最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:129
総数:411844

【1年生】学習発表会その1

劇を終えた子どもたちは「楽しかった!」「もう一回やりたい!」と大満足の様子でした。
今までで一番よい演技ができましたね。一生懸命なみんなの姿がとっても素敵でした。
これからも1年生みんなで力を合わせてがんばっていきましょう。
見に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】学習発表会その2

衣装がよく似合っていてかわいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】学習発表会の練習

学習発表会に向けて毎日練習に励んでいます。
本番を楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】校外学習

10月19日(金) 1年生は,東山動物園に校外学習に行きました。とても穏やかな秋空の下、いろいろな動物を観察することができました。今日、見たり、感じたりしたことは、国語の「どうぶつの 赤ちゃん」の勉強に繋がります。とてもよい体験ができました。
朝早くから、お弁当の準備等、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生 2年生】おはなしの会

10/18(木)1年生は2時間目に,2年生は3時間目に読み聞かせをしてもらいました。
紙芝居やパネルシアターなど楽しいお話がもりだくさんでした。
子どもたちは大喜びでお話を聞いていました。
おへその会の皆さん,ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】ダンスの練習が始まりました!

運動会に向けてダンスの練習が始まりました。
さすが一年生。覚えが早いです。
曲は、「できっこないをやらなくちゃ」です。
教室でも歌が流れるとノリノリで踊り始めます。
元気いっぱいやる気いっぱいでがんばります。応援よろしくお願いします!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】七夕集会

7/6(金)
1年生みんなで七夕会を行いました。
七夕のお話を聞いたり、ゲームをしたりして楽しい時間になりました。
大きな声で「七夕」の歌を歌い、願い事もきっと空に届いたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめてのプール

みんなが心待ちにしていたプール。
今週は晴れた日が多く、水温も上がったので、やっと入ることができました。
着替えもがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 すなやつちとなかよし

図工「すなやつちとなかよし」の勉強をしました。
砂場で力を合わせて山や川を作りました。
子どもたちも大満足の作品ができあがりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 6/5 学校探検

今回の学校探検は少しレベルアップ!
見学したい教室を自分で決めて、その教室で見つけた物を絵に描きました。
どんな発見があったかな?学校名人にまた一歩近づきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】「おへその会」読み聞かせ

今日は、おへその会の方に読み聞かせをしてもらいました。
一生懸命おはなしを聞いたり、歌ったり、とても楽しい時間になりました。
「お願いします」や「ありがとうございました」の挨拶もいつも以上に大きな声で言えましたね。
おへその会の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】初めてのハピカうがい

5/17(木) 初めてのハピカうがいをしました。
歯がぴかぴかになったかな?
いつまでも健康な歯でいられるようにはみがきもがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】めいしこうかん

1年生みんなで名刺交換をしました。
相手の目をしっかり見て、話すことができていました。何人の子と名刺を交換することができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】こいのぼり集会

4/26(木)
2時間目に1年生全員でこいのぼり集会を行いました。
自分のかいたうろこを見つけられたかな?
歌を歌ったりじゃんけん列車をしたりとても楽しい時間でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】こいのぼり集会その2

学年集合写真です☆
画像1 画像1

4/23(月) 【1年生】給食が始まりました

小学生になって初めての給食です。
当番でエプロンを着るのも一苦労。
時間はかかりましたが,自分たちで準備し,おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】手形をおしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の目標「みんな なかよし げんきなこ」の周りに手形を押しました。
みんなの手形が集まって、とてもきれいな作品になりました。

4/17(火) たんじょうびれっしゃをつくろう

校内をめぐっていると1年生が誕生日列車に乗せる顔をかいていました。
上手にかけるように、顔のパーツを順番にかいていきました。
「しっぱいしたー」という子どもの声に、先生の「だいじょうぶ。だいじょうぶ。」という温かい声と「○○すればいいよ。」というアドバイス。
みんな満足いく顔がかけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】花の絵をかいたよ

画像1 画像1
4/12(木)
低学年広場を散歩し、絵を描きました。
たんぽぽやチューリップ、すみれなどの花を見つけました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/20 給食最終
12/21 終業式

学校情報

学校目標

みどりの風

いじめ防止基本方針

一年生学年だより

二年生学年だより

三年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

六年生学年だより

567組学年だより

ほけんだより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067