【サッカー部】総体名北予選 決勝進出!

画像1
4月30日、そぼ降る雨の中、千種高校との準決勝が行われました。

ぬかるんだグラウンドに思うようなプレーができず、体力を奪われ苦しい試合でしたが、1−0で勝利することができました。

この勢いで決勝戦も一致団結して臨みたいと思います。
応援よろしくお願いします!

【サッカー部】 県大会出場!

画像1
画像2
昨年、苦杯を嘗めた春日井南高校に勝利し県大会出場を決めることができました。

前半に取った虎の子の1点を、守りきり1−0での勝利でした。
応援してくださった皆様方、ありがとうございます!

【家庭部】 サイダーフルーツポンチ作り

今日の家庭部はサイダーフルーツポンチを作りました。
キャップのついたグラスに入れて、ちょっとおしゃれなスウィーツになりました。
画像1
画像2

【3年生】遠足に行ってきました!

画像1
画像2
画像3
4月25日、楽しみにしていた遠足。

出発の時はあいにくの雨でどうなるか心配でしたが、長島スパーランドに着く頃には雨も止んで、楽しく充実した時間を過ごすことができました。

【PTAの皆様へ】けやき祭でのPTA休憩室サポーター大募集

PTAでは、けやき祭(文化祭)でPTA休憩室でパウンドケーキとクッキーを作ってくださる方やお菓子と飲み物を一緒に生徒に配ってくださる方を大募集しています。

もし、興味を持たれた方やご協力いただける方は申し込みください。

詳しい内容と申込書はこちら→けやき祭PTAサポーター募集

昨年のPTA休憩室の様子です。↓
画像1

【1年生】けやき研修 その5

画像1
画像2
学校へ到着しました。帰りのバスでは疲れて眠っている生徒もいましたが、元気よく閉校式まで終えることができました。

明日は通常通り授業があります。今日はしっかりと休んで、明日もがんばりましょう!

【3年生】遠足 ナガシマスパーランド その4

画像1
画像2
画像3
充実した時間を過ごしました。これから帰ります。

【1年生】けやき研修 その4

画像1
画像2
画像3
バーベキューの後はビーチランド内を散策しました。小さな魚やアザラシに触れる体験もでき、有意義な時間を過ごすことができました。1年生はこれから学校へ帰ります!

【3年生】遠足 ナガシマスパーランド その3

画像1
画像2
最後の最後まで楽しみます!

【2年生】遠足 リトルワールド その4

画像1
画像2
画像3
民族衣装体験やグルメ、各々楽しんでいます。

【2年生】遠足 リトルワールド その3

画像1
画像2
画像3
リトルワールドで、みんなそれぞれ楽しんでいました。クイズの答えもそろそろ埋まり、お土産を買っている生徒もいます。14:20にこちらを発ち、東高へ帰ります。

【1年生】けやき研修 その3

画像1
画像2
画像3
1年生は南知多ビーチランドに到着しました。クラスの仲間たちとテーブルを囲んで、楽しく食事をしています!

【3年生】遠足 ナガシマスパーランド その2

画像1
画像2
画像3
雨も上がって楽しんでいます!お昼ご飯も美味しいです!

【1年生】けやき研修 その2

画像1
画像2
画像3
集団行動と校歌発表会の様子です。どのクラスも素晴らしい発表をすることができました。

腹ペコな1年生はこれから南知多ビーチランドへ向かいます!

【2年生】 遠足リトルワールド その2

画像1
画像2
画像3
リトルワールド楽しんでいます!

東高オリジナルのクイズ問題をみんなで頑張って解いています。
スタンプラリーをしている生徒もいます。

だんだん気温が上がってきて、アイスも人気のようです。

【1年生】 けやき研修 その1

画像1
画像2
1年生は美浜町総合体育館に到着しました。

朝降っていた雨もすっかり上がり、心地よい気持ちでけやき研修に臨めています。
この後には集団行動や校歌発表会が行われます。がんばれ1年生!

【3年生】遠足 ナガシマスパーランド その1

画像1
画像2
画像3
ナガシマスパーランドに着きました。楽しんできます!

【2年生】遠足リトルワールド その1

リトルワールドに無事到着しました!
先ほどまで降っていた雨もちょうど止んで良かったです!
画像1
画像2

けやき研修・遠足に出発しました

画像1
画像2
4月25日(木)小雨が降る中でしたが、1年生けやき研修、2・3年生は遠足に出発しました。

1年生は美浜町総合体育館で校歌発表会などの行事をした後、南知多ビーチランドに向かいます。

2年生はリトルワールド、3年生はナガシマスパーランドで楽しい1日を過ごす予定です。

天気は徐々にに晴れてくる予報です。楽しんでください。

【お知らせ】 けやき研修・遠足について

4月25日(木)に1年生「けやき研修」2・3年生「遠足」を行います。

1年生は美浜町総合公園体育館と南知多ビーチランドでの研修です。
7:30〜8:00に登校・更衣をし、8:10教室STとなります。

通常より早くなりますが、時間に余裕を持って交通安全に十分注意して登校してください。学校着は16:20の予定です。その後、ST、更衣をして部活動になります。

2年生遠足は、いつも通りおはよう学習の開始時間である8:20までに登校してください。

3年生の遠足は、8:35バス内点呼になりますので遅れないように登校してください。

けやき研修の保護者様宛文書はこちら→1年生けやき研修保護者宛文書
2年生遠足の保護者様宛文書はこちら→2年生遠足保護者宛文書
3年生遠足の保護者様宛文書はこちら→3年生遠足保護者宛文書