最新更新日:2024/03/22
本日:count up63
昨日:358
総数:718626

5/15 武豊中に「心温まる贈り物」が‥

 4/5(日)、武豊中にあるメールが届きました。
 「マスクが不足しているようでありましたら、多少ですがご寄付させていただきますので遠慮なくご連絡ください。」
 コロナウィルス感染症が日本だけでなく世界で広がりつつあり、令和2年度の武豊中が安全で安心してスタートできるか非常に心配している中、翌日にこのメールを知った武豊中職員は、うれしさと感謝の気持ちでいっぱいでした。
 「これで、マスクが用意できない生徒に渡すことができる。」
 そう思ったさなか、7日(火)の入学式・1学期初日のみの登校で、再度学校が休校になってしまいました。
 メールをいただいた方には、心温まる配慮にお礼を伝えました。そして、再び休校になり、生徒に渡せない結果になったことも伝えました。

         ・・・・・・

 それから、1か月半が過ぎ、ようやく学校再開の見通しが立ってきた5/15(金)、「今からお渡しできなかったマスクを届けます」との電話が武豊中に入りました。
 「最近は、だいぶマスクが手に入るようになりましたが…」と控えめな態度で、約500枚のマスクを寄付していただきました。

 5/21(木)から、段階を経て学校が再開します。地域や保護者の方の多くのご理解・ご協力のもと、生徒・職員が一丸となって、より安全・安心で、充実した学校生活を築いていきたいと思っています。

画像1 画像1

5/15 1年生 出校日について

 家庭巡回ご協力ありがとうございました。みなさんに久々に会えて、元気が出ました。また、お話を聞くと元気がありあまっている、課題はもう終わった、小学生の感覚がぬけないなど、いろいろな声を聞くことができました。

 メールでも配信させていただきましたが、21日から準備登校が始まり、学校を再開していく予定です。課題がいろいろと配布してあって、どれを持っていけばよいか、日程はどうなのか、わからないことが多いと思いますので、下記の学年通信でご確認ください。

1年 学年通信 第5号(5/14)

5/15 2年生 第22号

以前の算数パズルの答えです。
(答え)
りんご・・・夏子さん  みかん・・・秋子さん  なし・・・春子さん

どうやって考えるのか知りたい人は、学校が始まったら鈴木隆史に聞いてくださいね!

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

こんにちは。2年3組担任の後藤水生です。
今日はことわざに関するクイズです

みなさん、日本のことわざをいくつ知っていますか?ことわざには、先人たちの知恵や教えが込められていておもしろいですよね。英訳された日本のことわざもあります。

ではここで問題です!次の英文が表す日本のことわざは何でしょう?
第1問 Third time lucky.
💡最初の2語が大きな手ががり・・・!
第2問 All’s well that ends well.
💡allとendが分かれば答えはすぐそこ・・・!
第3問 Example is better than precept.
💡example:例、precept:教訓
第4問 Bread is better than the songs of birds.
💡A is better than B=BよりAがよい
第5問 Repentance comes too late.
💡repentance:後悔
第6問 There is no time like the present.
💡like:〜のような、present:今、現在
第7問 Attack is the best form of defense.
💡attack:攻撃、defense:防御
第8問 Custom makes all things easy.
💡custom:習慣、make AB=AをBの状態にする

画像1 画像1

2年 学年通信第7号 【訂正版】 について

2年生の保護者の皆さん

家庭巡回にご協力いただきありがとうございました。
お届けした物に不備等がありましたら,学校へご連絡ください。

昨日,5月25日(月)からの学校再開が決まりましたので,先日掲載させていただいた「学年通信第7号」の訂正版を掲載しました。

以下から,ご確認ください。


2年 学年通信 第7号【訂正版】

学校再開に向けて(校長より)

 学校再開の期日が決まりました。長かった休業も、ようやく終りになります。目的の日が決まり、学校ではその準備に取りかかっています。先生方も、何となくモヤモヤとした気持ちからやっと抜け出し、意欲的に取り組めるようになれました。
 みなさんはどうでしょう。新たな年度を迎えたときと同じような、期待に満ちた気持ちになってきたでしょうか。
 ところで、私には「気持ち」以上に心配していることがあります。それは長い休業で、生活時間が乱れてしまったり、体力や集中力が落ちてしまっていたりしていないかということです。21日から準備登校が始まります。学校生活をスムーズに再開させるための準備期間ですが、まず生活リズムを学校バージョンに戻すこと、そして学習用具や部活動の道具を点検することから始めましょう。そうする間に、きっと気持ちも高まってくると思います。 
 6月1日からは健康面、衛生面を第一に考えながらも、充実した学校生活になるように、素晴らしい再スタートを切るために、これからの時間をうまく活用してください。
 949名の生徒全員が揃う日が、今から楽しみで仕方がありません。指折り数えて待っています。
             令和2年5月14日   
                   校長 榊原 正弘

5/14 2年生 第21号

画像1 画像1
 こんにちは。2年2組担任の鈴木隆史です。
 課題が出されましたね。たいへんですけどがんばってくださいね。
課題の合間にちょっと休憩で、頭の体操をしましょう!(休憩にならないかな?)

算数パズルです。
(問題)
 りんご、みかん、なしが1個ずつあり、春子さん、夏子さん、秋子さんの3人がそれぞれ1個ずつ食べました。次の3人の発言を参考にして、それぞれの果物を誰が食べたのか考えましょう。ただし、3人のうち1人だけうそをついています。
春子さん「私は、みかん以外を食べました。」
夏子さん「私は、りんごを食べませんでした。」
秋子さん「みかんを食べたのは春子さんではありません。」

答えは後日発表です。考えてみてね!

5/14 3年生 第21回 「マスでmath」

画像1 画像1
画像2 画像2
こんにちは、水谷です。
みなさんは、「魔方陣(まほうじん)」を知っていますか。
「魔方陣」とは、たて・よこ・ななめ、どのライン足してもその合計が同じような方陣のことを言います。(写真1枚目)
考えているうちに計算力を自然に高めることができるので、計算が苦手な生徒も楽しく取り組めると思います。。

問題
1から9の数字を1回ずつ使うとき、空欄に当てはまる数字を考えてみましょう。(写真2枚目)


-----------------------ここから答えです---------------------

答え
1問目
2 9 4
7 5 3  
6 1 8

2問目
8 3 4
1 5 9    
6 7 2


ちょっぴり解説
1〜9のすべて使う場合、つまり3列分の和は45。1列では15となる。
3×3の魔方陣の場合、必ず真ん中は5になるよ!その理由は考えてみてね!

実は・・・数学の教科書にも載っていました・・・中1の教科書です・・・1章「正の数・負の数」です。


3年生 ホームページ担当 水谷

重要 5月21日・22日の準備登校と5月25日からの学校再開について

 5月21日から段階を経て、以下のように準備出校や学校再開をしていきます。学校としても、コロナウィルス感染症拡大防止に向けさまざまな取り組みを行っていきます。ご家庭においても毎日の検温や健康観察を行い、できる限りマスクを着用させてください。(マスクの色や形状については問いません。ない場合は、タオル等を持たせてください。)制服については、冬服でも夏服(合服)でもかまいません。
 持ち物等の詳細については、本校ホームページや各学年からのメールをご覧ください。

【5月21日と5月22日の準備出校について】
A班とB班に分けて、以下のように準備出校を行います。
〇登校日
A班:5月21日(木)
(学級の出席番号が「奇数」の生徒と、A・B組の生徒)
B班:5月22日(金)
(学級の出席番号が「偶数」の生徒と、C・D組の生徒)
 ※例えば、3年9組21番の生徒は、出席番号が「21」の奇数なので、A班での登校になります。
〇日程
・ 9:00〜 9:20 登  校(制服で、第1カバン持参)
・ 9:30〜10:15 学級活動(提出物の回収やプリント配付等)
・10:30〜11:15 学級活動(  〃   )
・11:20       下  校(給食なし)
〇持ち物
上ぐつ、生活学習計画実施表(体温を記入する)、4月健康カード、ピンク色の封筒(家庭環境調査表・保健調査表)、小中学生総合保障制度の封筒(申し込む方のみ)、若あゆ日記の作品募集(自由応募)、各学年の提出物等
〇その他
・臨時休業期間中の準備出校のため、出席日数には含めません。
・準備出校に不安を感じるご家庭については、学校へご連絡ください。

【5月25日からの学校再開について】
<5月25日(月)〜29日(金)>
・ 8:30までに    通常登校(制服で、第1カバン持参)
・ 8:30〜 8:45 出欠確認、ST等
・ 8:50〜11:40 1限・2限・3限の授業(学級活動等)
・11:45〜11:50 S  T
・11:50〜      下  校(給食なし)

<6月1日(月)>
・ 8:30までに    通常登校
・ 8:30〜 8:45 出欠確認、ST等
・ 8:50〜11:25 1限〜3限(月2・月3・月4の時間割の45分授業)
・11:35〜12:30 地震・風水害避難訓練(ST含む)
・12:30〜      下  校(給食なし)

<6月2日(火)〜5日(金)>
・ 8:30までに    通常登校
・ 8:30〜 8:45 出欠確認、ST等
・ 8:50〜12:40 1限〜4限の通常授業
・12:40〜13:20 給  食
・13:35〜15:25 5限〜6限の通常授業
・15:25〜15:40 簡単清掃・ST
・15:40〜      部活動又は下校

<6月8日(月)〜>
 通常の時間帯で実施します
〇その他
・5月25日(月)以降は、授業日として、出席日数に含めます。(登校に不安を感じる ご家庭については、学校へご連絡ください。)

【6月の部活動について】2・3年生
・2(火)・3(水)…ミーティングのみで、最終下校時刻16:30
・4(木)・5(金)…30分程度の活動で、最終下校時刻17:00
・6(土)〜8(月)…活動なし
・9(火)〜12(金)…1時間以内の活動で最終下校時刻17:15
・16(火)〜 …最終下校時刻17:30
 (1年生の部活動予定については、今後HPでもお知らせします。)

「5月25日からの学校再開について(お知らせ)」
「5月25日からの武豊町内中学校における教育活動の再開について(お知らせ)」をご覧ください。

5/13 3年生 第20回 「目標の設定」

通級指導・吹奏楽部顧問の浜です。
最近家で過ごす時間が長くなって「何をしたら良いだろう?」「これからどうなっていくのだろう?」等と不安に思うことも多いことと思います。

ある心理学の実験によれば、
人間は、「自己決定」によって人生をコントロールできる感覚に幸福を感じやすいそうです。現在の状況は、国全体や世界単位での事態のため、個人の力ではどうしよもできないことが多く、不安や焦りの気持ちが大きくなりやすい状況だと言えます。

そこで、今回は、自分で自分を成長させるために大事な「目標の立て方」の一例を紹介します。

以下紹介する中で、長期目標→中期目標→短期目標の順番に立てていくと、より具体的な行動を立てやすいですが、「決まらない・・・」と悩んでしまう人は、自分が決めやすい目標から決めて、その都度修正すれば大丈夫ですよ!!

1 長期目標:「将来はこのような仕事に就きたい」「こんな人生にしたい」など、人生単位の大きな目標

2 中期目標:「○年生でこうなりたい」「今月は○○ができるようになりたい」「休校中に○を達成したい」など、年単位や月単位の目標

3 短期目標:「今週中に○○を達成したい」「今日は○○に挑戦する」「毎日○○を続けたい」など、

◇大事なこと
・目標が達成できた時は、どんなに小さいことでも「自分で自分をほめる」
・できなかった場合は、自分を責めずに、再挑戦or新たに達成しやすい目標に改善する
・「少しだけ難しいかな」というような若干負荷をかけたような目標を設定・達成した方が、より脳が喜びを感じやすい

「目標を決めることが苦手」という人は、できそうだと思う目標(例:毎日朝7時に起きる等)から挑戦してみてください。そんな目標でも、決めたことを達成したら、思い切り自分をほめてあげてくださいね!!

家で過ごす時間ができた今だからこそ、将来の夢や目標について考えたり、家族と話し合ったりするのもいいかも知れませんね。
この期間を活用して、皆さんが少しでも「なりたい自分」に近付けるよう、応援しています!!

5/13 2年生 第20号

 本日までの3日間で、家庭巡回を行いました。
直接会って様子を確認すると、久しぶりに会うことができてほっとしました。
また、お話ができたところでは、この休校中に自分で予習を進めていたり、毎朝運動をしていたりなど、自主的な活動を取り入れていることができていることがわかりました。
さすが2年生です!
1年生のときよりも自分でできることが増えていると成長を感じますね。
学校始まってみなさんと学校生活を送ることが、ますます楽しみになりました。

さて、連日ニュースなどで、世の中の様子が変わってきています。
今後においても、中学校からのメール配信やホームページでのお知らせをご確認ください。

まもなく5月下旬に入ります。ここからさらに、暑くなってきています。
登校時からの体調管理、熱中症には、少しずつ体力をつけることや衣替え等で対応できるようにしていきましょう。

重要 2年 準備出校日について

2年生の保護者の皆さん

先日より,家庭巡回にご協力いただきありがとうございます。

5月21日(木)から準備登校日を設けることが決まりましたので,日程や持ち物等をお知らせします。以下よりご確認ください。


   2年 学年通信 第7号

5/12 2年生 第19号

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こんにちは。昨日は久しぶりに皆さんの顔を見たり、声を聞いたりすることができて嬉しかったです。今日も気温の高い1日です。室内でもこまめな水分補給を忘れずにしてください。

 さて、お待ちかねのトイレクイズの答えです!!

<問題の答え>
【第1問】「世界トイレの日」(World Toilet Day)
 トイレがないところでは、細菌がさまざまな所から体内に侵入することで、免疫力の弱い子どもたちは下痢を発症し、1日に800人以上が命を落としています。そんなトイレにまつわる問題を世界のみんなで考え、少しでも改善していくために、国連が2013年に定めました。

【第2問】「3人に1人」
 世界ではいまだ、約20億人がトイレを使えない現実があります。トイレがない人たちは、バケツやビニール袋、屋外で排泄をしています。

【第3問】「学校を欠席したり、退学したり」する
 「用を足している姿を人に見られるかもしれない」という不安は、特に思春期の女の子には切実な問題です。また、学校を休むうちに授業がわからなくなってしまうこともあるため、トイレは教育にも大きな影響を及ぼしています。

【第4問】「Mr. Poo(ミスター・プー)」
 三度の飯よりトイレでの考え事が好き。「世界トイレの日」プロジェクトの公式キャラクター。

【第5問】洋式トイレの形
 上の画像(左)を見てください。室内には、トイレの歴史の紹介やゲームなどがあり、トイレについて学ぶことができます。

<おまけの写真>
画像(真ん中)→韓国のトイレ博物館に展示されているデザイン小便器(こうなるとアートです!)
画像(右)→カナダの飲食店のトイレ(暗証番号を店員さんに聞いて入りました!) 

臨時休業期間の準備出校について(お知らせ)

 中学1年生〜3年生のすべての生徒において、A班とB班に分けて、以下のように準備出校を行います。

新型コロナウイルス感染症対策 緊急事態措置に基づく臨時休業期間の準備出校について 参照)

〇登校日
A班:5月21日(木)と26日(火)
【学級の出席番号が「奇数」の生徒と、A・B組の生徒】
 
B班:5月22日(金)と27日(水)
【学級の出席番号が「偶数」の生徒と、C・D組の生徒】

 ※例えば、3年9組21番の生徒は、出席番号が「21」の奇数なので、A班での登校になります。
 
〇日程
・ 9:00〜 9:20 登  校(制服で、第1カバン持参)
・ 9:30〜10:15 学級活動(提出物の回収やプリント配付等)
・10:30〜11:15 学級活動(  〃   )
・11:20       下  校(給食なし)

〇持ち物
上ぐつ、生活学習計画実施表(体温を記入する)、ピンク色の封筒(家庭環境調査表・保健調査表)、小中学生総合保障制度の封筒(申し込む方のみ)、若あゆ日記の作品募集(自由応募)、各学年の提出物等

〇その他
・家庭で検温して、できる限りマスクを着用させてください。
 (マスクがない場合は、タオル等を持たせてください。)
・臨時休業期間中の準備出校のため、出席日数には含めません。
・準備出校に不安を感じるご家庭については、学校へご連絡ください。
・詳細については、各学年からのメールや本校ホームページをご覧ください。

5/12 3年生 第19回 「進路のススメ3 −私立体験入学−」

「私立高校 体験入学 オープンスクール 年間予定が公表されました。」

各私立学校が開催するオープンスクール、学校見学会、各種イベント等の「私立高等学校公開見学・体験入学一覧表」(令和2年度実施分)が「愛知県私学協会のHP」に掲載されました。
掲載されている一覧表は、令和2年5月8日現在(今後も随時更新)のものですが、最新情報は、各私立学校のホームページなどで確認ください。
「愛知県私学協会のHP」へは、右の各種リンクからとぶことができます。

                         コチラ→
 私学への体験入学への申し込みは、学校再開後、案内を配布します。

5/11 2年生 第18号

画像1 画像1
 こんにちは。2年1組担任の近藤真也です。
今回は、私の好きな「トイレ」で国際理解を深めていきましょう😆

いきなりですが、問題です!!

【第1問】 
 毎年11月19日は、世界的に何の日でしょう?
【第2問】
 今、世界では、「何人に1人」がトイレを使えない現状にあるでしょう?
【第3問】
 アフリカにある学校の女の子の10人に1人は、学校にトイレがないことを理由に「学校を○○したり、□□したり」する。○○・□□に入る言葉はなんでしょう?
【第4問】
 上の画像のキャラクターの名前は何でしょう?
(ヒントは「Mr.○○」)
【第5問】
 韓国の水原(スウォン)にあるトイレ博物館『解憂斎(ヘウジェ)』はとてもめずらしい形の建物です。どのような形でしょう?

・・・答えは明日更新します!お楽しみに♪

 英語の学習では、英語の言葉を学ぶだけでなく、外国の文化や歴史を学ぶこともとても大切です。
「トイレ」という人間に欠かせない道具に目を向けるだけで、世界のトイレ事情やトイレを取り巻く環境が見えてきます。
そして、そこからその国の文化を感じることもできます。
 また、世界に目を向けることで、日本の素晴らしさにも気づくことができます。実際に、日本のトイレの優れたデザインや機能は世界中で注目されています。日本の誇りです。
 
今回は「トイレ」でしたが、自分の興味のあるもの(「サッカー」「スイーツ」「音楽」など)に注目してみると、新たな発見があって面白いと思います。時間のある今、ぜひ世界に目を向けて、自分の知識の幅を広げてみてはどうでしょうか😁??


5/11 3年生 第18回 「ボールを投げるコツ」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みなさん元気ですか。山口です。
学校再開後に体力テストでAをとってほしいので,今日はハンドボールを投げるコツを教えます。(※ボールを投げるのが苦手な生徒用です。)
ボールを投げる時のポイントは体をうまく使うことです。

まずは意識するポイント!
1 ボールの握り方は「親指小指は直線上にあること」「指と指との間隔は均等であること」「手のひらはべたっとつかない」ことです。
2 ボールを離す時は人差し指と中指でボールを押す感覚を大切にしてください。 
 ※音がするぐらい指先でボールをひっかく感覚を大切にしてください。
3 ボールを離す位置は手の甲が自分の顔の正面に見える時にします。 
 ※なるべく長くボールをもっているイメージを大切にしてください。
4 離したら手首をもどすことを意識しましょう。
5 肘の高さは変えません。肘が耳の横を通るようにします。

練習方法
ステップ1
右利きの場合は右足を前に焼き鳥を焼くように(クルッと)腰を180度回します。
※ステップ1はポイントを意識して時間をかけて取り組んでください。

ステップ2
慣れてきたら右足を一歩下げたところから右足一歩だします。その時に左足はクルッと回します。

ステップ3
ボールを軽く上に投げて12のリズムからステップ2の動きをしてみます。
※ピッチャーではなくキャッチャーがボールを投げるイメージが大切です。
※慣れてくれば自然とフォームはで大きくなってきます。

早くみんなと楽しく体育できる日を心待ちにしています。

------------------------------------------------------------

 現在、家庭訪問を行っています。話をしていると、

 「早く学校に行きたい!」とか
 「夜ランニングしています!」とか
 「自分で勉強してます!」

というような姿が見られ、うれしく思います。
明日と明後日も行いますので、まだの生徒は待っていてください!
先日渡したピンクの封筒の準備をしておいてください!(未提出の方のみ)

3年生 ホームページ担当 水谷

重要 5/8 3年生 第17回 「進路のススメ 第2号」

画像1 画像1
「英検&漢検がこれまでより柔軟に受験できるようになりました」

2020年4月より、英語検定&漢字検定に、CBT(Computer Based Testing)受検が導入されました。

CBT検定とは、決められた会場でコンピューターを使って検定を受検するシステムです。資格のレベルや認定については、紙での検定と変わりません。しかも従来型と同じ資格として認定されます。

例えば、英検2020 1day S-CBT検定では、コンピューターにて「読む(リーディング)」、「聞く(リスニング)」、「書く(ライティング)」、「話す(スピーキング)」の4技能を1日で実施する試験です。

試験会場でコンピューターの前に座り、ヘッドセットを装着し、コンピューター画面上の指示に従って受検します。
「スピーキング」は、ヘッドセットを使い、吹き込み形式で解答の音声を録音します。
「リーディング」は、マウスをクリックして解答します。
「ライティング」は、キーボードを使って解答を入力します。
「リスニング」は、ヘッドセットで音声を聞き、マウスをクリックして解答します。

また、S-CBTでは、受検日も柔軟に選ぶことができ、これまで受検日に部活の試合。。。という問題も解決しそうです。

受検会場は、名古屋の方面になります。

第1回、第2回と年に2回受検することができます。
第1回を受検するには、予約が必要になります。締め切りが迫ってきています。

《 第1回の受検 英検S-CBT 》
6月受検の締め切りが5月26日(火)17:00
7月受検の締め切りが5月29日(金)17:00
詳しくは、英語検定や漢字検定のHPをチェックしてください。
英語検定 https://www.eiken.or.jp
漢字検定 https://www.kanken.or.jp

※調べていくと、英検S-CBTと英検CBTとの違いにぶつかります。

【英検 1Day S-CBT】
従来型の英検と違う点は問題が全てコンピュータ画面に表示されることです。

【英検 CBT】
従来型の英検と違う点は4技能全てコンピュータで受験するということです。

英検 1Day S-CBTも英検CBTも自分の英語能力を調べることができる英検ですが、個人的には、多くの受験日が選べるS-CBTがいいかなと思います。

英検を受けようかなと考えている人は、調べてみるといいです。

                          進路指導 関


5/8 1年生 家庭巡回について

 来週の5月11・12・13日に家庭巡回を行います。日程は以下の通りです。

 5月11日  衣浦小・武豊小校区 9:00〜16:00
   12日  武豊小・緑丘小校区 9:00〜16:00
   13日  緑丘小校区     9:00〜16:00

 在宅していただく必要はありませんが、もし、ご在宅でしたら、短時間での対面対応またはドアごしやインターホンごしでの応答をお願いします。(感染症予防のため、どちらでもかまいません)

 その際に、もし堤出できる書類がありましたら、(家庭調査票、保健調査票、小中学生総合保障制度、自転車の200円等)ご提出ください。よろしくお願いします。

5/8 2年生 第17号

画像1 画像1
 こんにちは。来週は家庭巡回です。9:00ごろから巡回を始めていきます。
5/11(月)→衣浦小・武豊小校区
5/12(火)→武豊小・緑丘小校区
5/13(水)→緑丘小校区
になります。よろしくお願いします。

 さて、みなさん、謎に包まれた芸術家『バンクシー』を知っていますか?
新型コロナウィルスと戦っている医療従事者の方々に作品を贈ったことが最近ニュースになりました。
小さな子どもが医療従事者のおもちゃで遊んでいる絵です。 今、世界中の医療従事者の方々が頑張ってくださっています。その姿はまさに「ヒーロー」だということを表現しています。
『皆さん、ありがとう。少しでもこの場所を明るくできれば』というメッセージが添えられていたそうです。
 知らないところでたくさんの人たちが命を守ろうと懸命に働いてくださっていることを忘れないでいたいですね。

5/7 2年生 第16号

 人生で初めて何も行事が無いGWが終わりましたが、STAY HOMEは、どのように過ごしたでしょうか?
運動、ゲーム、読書、映画、料理、DIYなどそれぞれ時間の使い方が違うかと思いますが、一人一人が自粛をすることで、日常が戻ってきます。
多くの人が呼びかけを行っています。自分と周りのことを、意識して過ごせるといいですね。

 さて、今日は、来週からの家庭巡回を行う準備を行いました。
先生たちが作成した、たくさんのプリントを届けることになります。
自分の力を高められるように取り組みましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/21 準備登校A班(各学級名簿番号奇数生徒)
5/22 準備登校B班(各学級名簿番号偶数生徒)

部活動予定表

学校経営方針

保護者へのお知らせ

各学年通信

臨時休業中      【家庭学習プリント】

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068