最新更新日:2024/04/24
本日:count up129
昨日:307
総数:411841

【4年生】アウトリーチ

昨日より2日間に渡り、ピアニスト、指揮者として御活躍されている中川賢一さんをお招きして、アウトリーチを開催しました。
子どもたちは、中川さんが演奏する曲に感化され集中して描き続けていました。
開催に尽力してくださったNPOたけとよのスタッフのみなさまありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【4年生】食の学習をしました

栄養教諭の先生に来ていただき、野菜の栄養について教えてもらいました。
一回の食事で両手いっぱいの野菜を食べた方がいいと知り、みんなびっくりしていました。好き嫌いせず、野菜をいっぱい食べたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール投げ【4年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は絶好の体力テスト日和となりました。
4年生のソフトボール投げの様子です。
先生の飛距離に子どもたちはびっくりしていました!
(赤で印をつけてあるのがソフトボールです。)

ヘチマの種まき【4年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の理科の学習では、へちまの観察をします。
どんな芽がでてくるのか楽しみですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 始業式
9/3 給食開始
分団会
9/5 クラブ

学校情報

みどりの風

一年生学年だより

二年生学年だより

三年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

六年生学年だより

567組学年だより

ほけんだより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067