【2年生】 遠足リトルワールド その2

画像1
画像2
画像3
リトルワールド楽しんでいます!

東高オリジナルのクイズ問題をみんなで頑張って解いています。
スタンプラリーをしている生徒もいます。

だんだん気温が上がってきて、アイスも人気のようです。

【1年生】 けやき研修 その1

画像1
画像2
1年生は美浜町総合体育館に到着しました。

朝降っていた雨もすっかり上がり、心地よい気持ちでけやき研修に臨めています。
この後には集団行動や校歌発表会が行われます。がんばれ1年生!

【3年生】遠足 ナガシマスパーランド その1

画像1
画像2
画像3
ナガシマスパーランドに着きました。楽しんできます!

【2年生】遠足リトルワールド その1

リトルワールドに無事到着しました!
先ほどまで降っていた雨もちょうど止んで良かったです!
画像1
画像2

けやき研修・遠足に出発しました

画像1
画像2
4月25日(木)小雨が降る中でしたが、1年生けやき研修、2・3年生は遠足に出発しました。

1年生は美浜町総合体育館で校歌発表会などの行事をした後、南知多ビーチランドに向かいます。

2年生はリトルワールド、3年生はナガシマスパーランドで楽しい1日を過ごす予定です。

天気は徐々にに晴れてくる予報です。楽しんでください。

【お知らせ】 けやき研修・遠足について

4月25日(木)に1年生「けやき研修」2・3年生「遠足」を行います。

1年生は美浜町総合公園体育館と南知多ビーチランドでの研修です。
7:30〜8:00に登校・更衣をし、8:10教室STとなります。

通常より早くなりますが、時間に余裕を持って交通安全に十分注意して登校してください。学校着は16:20の予定です。その後、ST、更衣をして部活動になります。

2年生遠足は、いつも通りおはよう学習の開始時間である8:20までに登校してください。

3年生の遠足は、8:35バス内点呼になりますので遅れないように登校してください。

けやき研修の保護者様宛文書はこちら→1年生けやき研修保護者宛文書
2年生遠足の保護者様宛文書はこちら→2年生遠足保護者宛文書
3年生遠足の保護者様宛文書はこちら→3年生遠足保護者宛文書

【ソフトテニス部】総体予選  県大会出場!

画像1
画像2
画像3
4月13日(土)・14日(日)団体戦、20日(土)21日(日)に個人戦がありました。

団体戦では、いつも通りのプレーが出来なく苦戦しましたが、なんとか決勝リーグに進むことが出来ました!

決勝リーグでは、残念ながら県大会出場を逃しましたが、競る試合も多く個人戦への期待を持つことが出来ました。

個人戦では、1年生が初めての高校の大会ながら奮闘する姿を見る事が出来、今後が楽しみだなと感じさせてくれました。

多くのペアが2回戦止まりでしたが、伊藤・藤崎ペアが力を出しきって3位入賞、県大会出場を決めました!!

県大会まで残りわずかですが、一所懸命練習に励んでいきたいです!

また、大会会場まで、足を運んで応援をしてくださった保護者の方々、卒業生ありがとうございました!

【弓道部】第58回愛知縣護國神社奉納弓道大会

画像1
画像2
画像3
4月21日(日)日本ガイシスポーツプラザ弓道場において、第58回愛知縣護国神社奉納大会が3人立12射で行われました。

Aチームが9中で1位でしたが、同中が5チームあったので、順位決定を行い5位に入賞しました。この大会の男子入賞は5年ぶりです。

結果は以下の通り。
高校男子の部
 A(伊藤澄・右高・古藤) 9中 同中競射0中 第5位
 B(野宮・神代・堀)   1中
 C(下山・田中魁・田中仁)3中

高校女子の部
 D(佐藤・五十嵐・西田) 6中

【弓道部】第74回国民体育大会弓道競技愛知県選考会

4月7日(日)岡崎中央総合公園弓道場において、国体(少年の部)の愛知県代表選手選考会が行われました。

先日の新人戦県大会で4位に入賞した3年生佐藤彩季子選手が選考会に臨みました。

選考会は遠的8射、近的8射の合計で行われましたが、佐藤選手は遠的1中、近的4中の計5中だったので強化選手には選ばれませんでした。

今回初めて遠的に挑戦したこと、岡崎の立派な道場でレベルの高い選手達と技を競えたことはとてもいい経験になったと思います。

この経験を最後の総体予選に活かして悔いのない結果を残してもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

【全校朝礼】生徒会認証式と表彰式

画像1
画像2
画像3
4月24日(水)朝礼において生徒会認証式と表彰式を行いました。

表彰式では弓道部、ソフトテニス部の表彰がありました。

生徒会認証式では、会長、副会長、書記、会計、特活運動委員、特活文化委員などの生徒会執行部役員の認証を行い、代表で都留生徒会長に認証状がわたされました。

5月28日に夏季球技大会、9月にはけやき祭があります。執行部の皆さん頑張ってください!

【1年生】きずなネット送信テスト結果

4月22日17時に「きずなネット」送信テストを1年生に行いました。
1年生登録者の約75%の受信確認ができました。ご協力ありがとうございました。

まだ、受信確認のボタンをクリックしていない方は、もう一度メールを確認し、受信確認をお願いします。

また、メールアドレスが変更になり受信ができなかった方は、もう一度登録をお願いします。登録方法がわからない方は担任までおたずねください。

2、3年生の皆さんもスマホを変えた方はもう一度登録をお願いします。

【サッカー部】総体予選結果 ベスト8進出!

画像1
画像2
4月20日・21日総体名北支部予選会が行われました。

守山高校に6−0、栄徳高校に3−2と、1、2回戦を突破しベスト8に進出しました。

4月27日(土)の春日井南高校に勝てば県大会が決まります。
昨年の雪辱を胸に、全力にぶつかっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

【男子ハンドボール部】総体予選結果

画像1
画像2
4/20(土)、ハンドボール高校総体名北支部予選が行われました。

初戦、チーム一丸となって声を張り上げ、高蔵寺高校に3点差で辛勝しました。

2回戦の千種高校との試合、前半は競り合うも、後半で徐々に点差を離され、惜しくも敗退という結果になりました。

部員皆最後まで全力を出し切りました。応援ありがとうございました。

【男子バスケットボール部】総体予選結果

画像1
画像2
画像3
4月20日(土)名東スポーツセンターにて、バスケットボール高校総体名北支部予選が行われました。

初戦は59−48で中部大春日丘高校に見事勝利しました!

2回戦は第2シードの愛工大名電に惜しくも敗れましたが、チーム一丸となって最後まで戦いました。

【保健室】 保健だよりを発行しました

保健だよりが発行されました。

今回の話題は
○登下校はちょっと慣れてきたところが危ない
○けやき研修・遠足にこれがあると便利
○健康診断・身体体力測定について
○スクールカウンセラー来校日

ぜひご覧ください→保健だより

【生徒会】前期生徒会会長選挙が行われました

画像1
4月15日(月)7限に前期生徒会会長選挙が行われました。
今回は2名の生徒が立候補をし、決選投票となりました。

前期は球技大会やけやき祭など生徒会行事がたくさんありますが、がんばって活動してくださいね。

なかぎりワークスのパンは完売しました

画像1
画像2
画像3
4月15日(月)月曜日の購買のパン屋さんは今年度から「なかぎりワークス」にお願いしました。

今日は初めての販売でしたが、並んでいた生徒にはすべて販売することができ、用意したパンは完売しました。

パンを買うのに少し時間がかかりましたが、これもだんだん早くなると思います。月曜日以外はケーベーカリーが販売します。

どうぞよろしくお願いいたします。

【サッカー部】リーグ戦結果

画像1
4月13日リーグ戦第2節

先週の悔しさをバネに、中部大第一高校Bに1−0で勝利することができました!

この一週間を丁寧に過ごし、20日からはじまる総体予選を迎えたいと思います。

離任式を行いました

画像1
画像2
画像3
4月11日(木)離任式を行いました。

6人の先生方から最後のお話をしていただきました。

生徒達は真剣に最後の授業を聴いていました。そして、最後の花束贈呈の後、退場する先生をあたたかい拍手で感謝の気持ちを伝えていました。

退職・転出された先生方、いままで本当にありがとうございました。
そしてこれからも春日井東高校を応援してください。

【1年生】 部活動紹介

画像1
画像2
画像3
4月9日(火)新入生はオリエンテーションと部活動紹介を行いました。

オリエンテーションでは「東高ガイド」を見ながら各分掌、教科から説明を受けました。

部活動紹介では2,3年生の各部活の代表者が、普段の練習を見せながら紹介を行いました。4月15日(月)に新入生の部活動の登録があります。

ぜひ、学習も部活動もしっかりやっていきましょう。

部活動関係

進路結果

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)