れた発表でした!!
素晴らしかったですd(^_^o)
画像1 画像1
画像2 画像2

応援合戦練習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月14・15日の二日間で赤白わかれての応援練習がありました。
応援団長がマイクを持って練習の進行をし,応援団員が手本を見せながら進めました。
1学期から練習に取り組んできたこともあり,全学年の前で堂々と進めていくことができました。
運動会まであと2週間!運動会が盛り上がるように,全学年がひとつとなってがんばっていきたいと思います。頑張るぞ6年生!!

着衣泳を行いました

6年生は,7月19日(木)に着衣泳を行いました。
始めに,溺れてしまった時,溺れている人を見かけた時の対応についての話を聞き,実際にプールで練習を行いました。
服を着ている時の身動きの取りにくさを,どの児童も感じられたと思います。
背浮きの練習もペットボトルを使って浮く練習も意欲的に取り組むことができ,よい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳大会行いました!!

7月11日(火)にクラス対抗の水泳大会を行いました!!
できるだけ多くの宝を持って帰ってくる 宝探し
クラス代表4人1チームの100m自由形リレー(男女),
一人が浮き輪の中に入り,他の3人が浮き輪を引っ張っていく浮き輪リレー
クラス全員参加の全員リレー
の4種目で競い合いました!!どのクラスも身を乗り出して全力で応援していました!
天気にも恵まれ,とても良い水泳大会になりました!
優勝した1組のみなさん,おめでとうd(^_^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃・・・2

プール以外にも掃除するところはたくさんありました!!
プールサイドの草抜き,更衣室やトイレ,下駄箱の清掃など。
分担して,プール全体をきれいにしましたd(^_^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃

6月9日(金)6年生はプール清掃を行いました!
最初は濁っていて汚かった水も,終わりにはきれいな透き通った水になっていました!
暑い中ではありましたが,2時間半しっかり働くことができました!
みんな一生懸命がんばったね\(^_^)/ 
6/16(金)から始まるプールの授業が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6(火) ドッジボール大会(6年生)

6年生は、実行委員が中心になって企画・運営し、ドッジボール大会を行いました。
どのクラスも協力し、励まし合いながら全力で汗をながしました!
とってもよい姿でした(*^_^*)
学級の団結、学年の輪が深まった行事になりました。
優勝した2組おめでとう!
実行委員として活躍した皆さん、ありがとう!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア弁当のあとは

おいしいお弁当を一緒に食べた後は,一緒に遊びました。
低学年広場だけでしたが,子どもたちは元気いっぱい,笑顔いっぱいでした。
1年生も6年生もすばらしい時間を過ごすことができました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(火) 1年生とのペア弁当

1年生と6年生がペアになって一緒にお弁当を食べました。
おいしいお弁当を食べながら,終始笑顔の絶えない時間を過ごすことができました。
1年生もとても楽しそうでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室が行われました

5/23(火)防犯教室がありました。
愛知県警地域安全対策課の方々の話をきちんと聞く姿は,さすが6年生と
感じさせてくれるものでした。
最後には,6年生の代表児童2名が舞台に上がり,不審者に会ったときの
対処法の見本を全校児童に見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行 帰着式

天候にも恵まれ、参加した児童全員元気よく帰ってくることができました。
たくさんの思い出ができた様子。
たのしい旅行記ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行 京都を出発しました。

無事に分散研修を終え、京都を出発しました。
途中、土山SAで休憩をして武豊へ戻ります。
(3号車の様子)
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
3/1 6年生を送る会
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067