最新更新日:2024/04/28
本日:count up22
昨日:129
総数:411863

3/13(火)おもちゃランドを開きました(その4)

(2の4の様子。1の4の子たちを招待しました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(火)おもちゃランドを開きました(その3)

(2の3の様子。1の3の子たちを招待しました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(火)おもちゃランドを開きました(その2)

(2の2の様子。1の2の子たちを招待しました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13(火)おもちゃランドを開きました(その1)

3/13(火)の3時間目に1年生を招いて,おもちゃランドを開きました。
1年生の子に楽しんでもらうために,どのクラスでも今日までおもちゃ作りやお店作りの工夫をしてきました。
それぞれのおもちゃで遊ぶ時間はほんの数分でしたが,どのお店でもみんなの笑顔がたくさん見られました。
2年生のみんなの成長が感じられた時間となりました。

(2の1の様子。1の1の子たちを招待しました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7(水) 外国語活動(2年)

 2年生で外国語活動が、各学級1時間ずつ行われました。本来、外国語活動は5年生と6年生のみですが、緑丘小で他の学年でも年間数時間ALTとの外国語活動を行っています。
 今回はアルファベットの勉強をしました。ALTの言ったアルファベットを指さすポインティングゲームやビンゴなどをして楽しく学習しました。

来年度からは、5・6年生の外国語活動は年間15時間に増え50時間になり、3・4年生でも15時間行われます。

楽しい授業が増えることを期待してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2の1】おもちゃランドの準備、順調です

おもちゃが着々と出来上がりつつあるので、
今日はクラスのみんなで実際に遊んでみました。
もっと楽しくできるところはないかな?
ちゃんと遊んでもらえるかな?
遊んだあとはグループごとに相談タイム。
3月13日の本番に向けて、さらに準備をしていきます。
1年生のみなさん楽しみにしていてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活科 おもちゃランドの準備が始まりました。

生活科のおもちゃの学習が始まりました。
グループに分かれて、それぞれおもちゃを作ります。
作っては試し、試しては工夫を考え。
どのグループも楽しく遊べる工夫がいっぱいです。


画像1 画像1

2年生なわとび大会

2月5日に、なわとび大会を行いました。
持久とびも、選択種目も、それぞれが力を発揮しようと頑張っている姿が印象的でした。
これからも、いろいろなことに挑戦して頑張っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなとてもいい顔で海の生き物を見学したり、ふれあったりしていました。

校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当タイムです。
みんなにこにこの楽しい時間です。

校外学習1

2年生は電車に乗って、南知多ビーチランドへ行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアいも掘り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のペアのお兄さんお姉さんと協力して
さつまいもをたくさん掘りました。

2年生 ドッジボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期末に2年生はドッジボール大会を行いました。
汗をたくさんかきながら、
みんな一生懸命に頑張りました。

2年生 町探検

6月20日(火) 2年生は、生活科の学習で町探検をしました。
4コースに分かれて学区を探検しました。
ボランティアのお家の方々にも引率していただき、安全に探検することができました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア遊び

6/9(金)2年生と5年生は、ペア遊びでボール送りをしました。
5年生は頭の上から、2年生は足の間を通して協力してボールを送りました。
楽しい放課を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】お店探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月1日(木)2年生は、生活科の学習でお店探検へ出かけました。
一生懸命に見学したり、質問したりすることができました。
快く見学を受けてくださったお店の方々、ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式

学校情報

みどりの風

いじめ防止基本方針

一年生学年だより

二年生学年だより

三年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

六年生学年だより

567組学年だより

ほけんだより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067