最新更新日:2024/05/02
本日:count up12
昨日:103
総数:413035

【6年生】クリスティーナ先生ありがとう

6年生は,2年間英語の授業でお世話になったクリスティーナ先生に感謝の気持ちを伝える会を開きました。中学校に行っても楽しく英語が学べるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】お祝い給食

 3月14日(木) 卒業を前に,6年生は「お祝い給食」にお腹も心も大満足でした。
本来なら,今日は野菜ばかりの献立。しかし,6年生は特別メニュー。
唐揚げやハンバーグ,ケーキ,フルーツ・・・,本当に豪華でした。
また一つ,小学校生活によい思い出が加わりました。
給食センターの皆さん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】お礼のプレゼント

 6年生は,卒業を前にお世話になった先生方へ感謝の気持ちを込めてマグネットとメッセージカードを渡しています。あらかじめ先生の好きなものなどを尋ねに行く姿も見られました。
 6年生は,卒業に向けて日一日と気持ちを高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】サッカー大会

 8日(金)にサッカー大会を行いました。大量に花粉が舞う中でしたが、子どもたちは一生懸命戦いました。表彰式まで笑いありのサッカー大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】愛校作業

卒業まであと1ヶ月です。2月20日に、6年間お世話になった学校への感謝をこめて、愛校作業を行いました。始まる前からやる気満々の子や、率先して次の作業を探す子など積極的に活動できる子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校作業2

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】なわとび大会

 2/7(木) 6年生は一時間目になわとび大会を行いました。どの子も一生懸命取り組んでいました。とてもよい雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】なわとび大会 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】百人一首大会

 2月1日(金) 6年生は百人一首大会を行いました。冬休みの宿題として覚えてきたり、授業中や放課に練習したりして、各クラス準備してきました。結果は1組の圧勝でした。どの子も楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】百人一首大会2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 「月夜のミミズク」をお楽しみに

 2学期末から図画工作で取り組んできた「月夜のミミズク」の絵が間もなく完成します。2月8日の学校公開日には、全員の作品を廊下に掲示する予定です。
ぜひご覧になってください。
画像1 画像1

【6年生】 情報学習〜ポケモンでポケタッチ〜

情報アドバイザーの支援を受けながら、ポケタッチを使って、マウス操作の練習やキーボード練習をしました。ポケモンということで、男子が特に楽しそうでした。
情報の授業は、今年度はこれで終わりです。(少し寂しいです・・・。)次回は、中学校の技術での学習になります。楽しみですね。
画像1 画像1

【6年生】月と太陽

 理科の学習で月と太陽の学習をしています。1月に入り、日食やスーパームーン(大きい満月)を見るチャンスがありました。
 生活の中で見られる現象に興味がもてるようになれるとうれしいです。(斎田)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 出前授業 〜がん予防〜

 1/9(水) 保健センターの方を講師に、がんを予防するための生活習慣について学びました。2人に1人はがんになってしまうという話もあり、今から生活習慣を見直していこうという気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年学習発表会 〜伝えよう 世界のこと 日本のこと〜

6年生にとって小学校生活最後の学習発表会。多くの保護者の方に来校いただき子どもたちもうれしかったと思います。最後のよさこいソーランまで練習の成果が発揮された発表になりました。
画像1 画像1

6年学習発表会

1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年学習発表会

2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年学習発表会

3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年学習発表会

4組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年学習発表会

よさこいソーラン

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校情報

学校目標

みどりの風

いじめ防止基本方針

一年生学年だより

二年生学年だより

三年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

六年生学年だより

567組学年だより

ほけんだより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067