最新更新日:2024/05/09
本日:count up5
昨日:160
総数:413898

【1年生】学校探検をしました

 29日,学校探検をしました。
学校の中を回って,チェックポイントとなる教室を目指しました。
廊下の歩き方も学習したので,1列で整列して歩きました。
今日も一つ,緑丘小学校のことを知ることができました。
これからも,たくさんの発見をしていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】交通安全教室

 20日,1年生は交通安全教室がありました。横断歩道の注意や自転車の乗り方など,指導員さんからたくさんのお話をいただきました。「止まる,見る,待つ」を守って,安全に楽しく生活していきたいですね。
画像1 画像1

【1年生】あさがおの芽がでました

 月曜日,多くの鉢からあさがおの芽が出ており,朝から子どもたちの喜びの声が聞こえてきました。子ども達が丁寧に水をあげる姿や,一生懸命観察する姿はとても生き生きとしており,毎朝登校する楽しみが増えたように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】名刺交換をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
 17日、1年生みんなで名刺交換をしました。
体育館をまわりながら、新しいともだちと名刺を交換しました。
これから1年間一緒に過ごす仲間です。よろしくね。

【1年生】ハピカ2回目です

 15日、2回目のフッ化物洗口「ハピカうがい」をしました。
初めて行った先週に比べて、少し慣れた様子で、ぶくぶくうがいができました。
虫歯のない健康な歯を目指していきましょうね。
画像1 画像1

【1年生】あさがおの種をまきました

 14日、15日にそれぞれの学級で、あさがおの種をまきました。
「元気に育ってね。」「大きくなりますように。」と、たくさんの声が聞こえました。
各学級、綺麗に整列して、あさがおが並んでいます。
これからの生長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】初めての体力テスト

 1年生も体力テストを実施しました。テストの前に、1年生全員で準備体操をしました。子ども達は、準備体操も初めての経験でしたが、大きなかけ声で体操できていました。
 子ども達は、テストで50m走やソフトボール投げに一生懸命取り組んでいましたが、頑張る仲間を応援する声もたくさんあり、素敵な姿だったと思います。
画像1 画像1

【1年生】低学年広場で遊びました

 連休明けの5月7日、天気にも恵まれ、本日より休み時間に低学年広場で遊べるようになりました。
 遊具の使い方等を学習し、初めての外遊びをしている子どもたちは、笑顔いっぱいでした。
 休み明けでしたが、元気な子どもたちの姿を見ることができて、とっても嬉しかったです。
 これからも、元気いっぱいの毎日を過ごしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 集い
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067