最新更新日:2024/04/19
本日:count up33
昨日:633
総数:732875

久しぶりの雨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,
久しぶりに朝から雨が降っていました。

登校時にびしょびしょに濡れた生徒もいたようで,
靴下を履いていない生徒を数名見かけました。

午後から,青空や春?の日差しが差し込む,
よい天気になりました。

全校集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校で集まれませんが,
放送を通して,
学校の一体感を感じる時間でした。

全校集会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,
午後,全校集会を
MEETを使って行いました。

放送する側の準備も,
各教室の受信も
慣れて,手際よく行えました。

PTA役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月10日午後,
PTA実行委員会は中止しましたが,
役員会は行いました。

今年度の締めくくりの会でした。
ご苦労様でした。

学年末テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
2月10日
1・2年生は学年末テスト2日目。
4時間目のテストが終了すると,
生徒から歓声が上がりました。

開放感でホッとしたようです。

学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日,明日,
1・2年生は学年末テストです。

生徒たちは集中してテストに臨んでいました。

思い出

画像1 画像1
本館2階にある3年生用の掲示板に
今までの行事等で撮った写真が新しく貼り換えられていました。


早速見つけた生徒たちが,放課の間に写真を見ながら,
思い出話に花を咲かせていました。

天気

画像1 画像1
今日と明日,
1・2年生は学年末テストです。

朝は,時折雪が舞い,北風が冷たく感じましたが,
日中は日が差してきて,
過ごしやすい天気になってきました。

1・2年生はテスト,がんばってほしいです。

3年生が午後から愛校作業をしてくれます。

飛行機雲

画像1 画像1
今日は,昨日までのような寒い日ではなく,
時間を追うごとに,段々暖かくなってきました。
太陽の温かさ,ありがたさを感じる一日です。

空には飛行機雲。

運動場で生徒たちが元気に体育の授業を受けていました。

残菜0

画像1 画像1
今の学級で過ごせるのも
あと少し,
それぞれの学級が
いろいろな取り組みで,
学級の団結を高めています。

読み聞かせ2

画像1 画像1
画像2 画像2
表現力豊かな読み聞かせで,

本の世界に引き込まれていきます。

読み聞かせ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から
読み聞かせに来てくれる日でした。

絵本を表現力豊かに読んでもらうと
朝から心が和らぎ,
豊かな気持ちになれます。

ありがたいです。

作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ABCDの美術では,
段ボールを使って,
前衛的な立体作品に挑戦しました。

できあがった作品は,
どれも個性的で,
見る人によって見方も変わってくる
面白い作品ばかりでした。

今後も,生徒たち独自の発想力や独創性を伸ばしていきたいと思います。

リモート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
武豊中学校でも,無事に視聴を行うことができました。

武豊町学校教育実践発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,授業後に,リモートで
町学校教育実践発表会が行われました。

来賓の方のごあいさつや各学校の実践発表などがありました。

それぞれの場所で生放送されている映像が、各学校に届いてきます。

便利な機能を今後も有効に活用していきたいと思います。

心のケアを

画像1 画像1
保健室横の掲示板には
10代のメンタルヘルスにについて
掲示してあります。

定期的に保健の先生がつくり,貼り替えてくれています。
心の悩みがある生徒は,
気付いて読んでみると少しは役に立つのではないでしょうか。

ハートが一杯

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室前の掲示板は,
バレンタインDAYを連想させる
ハートの掲示で一杯でした。

テスト週間

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生は,
来週学年末テストを控えており,
今週はテスト・教育相談週間になっています。

2年生のホワイトボードには,言葉や
関心をもたせるためのワンポイントの数学問題等が
毎日書かれています。

1年生も2年生も教科の先生が
やる気のある生徒の勉強の役に立てばと,
学習プリントをつくって準備してくれていました。

マグマの粘度

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホットケーキミックスの素を使い,
混ぜる水の量を変えて,
マグマの粘度の違いで,
火山の生成される形が変わることを可視化して確かめました。

体育館舞台設備工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古くなった舞台の緞帳を新しいものに交換する等,

体育館舞台設備工事を朝から業者が入ってやってくれています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/18 学校公開日(中止)

年間予定一覧

部活動予定表

学校経営方針

保護者へのお知らせ

各学年通信

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068