最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:129
総数:411848

学習発表会の準備が進んでいます

 小学校生活最後の学習発表会に向けて,着々と準備が進んでいます。
当日どんな発表になるか,ご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

リトルワールド2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんな衣装もあったようです。

リトルワールド

 6年生は総合学習の一環でリトルワールドへ行きました。心配していた天気も大丈夫でした。世界の衣食住を学んだ一日となりました。みんな民族衣装似合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てこのはたらき

 2学期が始まり暑い日が続きますが、エアコンのない理科室でも頑張ります。汗をかきながらの実験も楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】白組 応援練習

 こちらは白組の様子です。体育館に響く大きな声で練習しています。学校を引っ張る6年生らしい姿ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】赤組 応援練習

 夏休みも間近ですが,2学期の運動会に向けて応援団の練習にも熱が入っています。
赤組の様子です。汗だくになって大きな声を出して練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】エアコンのもと授業に集中!

画像1 画像1
蒸し暑い日になりました。
教室は、今週より稼働しているエアコンのおかげで快適です。
6年生の教室では、子供たちが集中して書写に取り組んでいました。

【6年生】いろどり炒め(2組)

調理実習最終日は2組です。メニューは同じでも,いろいろな工夫があったようですね。
ご家庭での練習のご協力,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】いろどり炒め(3組)

 調理実習でいろどり炒めを作りました。上手にできましたね!
みんなおいしそうに食べていました。
ご家庭での練習のご協力,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】調理実習 いろどり炒め(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は調理実習で「いろどり炒め」を作りました。みんな真剣!!
 自分で作った料理は,野菜が好きな子にも苦手な子にも,とてもおいしかったようです。みんなとてもいい笑顔で食べていました。
 ご家庭での練習のご協力,ありがとうございました。 

【6年生】朝の読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生すべてのクラスで静かに朝の読書の時間を過ごしています。
とても集中して取り組んでいる姿がすばらしいです。

【6年生】【1年生】ペア弁当2

遊び編
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】【1年生】ペア弁当

 昨日の交流の輪に引き続き、今日はペア弁当がありました。徐々に打ち解けていき、最後は6年生の腕にしがみついて離れない子もいたぐらいでした。良い姿をたくさん見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】実行委員おつかれさま

 修学旅行実行委員としてがんばってくれたメンバーです。これからもクラスや学年を引っ張っていってくれることを期待しています。
画像1 画像1

交流の輪

今年初のペア活動がありました。1・6年ペアは年齢差が大きい分、普段見られない一面が見えてとても楽しいです。ペア弁当も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰着式

あっという間の2日間を終え、無事に学校に戻ってきました。ご家庭でたくさん思い出話を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】大高インター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に帰ってきています。
子どもたちは、しっかり楽しんで、しっかり勉強して、しっかり食べて、しっかりお土産を買ってきました。また、写真と共にお土産話を聞いてみてください。

【6年生】京都の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お土産いっぱい買いました。

【6年生】清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート3

【6年生】金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キンキンです!眩しいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 集い
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067