最新更新日:2024/05/10
本日:count up78
昨日:160
総数:413971

修学旅行 〜集合〜

ちゃんと時間通りに集まりました。班別研修の写真はまた後でアップします!
画像1 画像1

修学旅行 〜腹がへっては戦はできぬ4〜

パート4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜腹がへっては戦はできぬ3〜

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜腹がへっては戦はできぬ〜

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜腹がへっては戦はできぬ〜

カレー食べ放題です!バスの中でおやつを食べ過ぎた子ももりもり食べてます。辛くてヒーヒー言ってます。笑
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜五重塔〜

てっぺんが見えないぐらい高いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 〜法隆寺〜

法隆寺着きました!
奈良は暑いです…
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 〜御在所SA〜

一度トイレ休憩をはさんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 〜バス〜

バスの中の様子です。さっそくおやつを食べたそうにしています。
画像1 画像1

修学旅行 〜旅立ち〜

修学旅行に対する意気込みを感じさせる元気な挨拶をしていました。昨日はよく眠れたようです。修学旅行スタート!!
画像1 画像1

修学旅行 〜序章〜

明日はいよいよ修学旅行です。荷物点検、点呼のやり方、写真隊形に素早く並ぶ練習などをし、修学旅行に行く準備はバッチリです。楽しみ過ぎてソワソワしてしまいそうですが、今日は早く寝て明日に備えましょう。
明日からもどんどんホームページをアップしていくので楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 しおりの熟読

 ついに修学旅行が明後日に迫ってきました。子どもたちもとても楽しみにしている様子です。読書タイムの時間や放課にもしおりを読んでいる子が多くいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】体力テスト

5月8日(火) 6年生は5・6時間目に体力テストを行う予定でしたが、午後から雨が降ってきたため、体育館種目のみ実施しました。
50m走、ソフトボール投げの外種目は後日行います。

画像1 画像1

6年生:1年生の教室清掃

 1年生は給食がまだありません。午前中で帰ってしまうので、6年生が代わりに1年生の教室を掃除しています。一生懸命掃除する姿に6年生としての自覚と優しさを感じます。
 1年生の皆さん、きれいな教室で毎日元気にがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】学年集会

 4/12(木)
各クラスの担任の先生が6年生に対する願いや思いを語りました。30分間姿勢を崩さずに聞く姿は、とても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生スタート

 今週の月曜日に始業式があり、ついに6年生としての生活が始まりました。環境が変わったことで、朝の読書タイムや給食なども新鮮な気持ちで取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/9 集い
7/11 個人懇談会
7/12 個人懇談会
7/13 個人懇談会
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067