最新更新日:2024/03/22
本日:count up274
昨日:358
総数:718479

8/30 全国・東海大会出場者表敬訪問

全国大会に出場した陸上部男子、東海大会に出場したバレー部男子、そして明日に東海大会を控えた体操部男子が、武豊町役場に表敬訪問をしました。
籾山町長、加藤教育長に、大会に参加した感想、そして明日の大会への意気込みを語りました。
体操部男子のみなさん、明日の大会でのすばらしい演技を期待します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27 オーストラリア派遣団 帰国しました

飛行機の遅れにより、武豊町への到着時間が26日、月曜日の深夜2時過ぎになりました。1日遅れの報告ですみません。
みんなの顔には、疲れと眠気と、そして笑顔が。正に百聞は一見に如かずの貴重な体験ができたと思います。
向こうでの活動の様子は富貴中ブログにありますので、未見の方は、右のリンクからどうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/23 全国大会結果 陸上部男子

全国大会2日目。第3種目、走り高跳びでは思うように結果がでませんでしたが、最終種目の400m走では再び自己ベストを更新しました!
総合結果での入賞はなりませんでしたが、全国大会という大舞台にひるむことなく自己ベストを更新したことは、とても素晴らしいです。
頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/23 学校保健委員会

出校日のあと、保健委員と各部の代表、保護者の方々とで学校保健委員会を行いました。
テーマは「Let's think! 学校で起こるケガとその予防方法」です。主に部活動でのケガ防止について話し合いました。この話し合いを、各部での活動に生かしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/23 全校出校日

およそ1ヶ月ぶりに、校舎ににぎやかな声が響きました。全校集会のあとは、教室で課題の提出をしたり、談笑したりして過ごしました。あと1週間、事故や怪我のないように過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/22 全国大会激闘中 陸上部男子

大阪から写真がとどきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

8/22 明日は全校出校日です。

明日、23日は全国出校日です。提出物の準備はよいでしょうか。元気な顔が見れるのを楽しみにしています。
例年はここで郡大会などの表彰を行っているのですが、今年は高校の体験入学と重なってしまったので、始業式に延期しました。始業式での全力発声を期待しています。
さて、陸上部男子は1名が大阪での全国大会に出場しています。種目は四種競技。110mハードル、砲丸投げ、走り高跳び、400m走で順位を競います。
今日のハードルでは自己ベストを記録したとの連絡がありました。明日の結果が楽しみです。(写真は昨日の練習のときのものです)
画像1 画像1

8/19 武豊町オーストラリア派遣事業

武豊町のオーストラリア派遣団が今日、出発しました。武豊中からは18名が参加です。
向こうでの活動の様子は、富貴中学校HPのブログにアップされていきますので、右のリンクからご覧ください。
画像1 画像1

8/19 2年生 職場体験

8月5日からの2年生の職場体験は、事故などもなく無事に終えることができました。受け入れていただいた多くの事業所の皆様、また紹介していただいた保護者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
この体験を元に、2学期からキャリア学習や進路学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/9 東海大会結果 バレー部男子

バレーボール東海大会が三重県伊勢市で行われました。武中男子バレー部は初の出場です。
相手は静岡2位の浜松市立浜名中学校です。
第1セット、中盤までは一進一退で競り合いますが、終盤でミスが続いて引き離されてしまい、19-25で落としてしまいました。
第2セット、今度は中盤までリードを保ちましたが、相手の速攻がとらえきれず逆転されてしまいます。最後の反撃も決めきれず、23-25で敗れました。
これまでの多くの応援ありがとうございました。
新チームには、先輩たちの強さ、そしてなにより団結力の強さを受け継いでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/8 東海大会結果 体操部女子

7日に三重県四日市市で体操部女子個人の競技が行われました。愛知・岐阜・三重・静岡の4県から、48人の選手が個人の技を競いました。女子の種目は跳馬・段違い平行棒・ゆか・平均台です。
はじめの跳馬と平行棒でミスをしてしまいましたが、続くゆかと平均台では見事な演技を披露し、とくに床では種目4位の得点を獲得! しかし全国大会出場はわずか1点の差で逃してしまいました、、。
最終成績は個人総合10位。頑張りました!!
画像1 画像1 画像2 画像2

8/5 3年生 学年出校日

校内除草作業と体育館のトイレ掃除を行いました。とてもきれいになりました。また,生徒たちは,クラスの仲間と久しぶりに再会し,笑顔で会話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 県大会スナップ

バレー部男子、県下180チームの第3位に輝きました。
タイムの間のモップ掛けも、相手チームとの競争です。
「自分たちが来年はあそこに立つ」その思いとともに、声をからして応援します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 県大会結果 バレー部男子 その2

準決勝の悔しさを闘志に変え、順位決定戦に挑みました。
相手は強豪ひしめく西三河2位の浄水中です。
第1セット、序盤からギリギリのリードを保ちましたが、最終盤で追い付かれ、デュースを制しきれずに落としてしまいます。
しかし第2セット、接戦を終盤で逆転し、最後はエースの意地の連続スパイクとサーブで奪い返します。
そして第3セット、大接戦の激闘の末、エースの強烈なスパイクで勝利をもぎとりました!
これで、名実ともに第3位で東海大会に出場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 県大会結果 バレー部男子

今日は県大会優勝と東海大会のシード権をかけて戦いました。
準決勝vs萩山中 名古屋1位の強豪です。
第1セット、序盤に大量リードを奪われてしまい、終盤に追い上げますが振り切られ、落とします。
しかし第2セット、中盤で逆転し、今度は追撃を振り切って奪取。
そして第3セット、大接戦の激闘となりますが、終盤で決めきれず、敗れてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 県大会結果 体操部

体操競技 女子個人の部
4位で通過し、見事、東海大会出場を決めました!
画像1 画像1

8/1 県大会スナップ

躍動するバレー部男子です。
明日は名古屋1位のチームに挑みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 県大会結果 バレー部男子

第1回戦、植田中と対戦。第1セット、中盤の追撃を振り切って先取。しかし第2セット、大きくリードするも終盤に逆転されて失います。第3セットは落ち着きを取り戻し、終始リードを保って勝利!
第2回戦、高豊中と対戦。エースの「1回戦で3セットできて、会場の大きさに慣れることができたのでよかったです。」の言葉通り、2セットとも接戦ながら終始リードを保ち、勝利!!
県大会ベスト4に進出し、東海大会出場を決めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 県大会結果 バドミントン部

個人ダブルスに出場しました。1回戦から強豪ペアと激突。序盤は善戦しましたが、勝利はならず。
頑張りました!

7/31 県大会結果 体操部男子

男子の新体操団体戦は、息の合ったダイナミックな演技を披露し、見事に優勝を獲得!
東海大会出場が決まりました!
おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068