最新更新日:2024/03/22
本日:count up331
昨日:358
総数:718536

白陵祭(応援・体育祭)2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生から3年生までの
各団が結束して,素晴らしい一日になりました。

白陵祭(応援・体育祭)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天に恵まれ,
思い出に残る一日になりました。

電子黒板・タブレット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日,
電子黒板とタブレットを保管する箱が届き,
まずは,見本としてに2年1組に設置されました。

今後は,全教室に入る予定です。

時代はどんどん新しくなっていきます。

研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭明けの授業初日ですが,
研究授業が行われました。

1年生の社会。
アフリカ州の抱える問題について知り,
国の大統領になったら,
どの問題から
どういう取り組みをして解決していくのかを
個々で考えた上で,
同じ意見の生徒同士で解決策を話し合い,発表しました。

新刊です

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室前のガラスケース内が
一新されていました。

「はだしのゲン」があり,
懐かしいな〜と思う反面,
話の題材である原爆事態が
遠い昔のことで,
今の子には,
無縁に思えてしまうのではないかと心配にもなります。

原子力の使用済み燃料問題に目が向けられるといいですね。

写真撮影会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式後に
団・学級ごとに写真撮影を行いました。

観覧に来た保護者の方も,
文化祭と体育祭の午前に参観・撮影できなかった分,ばっちりのシャッターチャンスをねらって写真撮影をしていました。

団総合成績

画像1 画像1
今年は,とにかく
水色の団の力が様々なところで発揮されました。

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級の代表が表彰されました。

閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会から成績が発表されます。

薄々予想はついていたけど,
呼ばれると歓声が上がっていました。

学級対抗リレー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
抜きつ抜かれつ,

先行逃げ切りを図る学級も,
追い上げ作戦の学級も
色々あります。

各学級の作戦がわかります。その上で,
その場になってから発揮される番狂わせもあります。

学級対抗リレー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗リレーは学級の全員が参加します。
そのため,他の競技より得点が1.5倍あり,
大逆転のチャンスがあるリレーです。

障害物リレー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真に撮って見てみると

袋に入って宙に浮いているようです。

それだけ,勢いよくジャンプして進んでいました。

障害物リレー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学年種目は,
障害物リレーです。

袋に両足を入れて跳ぶのは大変です。

ボール運び1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学年種目は,
ボール運びです。

木の板にボールをのせて2人組で運ぶのですが,
ボールが意外と言うことをきいてくれません。
速いペアは,まるで徒競走をしているかのようにあっという間です。

玉入れ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スムーズに入ると調子よくいくのですが,
なぜが入らないときは,
なかなか入ってくれません。
不思議なことに‥。

玉入れ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学年種目。
玉をかごに全部入れる速さを競っています。

団結

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気合いの入れ方は,
団それぞれです。

長縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八の字同様,
練習の成果が出る競技,
長縄跳びです。

結果は,,,,,。

午前中途中経過

画像1 画像1
画像2 画像2
前半の成績は,
まだまだどの団にもチャンスはありそうです。

チーム対抗リレー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
抜きつ抜かれつのデッドヒート!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/27 白陵祭「体育祭」予備日(給食あり)

年間予定一覧

部活動予定表

学校経営方針

保護者へのお知らせ

各学年通信

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068