最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:129
総数:411848

【5年生】カレーを作ろう!!

今日の宿題は、もうすみましたか?たくさんあるけれど、少しでも楽しくできるように、先生達もがんばって考えました。
さて、そんな宿題ですが、今日は家庭科でカレーの作り方を調べるものがありましたね。先生達も、みんなと一緒にカレーの作り方を調べたいところですが、私達はもう5年生のころに、カレーを作ったことがあります。なので今日は、ひと足さきに先生達でカレーを作ってきました!

1組・森川先生のカレーは、つけ合わせに鳥肉が入っています。むね肉なので油が少なくヘルシー!
2組・加藤先生のカレーは、すり下ろしたリンゴが入っているので、とっても甘口です!
3組・日比先生のカレーは、玉ねぎがたくさん入っているので、血液サラサラまちがいなし!
そして4組・齋田先生のカレーは、なんとナンが入っています!

みなさんのお家のカレーは、どんなカレーですか?また学校で会えるときに、教えてくださいね。そして、できればこの休校中にお家の人とカレーを作れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】体を動かそう!!

 14日、5年生は林間学校にむけてフォークダンス「マイムマイム」の練習をしました。私たち教員も職員室で仕事をしていると、体が固まって、つかれてしまいます。そんなときは体を動かして、気分を入れかえるのが一番です。
 5年生のみなさんは、体を動かしていますか?外に出ないことも大事ですが、せっかくのよい天気ですから、たまには外の空気をすうことも大切です。外に出られない人は、部屋の中でストレッチをして、健康な体をたもちましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】家庭訪問に行きました

9日、5年生は家庭訪問に行きました。皆様のご家庭を、ひとつひとつ車で回らせていただきました。本年度は、ご家庭の中まで訪問することができません。しかし、公園などで元気よく遊んでいる、休みの日の子ども達の姿を見ることができました。外出が控えられる日々ですが、屋外で体を動かすことも健康には重要です。5年生の皆さんは、この休みに武豊スマイル体そうを完ぺきにおどれるようにしましょうね!!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校情報

一年生学年だより

二年生学年だより

四年生学年だより

五年生学年だより

武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067