最新更新日:2024/04/24
本日:count up125
昨日:307
総数:411837

【2年生】おうちでうたおう1

みなさんおうちの中ではどのようにすごしていますか?
きょうは,おうちの中でもからだをうごかせるたのしいうたをしょうかいしようとおもいます。見本のどうが()をみながらうたったり,手をたたいたりしてみましょう。
    
   あさのリズム

おはよう  ほらあさのかぜ
おはよう  みどりのわかば
おはよう こうてい とりたち
かだんのはなも
おはよう みんなひかってる
はれたそらに

うたおう ほらこえあわせ
うたおう リズムにのって
えがお はずむ なかまさ
みんなみんな
うたおう こころひとつに
あさのリズム

【2年生】おうちでうたおう2

見本()のうごきだけでなく,じぶんでダンスをかんがえてからだをうごかしてみましょう

  小さなはたけ

ちいさな はたけをたがやして
ちいさな たねを まきました
ズンズンズンズン めがのびて
はながさきました ポッ

ちゅうぐらい はたけをたがやして
ちゅうぐらい たねを まきました
ズンズンズンズン めがのびて
はながさきました パッ

おおきな はたけをたがやして
おおきな たねを まきました
ズンズンズンズン めがのびて
はながさきました ガバッ

【2年生】なえうえ

4/30(木)とても気もちのよいはれた空の下で,みんなのじゅぎょうでつかうなえをうえました。
しゃしんを見てなんのなえなのかわかるかな?
これからどんなふうにせいちょうして,なにができるのかはじゅぎょうでのおたのしみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】九九

またまたお休みがながくなってしまって先生たちは,とってもとってもさみしいです。
しかし,おちこんでばかりもいられません。
このながいお休みをつかって2年生のべんきょうで,一ばん大せつな九九のれんしゅうをしてしまいましょう。
さんこうになるうた()と九九のかカードをはいふ文しょから見られるようにしておくのでべんきょうのあいまや,おふろのじかんにもれんしゅうしてみてください。
保護者の方へ
九九についての意味や使い方に関しては,2学期の授業で詳しく学習していく予定になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】トイレそうじ

きょうは,2年生のみんなが学校にきたときに気もちよくすごせるように先生たちでトイレそうじをしました。
みんなもながいお休みのあいだにトイレそうじのおてつだいもできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】みんなでうえたチューリップは・・・

 2年生のみなさん、とつぜんのお休みになりましたが、げん気にすごしていますか?
 みんなでいっしょにうえたチューリップが、お休み中とってもきれいにさいていましたよ。いっしょに見えなくてざんねんでしたが、2年生では、みんなでやさいをそだてるそうです。2年生になりましたね。おにいさんおねえさんになりました。みんなを先生たちも、おうえんしています。

 1年生のたんにんの先生たちより
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はるさがし

お休みがはじまってから,1しゅうかんと少したちましたが,みんなはげん気ですか?
先生たちは,みんなにはやくあえる日がこないかをくびをながくしています。
きょうは,みんなより一足先に先生たちで,はるをさがしてみました。
おうちにいることも大せつですが,みんなのちかくにあるはるをみつけられるといいですね。
きょう見つけたはるのしゃしんを見て,名まえのわかるものはありましたか?
じかんがある人は本などでしらべてみるのもおもしろいとおもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】元気いっぱい2年生

4/7(火)みんな元気に2年生をスタートすることが出来ました。
また明日から休校になってしまいますが,
担任一同次会える時を心待ちにしています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校情報

一年生学年だより

二年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067