【1年生】きずなネット送信テスト結果

4月22日17時に「きずなネット」送信テストを1年生に行いました。
1年生登録者の約75%の受信確認ができました。ご協力ありがとうございました。

まだ、受信確認のボタンをクリックしていない方は、もう一度メールを確認し、受信確認をお願いします。

また、メールアドレスが変更になり受信ができなかった方は、もう一度登録をお願いします。登録方法がわからない方は担任までおたずねください。

2、3年生の皆さんもスマホを変えた方はもう一度登録をお願いします。

【サッカー部】総体予選結果 ベスト8進出!

画像1
画像2
4月20日・21日総体名北支部予選会が行われました。

守山高校に6−0、栄徳高校に3−2と、1、2回戦を突破しベスト8に進出しました。

4月27日(土)の春日井南高校に勝てば県大会が決まります。
昨年の雪辱を胸に、全力にぶつかっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

【男子ハンドボール部】総体予選結果

画像1
画像2
4/20(土)、ハンドボール高校総体名北支部予選が行われました。

初戦、チーム一丸となって声を張り上げ、高蔵寺高校に3点差で辛勝しました。

2回戦の千種高校との試合、前半は競り合うも、後半で徐々に点差を離され、惜しくも敗退という結果になりました。

部員皆最後まで全力を出し切りました。応援ありがとうございました。

【男子バスケットボール部】総体予選結果

画像1
画像2
画像3
4月20日(土)名東スポーツセンターにて、バスケットボール高校総体名北支部予選が行われました。

初戦は59−48で中部大春日丘高校に見事勝利しました!

2回戦は第2シードの愛工大名電に惜しくも敗れましたが、チーム一丸となって最後まで戦いました。

【保健室】 保健だよりを発行しました

保健だよりが発行されました。

今回の話題は
○登下校はちょっと慣れてきたところが危ない
○けやき研修・遠足にこれがあると便利
○健康診断・身体体力測定について
○スクールカウンセラー来校日

ぜひご覧ください→保健だより

【生徒会】前期生徒会会長選挙が行われました

画像1
4月15日(月)7限に前期生徒会会長選挙が行われました。
今回は2名の生徒が立候補をし、決選投票となりました。

前期は球技大会やけやき祭など生徒会行事がたくさんありますが、がんばって活動してくださいね。

なかぎりワークスのパンは完売しました

画像1
画像2
画像3
4月15日(月)月曜日の購買のパン屋さんは今年度から「なかぎりワークス」にお願いしました。

今日は初めての販売でしたが、並んでいた生徒にはすべて販売することができ、用意したパンは完売しました。

パンを買うのに少し時間がかかりましたが、これもだんだん早くなると思います。月曜日以外はケーベーカリーが販売します。

どうぞよろしくお願いいたします。

【サッカー部】リーグ戦結果

画像1
4月13日リーグ戦第2節

先週の悔しさをバネに、中部大第一高校Bに1−0で勝利することができました!

この一週間を丁寧に過ごし、20日からはじまる総体予選を迎えたいと思います。

離任式を行いました

画像1
画像2
画像3
4月11日(木)離任式を行いました。

6人の先生方から最後のお話をしていただきました。

生徒達は真剣に最後の授業を聴いていました。そして、最後の花束贈呈の後、退場する先生をあたたかい拍手で感謝の気持ちを伝えていました。

退職・転出された先生方、いままで本当にありがとうございました。
そしてこれからも春日井東高校を応援してください。

【1年生】 部活動紹介

画像1
画像2
画像3
4月9日(火)新入生はオリエンテーションと部活動紹介を行いました。

オリエンテーションでは「東高ガイド」を見ながら各分掌、教科から説明を受けました。

部活動紹介では2,3年生の各部活の代表者が、普段の練習を見せながら紹介を行いました。4月15日(月)に新入生の部活動の登録があります。

ぜひ、学習も部活動もしっかりやっていきましょう。

購買のパン屋さん「ケーベーカリー」になりました

画像1
画像2
画像3
4月9日(火)今日から購買のパン屋さんがケーベーカリーになりました。

初日の今日は、昼放課になると同時に大変な賑わいであっという間にパンがなくなっていきました。

41年続いた加登屋さんの伝統を受け継いで、おいしい手作りパンを皆さんに提供していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

なお、ケーベーカリーは火〜金です。月曜日は「なかぎりワークス」になります。

対面式の様子です

画像1
対面式

始業式・着任式・対面式を行いました

画像1
画像2
画像3
4月9日(火)始業式・着任式・対面式を行いました。

始業式では学校長から今年度の教育標語である漢字一字が発表されました。

今年度の教育標語は、「励」です。

○他者を励まし、「万の力」を与えてあげられる人をめざそう
○自ら諸活動に励み、能力を磨き上げて「万の力」を身につけよう
○挨拶の励行をはじめ、いろいろなことを自ら進んで行う一年にしよう

4月9日(火)は始業式です

4月9日(火)は始業式です。
生徒のみなさんは、8時20分までに登校してください。

始業式後の日程は次の通りです。
1年生 3限・4限新入生オリエンテーション 5限LT 6限部活動紹介
    芸術の教科書販売があります 音楽471円 書道491円

2・3年生 3限現文・4限古典 課題テスト 5限LT

新しい学年のスタートです。頑張りましょう!

【新入生】入学式が行われました

4月8日(月)第42回入学式が行われました。

春日井東高校での学校生活のスタートです。

頑張れ42回生!
画像1
画像2
画像3

【新入生】入学式を行いました その2

画像1
画像2
画像3
入学式その2

【サッカー部】 サッカーリーグ戦

画像1
2019年度のU−18リーグ戦が始まりました。

春日井高校に0−2で敗れました。
この悔しさを次週の中部第一高校戦にぶつけたいと思います。

今シーズンも応援よろしくお願いします!

【新入生の皆さん】4月8日(月)は入学式です

4月8日(月)入学式が行われます。必ず本校の制服で登校してください。

日程は次の通りです。
 9時30分 新入生:出席点呼(各教室) 保護者:受付(体育館)
10時00分 入学式
10時30分 新入生:クラス写真 提出物回収(各教室)
       保護者:PTA、学校からの説明
11時10分 保護者:各教室に移動
       担任講話 体操服の受取 学校納入金の納入など
終了は12時20分の予定です。

もう一度、「入学のしおり」で提出物等の確認の上ご来校ください。

なお、駐車場は用意しておりますが、スペースがあまりありませんので乗りあわせの上ご来校ください。

【新入生・在校生の皆さん】4月5日は出校日です

4月5日は全学年出校日です。開始時間が学年によって異なりますので注意してください。

新1年生10:00 生徒昇降口にてクラス発表 
    10:30 武道場に整列点呼
        (中学校の制服としますが高校の制服でも構いません)
新2年生 9:30 4F旧クラスの教室で点呼
新3年生11:00 3F旧クラスの教室で点呼

自転車置き場は新しい学年の場所を利用してください。
新1年生は慣れない通学路ですので、自転車の運転には十分注意をして登校してください。

交通安全について→まさか自分が加害者・被害者になるなんて(生徒用)
         我が子を交通事故から守る(保護者用)

部活動に係る活動方針

今年度の部活動に係る活動方針をアップしましたのでご覧ください。

今年度は新入生に対して4月9日(火)に部活動紹介があり、仮入部の後4月18日(木)までに本登録となります。

高校生活は学習も大事ですが、部活動から学ぶことも多くあります。ぜひ積極的に活動しましょう。

各部活動の活動方針は近日中にアップします。各部活動のページでご確認ください。

活動方針はこちら→部活動に係る活動方針