最新更新日:2024/05/09
本日:count up160
昨日:195
総数:413893

【4年生】理科

 理科の学習で,夏の星や星座についての学習が始まりました。
自分たちで星を結んで星座を考えています。夏の夜,空を見上げて,どんな星が見つかるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】新聞づくり

 国語の学習で,新聞作りに入りました。友達にインタビューをして,それをもとに新聞を作ります。どんな新聞ができるか楽しみです。
画像1 画像1

四年生 プログラミング

四年生も情報アドバイザーの先生に来ていただいての授業を行いました。
内容は「ビスケット」と「スクラッチ」を使った簡単なプログラミングの勉強です。
短い時間でしたが、楽しく活動できました。
お家でも使えるソフトなので、検索してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】英語

 8日の英語の授業は,自分の好きな曜日を友達に聞く学習をしました。英語でじゃんけんをして,英語で質問をして,英語で答える。笑顔で頑張っている子どもたちの姿は,見ていて嬉しかったです。みんな頑張っていました。
 ぜひ,ご家庭で「今日は何曜日?」と聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 プレルボール

4年生の体育ではプレルボールを行なっています。
自分たちで作戦をたてたり、うまくボールがつながるためにどうしたらいいのかを考えたりしました。
そしてなにより、チームワークを大切に。チームのみんなに励ましの声をかけたり、相手チームへの気遣いをしたりと、楽しくゲームをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 総務委員会企画

画像1 画像1
月曜日に総務委員会企画の○×クイズがありました。
今年はコロナの関係で教室での開催になりましたが、どの子も楽しく参加できました。
1番盛り上がったのは、ゴリラの血液型はほとんどB型ということ!
楽しく会話をするきっかけになりました!
総務委員会さん、素敵な企画をありがとう!

【4年生】視力検査

 7月1日,2日と2日間で各クラス視力検査を行いました。話を聞いている姿は,さすがの一言。先生の方を見て,話が聞けていました。これからも自分の目を大切にしていきましょうね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
武豊町立緑丘小学校
〒470-2389
住所:愛知県知多郡武豊町字長宗一丁目1
TEL:0569-73-4011
FAX:0569-73-8067