最新更新日:2024/04/28
本日:count up9
昨日:108
総数:411958

7/19(金) 1学期終業式 その2

代表児童によるスピーチ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(金) 1学期終業式

一学期の終業式が行われました。
式では,校長先生の話をとても良い姿勢で一生懸命聞く姿がみられました。また,大きな声で校歌「道芝の歌」を全校で歌いました。
式後には,代表者による1学期の思い出のスピーチも行われました。
 明日からの夏休みです。子供たちは,家庭や地域で元気に過ごします。変わらぬご支援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6(土) グリーンピース ペンキ塗り作業

今年度最初の「グリーンピース(旧グリーンパパ)」の活動がありました。
お父さんだけではなく,お母さん,児童,PTAのOBの方など,約30名のみなさんが参加してくれました。

参加してくれたみなさんのパワーで昇降口前や2階の廊下などいろいろな場所がきれいに塗りなおされました。

参加してくださったみなさん ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木)あいさつ運動

PTA役員・実行委員のみなさんによるあいさつ運動が行われました。
ありがとうございます。

みんなしっかりあいさつできたかな?
画像1 画像1

6/27(木) 文化部 部会作業

文化部の皆さんが,ベルマークの集計作業を行いました。

文化部のみなさん,ありがとうございました。
画像1 画像1

6/27(木) 学校保健委員会が開催されました。

 6/27(木)の6時間目に学校保健委員会「熱中症に気をつけよう」を開催しました。
 参加者は、4〜6年生児童と学校医、PTA会長をはじめとした保護者、職員です。
 事前に行ったアンケートの結果発表やクイズを行い、熱中症を防ぐために大切なことを学ぶことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現職教育

授業後、職員の現職教育を実施しました。
内容は、救急法、エピペン、プールの管理についてでした。

水泳指導も17日(月)から始まります。
6年生がしっかりと掃除してくれました。準備万端です。
安全第一で実施していきます。
保護者のみなさまには水泳健康観察カードの記入や押印を確実にお願いします。
(保護者印忘れた場合やサインでは泳ぐことができません)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

親子読み聞かせ・ふれあい教室・引き渡し訓練

6月8日(土)
親子読み聞かせ・ふれあい教室・引き渡し訓練にご参加いただきありがとうございました。
たくさんのすてきな笑顔が緑小にあふれる一日となりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

重要 学校における「電話の自動音声対応」の試行期間開始

本日より「電話の自動音声対応」の試行期間を開始します。
詳しい内容につきましては配付させていただいたプリントをご覧ください。
このウェブページの右下の「配布文書」にも関連資料が添付してあります。
ご理解とご協力をおねがいします。

第1回 家推協緑丘小部会が開催されました。

今年度最初の家推協緑丘小部会が開催されました。
今年度の計画と予算を承認していただいた後に,
6月15日(土)に開催される「田植え・どろんこ運動会」に向けての
話し合いが行われました。

昨年度の反省をふまえた提案に対して、いろいろなご意見をいただきました。

6月15日(土)の本番に向けて、とてもよい打ち合わせの会となりまし
画像1 画像1

教育実習が始まりました。

今日から教育実習が始まりました。本校では2名が実習を行います。
期間はそれぞれ3週間と4週間です。
教育実習は将来教員を志望する学生が、教育現場で実際に子どもたちとふれあいながら経験を積む制度です。

4の3と5の3で実習を行います。
緑丘小学校の児童の皆さん、遊んでもらったり勉強を教えてもらってくださいね。

画像1 画像1 画像2 画像2

学級委員・委員長の任命がありました

朝の集いの後に,前期学級委員と委員長の任命式が行われました。
学級委員や委員長に任命されたみなさん,緑丘小学校がよりよい学校になるようにがんばってください。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9(木)地区別避難所連絡会が行われました。

5月9日(木)に緑丘小学校を避難所としている4区の代表の方と防災交通課,学校の代表者で年に一度の地区別避難所連絡会が行われました。円滑に避難所を開設するためにいろいろな課題を話し合いました。
今年度は10月27日(日)に緑丘小学校で町一斉防災訓練が行われるので,そのための話し合いも行いました。

画像1 画像1

5/10(金)クラブ活動

第2回目のクラブ活動が行われました。今回から,本格的な活動が始まりました。皆,楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9(木) あいさつ運動

PTA役員・実行委員のみなさんによるあいさつ運動が行われました。
朝からとてもさわやかな気持ちでスタートすることができました。
ありがとうございます。
画像1 画像1

5/8(水) 朝の読書タイム

本校では今年度から,水曜日は教師と児童が一緒に読書タイムを過ごしています。
今日の読書タイムの時間も,どの学級でもとても静かに読書をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/23(火) PTA総会,教育後援会総会

PTA総会・教育後援会総会では,平成30年度の事業報告と決算報告,平成31年度の事業計画・会計予算案がすべて承認されました。
平成30年度の役員・委員の皆様,ご苦労様でした。平成31年度の役員・委員の皆様,1年間よろしくお願いいたします。
家庭・地域と学校が力を合わせ,よりよい緑丘小学校にしていきたいと思います。今後ともご支援・ご協力のほど,よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火) 授業参観

授業参観がありました。新しい学年になって初めての授業参観でしたが,新しいクラスでの授業の様子をご覧いただけたかと思います。
「よく遊び よく学ぶ」を意識し,これからも子どもたちと過ごしていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(金) 学級遊び

毎週金曜日は学級遊びです。クラス全員が参加して,一緒に遊びます。
今日もみんな元気に遊べましたね。
画像1 画像1

4/18(木)第1回クラブ活動

4/18(木)の6時間目は、今年度最初のクラブ。
第1回目はクラブ登録です。
体育館で、人数調整をした後で、それぞれの活動場所に移動し、名簿を作成したり、クラブ長、副クラブ長を決めたりしました。
また,クラブでどんな活動をするのか,担当の先生から話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校情報

みどりの風

一年生学年だより

二年生学年だより

三年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

六年生学年だより

567組学年だより

ほけんだより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067