重要 【けやき祭】体育大会は再度延期します

9月14日(金)に実施予定の体育大会ですが、昨夜の雨によりグランドコンディションが悪いため、9月18日(火)に延期します。

9月14日(金)は通常授業となります。

再度の延期でご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

【けやき祭】体育大会について

延期しました体育大会は9月14日(金)に行なう予定ですが、雨の予報もあるため、場合によってはグランドコンディションが悪い中での実施または9月18日(火)に延期する場合も考えられます。

9月14日(金)は体育大会の準備と金曜授業の準備の両方を持参してください。

また、グランドコンディションの悪い中での実施となる場合もありますのでタオルや靴下などの替えを持参してください。

体育大会実施の判断は、当日の朝の天候やグランドコンディションを見て判断しホームページで連絡します。

重要 雨天のため体育大会は延期します。

9月13日(木)に予定していた体育大会ですが、グランドコンディションが悪く、これからまだ雨が降る予報もありますので9月14日(金)に延期します。

9月13日(木)は授業になります。
なお、3年生生徒は、6限にセンター試験等の説明会を行ないます。

【けやき祭】けやき祭2日目(その1)

3年生のステージ発表は、今年も大いに盛り上がり、観衆を魅了しました。

3年生ステージ発表の結果は次の通りです。

優勝 3年7組「桃太郎の長い一日」
2位 3年4組「星夜のアリババ物語」
3位 3年1組「光よ永遠なれ」

2年生の教室発表の結果は次の通りです。

優勝 2年1組「Help Me!まこっちゃん救出〜バイバイキーン〜」
2位 2年7組「ENN〜カモンベイビー7くみ」
3位 2年3組「Vision Quest」

ステージ発表の後、保健委員会によるAEDの使い方の発表がありました。

次は体育大会になります。ブロックTシャツにゼッケンを縫い付け持参してください。
また、熱中症の予防も行ってください。→けやき祭での熱中症対策

体育大会の日程はこちらから→けやき祭のご案内

2日目の他の写真は、左上のカテゴリ内の「けやき祭」をクリックしてください
画像1
画像2
画像3

【けやき祭】けやき祭2日目(その2)

画像1
画像2
画像3
けやき祭2日目(その2)

【けやき祭】けやき祭が始まりました(1日目その1)

けやき祭1日目は、音楽部の合唱から幕をあけました。

1年生合唱コンクール、2年生の教室発表、美術部、囲碁将棋部、家庭科部、図書委員会、保健委員会、有志発表、PTAの喫茶など大変な盛り上がりをみせてくれました。

1年生の合唱の結果は次の通りです。同点で優勝が2クラスになりました。

優勝1年1組(虹色の未来)1年2組(地球の鼓動)
3位1年4組(マイバラード)

2日目は、いよいよ3年生のステージ発表です。今年はどんなステージを見せてくれるか楽しみです。

1日目の他の写真は、左上のカテゴリ内の「けやき祭」をクリックしてください
画像1
画像2
画像3

【けやき祭】けやき祭1日目(その2)

画像1
画像2
画像3
けやき祭1日目(その2)

【けやき祭】けやき祭準備がラストスパート

画像1
画像2
画像3
9月10日(月)明日からのけやき祭の準備も最終日を迎え、どのクラスもラストスパートに入りました。

1年合唱、3年舞台発表のリハーサルが体育館や武道場で行われ、2年生の教室発表は教室を大改造していました。

いよいよけやき祭が始まります。

【卓球部】県大会突破!東海選手権出場決定!

9月8日(土)常滑市体育館で東海選手権卓球大会愛知県予選が行なわれました。

本校から出場した2年渡邉和也君が、966名が参加する中ベスト32に入り、愛知県代表として本戦に出場することが決まりました。

本戦は、11月9日(金)〜11日(日)三重県津市 サオリーナ(SAORINA)で行なわれます。

応援よろしくお願いします。

【弓道部】中日本近的選手権大会団体・個人第2位入賞!

画像1
画像2
画像3
9月9日(日)第53回中日本弓道近的選手権大会が愛知県体育館特設弓道場にて行われ、女子団体で第2位と第5位、女子個人で西田選手が第2位に入賞しました!

他県からも参加する大きな大会で、女子が2チームとも入賞するなど大活躍してくれました!

結果は以下の通り。
<高校女子の部 団体>
Dチーム(高木・佐藤・西田)  8中                第2位
Eチーム(伊藤澄・奥田・五十嵐)6中 競射(1中・1中・1中・1中)第5位

<高校女子の部 個人>
西田 妃歩 4中 優勝決定射詰○○○×  第2位

<高校男子の部 団体>
Aチーム(古藤・右高・神代) 4中
Bチーム(下山・堀・田中仁) 3中
Cチーム(田中魁・荻山・野宮)3中

【ソフトテニス部】新人体育大会 速報 県大会出場!

画像1
画像2
画像3
9月8日(土)雨予報で開催が心配されましたが、雨に降られることもなく個人戦が行われました。

女子は2回戦止まりでしたが、新しい課題も見つかり意味のある試合になりました。

男子は伊藤・藤崎ペアがベスト8に残り、県大会出場が決まりました!!個人戦の続きは、来週に行われますので引き続き優勝を目指していきます!

また、伊藤・西尾ペアも来週の敗者復活戦で県大会出場を掴み取れるよう前進します!

明日は団体戦です。チーム一丸となって、一つでも多くの勝利を目指したいと思います!
ご声援よろしくお願い致します!

【PTAけやき祭】制服・体操服リサイクル準備

画像1
9月7日(金)PTA委員のみなさんが、けやき祭で行う制服リサイクルの準備を行いました。

9月11日(火)11:50〜13:55
9月12日(水) 9:25〜11:35

両日とも本館2F社会科教室で行います。

制服だけでなく体操服(夏・冬)もたくさんあります。

当日、同じ部屋でPTA休憩室も実施されます。
お菓子、クッキー、ソフトドリンクなどすべて無料提供です。

ぜひ、お立ち寄りください。

けやき祭準備がんばっています!

2学期が始まり、けやき祭準備に取りかかっています!
仕事を分担して一生懸命作業しています。

勉強や部活との両立は大変ですが、いい発表ができるよう期待しています。
画像1
画像2
画像3

安否確認システム訓練(きずなネットメール配信)

平成30年9月7日(金)17時に震度7の地震が発生したという想定で安否確認システムの訓練を行います。

手順は次の通りです。
1 「きずなネット」に現在ご登録いただいているアドレスにメールが送信されます。

2 安否確認をするためのリンク先が表示されますのでクリックをして進んでください。ガラ携の方はつながらない場合があります。つながらない場合は今回の安否確認の入力は不要です。

3・氏名・学年・クラス・安否確認(無事かどうか)・所在・自宅の状況・登校の可否を想定入力(選択クリック)し、「送信」してください。

4 開封確認のクリックもしてください。

北海道では震度6強の地震が起こりました。地震はいつ起こるかわかりません。この機会に、防災グッズの準備、点検、家族で防災について話し合いをするなどして、災害についての認識を高めましょう。

ご協力をよろしくお願いいたします。

けやき祭での熱中症対策

「けやき祭」(文化祭・体育祭)が近づいてきました。

「けやき祭」期間中の熱中症に対する本校の対応と各御家庭へのお願いを全校生徒に文書で配布しましたのでご確認ください。

最近は、少し涼しい日が続いていますが、突然の猛暑になることも考えられます。こまめな水分補給など熱中症には日頃から注意しましょう。

配布した文書はこちらです→けやき祭での熱中症対策

【保護者の皆様へ】けやき祭(文化祭・体育大会)のご案内

「けやき祭」を下記の日程で開催します。

9月11日(火)8時35分〜  文化祭
        (1年合唱コンクール・2年教室発表等)
9月12日(水)8時40分〜  文化祭
        (2年教室発表・3年ステージ発表)
9月13日(木)9時25分〜  体育大会
        (雨天の場合は14日に延期)

保護者の皆様のご来校をお待ちしています。
駐車場はありますが、限りがあるため乗り合わせてご来校ください。

8月30日生徒への配布文書はこちらです→けやき祭のご案内

重要 9月4日(火)は臨時休業(家庭学習日)にします

生徒の皆さんへ
9月4日(火)非常に勢力の強い台風21号が東海地方に近づきます。

午前中から風速30m以上の風が吹き、大雨の予報も出ていますので、
暴風警報の有無にかかわらず9月4日(火)は臨時休業とし、家庭学習日にします。

不要な外出は避け、安全第一で行動してください。停電や河川の氾濫なども考えられますので、最新の情報を収集し早めの対応に心がけてください。

台風情報はこちら→https://www.jma.go.jp/jp/typh/1821.html

【台風情報】台風第21号(大雨、暴風に厳重に警戒)

画像1
台風第21号は、9月4日(火)から5日(水)にかけて、非常に強い勢力を保ったまま、西日本から東日本の太平洋沿岸にかなり接近・上陸するおそれ。

台風の接近に伴い、猛烈な風が吹き、猛烈な雨が降るおそれ。台風の東側では、南からの湿った空気が入り大気の状態が不安定となる見込み。

局地的に猛烈な雨が降り、台風から離れていても大雨となる所がある見込み。

台風情報はこちら→https://www.jma.go.jp/jp/typh/18215.html

ネットには危険もいっぱい

近年SNSを通じて犯罪被害にあう子供が増加しており、この夏休み中においても県内の高校生が被害に遭っています。

○優しい人だと思って安心したら・・・
○お金欲しさに軽い気持ちで・・・
○自画撮り画像を送信してしまい・・・
○気がついたら自分が加害者に・・・

警視庁と文部科学省が共同して作成したリーフレット「ネットには危険もいっぱい〜他人事だと思っていない?〜」をご覧ください。
こちら→ネットには危険もいっぱい

第2学期始業式を行ないました

画像1
夏休みの部活動表彰の後、校長式辞、教務部・指導部講話を行いました。

部活動の主な表彰は次の通りです。
陸上部 市内大会 男子3000m    優勝 大会新記録
                    第2位 
水泳部 市内大会 男子50mバタフライ 優勝
         男子100mバタフライ第2位
         女子50m自由形   第2位
         女子100mバタフライ第2位
弓道部 名北弓道選手権 女子団体    第2位
            女子個人    第4位
吹奏楽部 愛知県吹奏楽コンクール東尾張地区大会 銀賞

など大変多くの生徒が表彰されました。おめでとうございました。
9月は、けやき祭の準備もある中での部活動ですが頑張りましょう。

部活動関係

進路結果

体験入学

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)